犬連れ旅行。

2010年12月31日 (金)

ボール三昧☆~ついに憧れの競技!!~忘年会@四季の蔵♪

あと数時間で今年もおわりですねpaper

12月は色々と楽しいことが盛り沢山でした~note

まとめて更新~coldsweats01

寒くなってきたせいか福縷のご機嫌♪天然ゴム製ボールが一回遊ぶごとに

こっぱ微塵の爆破状態bombになるsweat01

歯に優しい事は極まりないが、もろい!!もろすぎるぞ!!!国産トライアルボールcrying

ボールのディスポーザブルなんて聞いたことないが…

週1or2で2個消費する事になるのであっと言う間に在庫切れ~down

…で年の瀬にボールを買い込む犬バカな母smile

050_3 

今回はMサイズも取り揃えてみました~confident

Sよりも数分!!破壊までに時間がかかるようですscissors

車に乗せたくてもこの執着… (まだこの薄着でもOKな時期はbaseball丈夫だったね~)

おみごとっ!!福さんブタっ鼻~shine

002_3最近、レトリーブも足元まで持ってくるようになった(なぜか急に~notes)

やっと基本的な事が確実になってきた感があるね~

ただ戻りが大回りなんだよねsad (母のmovie撮り方も酷いけどねcoldsweats01)

共に精進しようね~happy01

けれど、これじゃどんな会場でも場外だよsweat01

ポイントにつながらないわけだわ~coldsweats01

舜も最近はテンション上がると母と一緒に遊んでくれたりするnote

048_2

幅狭ハードルでも楽しそう~up

舜ちゃんshine家族サービスありがと!!

ワン達と真剣に遊ぶことが楽しくなってしまった父と母はついに!!

12月11日(土)note

憧れの競技の見学&少し機材にふれさせて頂いちゃいましたlovely

試合前の貴重な練習会なのに快く時間を割いていただいて感激でしたshine

そして競技は見事な一体感!!迫力!!

みなさんカッコイイ~heart04

最後は父が楽しくなっちゃって何度もスミマセンsweat01

基本的な事からちょっとでも成長できるように頑張ろうねup

ご迷惑ばかりですがどうぞよろしくお願いいたしますっ!!

感動の練習会の後は第2弾のお楽しみへdash

レオビス家と忘年会!?のため伊豆、河津の『四季の蔵』へ向けて出発!!

普通の飲み会感覚で「じゃ、夕方『四季の蔵』でね~」と決めちゃったが、

意外に遠かったsmile(3年前はもうちょっと近かったような気がするんだけど…)

3年前の2ワンズ(福縷1歳2ヶ月chick 舜2歳clover

なんだか福さんシュッとしてる~smile

2007_10050079_21

そして時は過ぎ…

今回の酔いつぶれ福オヤジ~smile

Img_5262_2

今回、夕食は和食のお食事処が新しく出来ていて宿から車で送迎して頂きました~

この日は食事restaurantに酒beerに話に~でバタバタしてたからdelicious

気づけば全く写真を撮っていなかったcoldsweats01

翌日も和食が食べたくて改めて『くらの坊』へ~

「お邪魔しま~すっ」

081_1024x768

昭和初期の別荘をビフォア&アフターしたそうでとっても雰囲気がある和食処でしたshine

083_2 084 

ランチも美味しかったね~delicious

(今回も敷物がなく、不憫な福さんには昨日キッズ用!!シェラフを購入してあげましたflair)

007_2 082_2

そうそう四季の蔵のワンコスパでは溺れた!?fish

049

初!!兄弟風呂にも~spa

070こう見るとレオ兄と福縷って良く似てるhappy02

ぷぷっ~ おんなじ目してるわlovely

びっちゃんとは変身ごっこしたねleo

058 ミツバチの触角が気になるカミナリビスコさまthunder びっちゃんカワエエのう~heart04

(撮影機材movieを一個で済ませたいグウタラな私のせいで目がキラリでゴメンよぉsweat01)

今回はクリスマス前のサービスとの事でワン達にはケーキもあったよbirthday

006ワンコのシャンプーもお土産に頂きましたwink

来年には露天風呂も出来るとかで、また楽しみな四季の蔵ですnote

帰りには、くらの坊の前にある『峰温泉大噴湯公園』でのんびりしましたtulip076一時間に1回だっけ??湯が噴き出します~up

虹も出てキレイだったshine

夜はこちらの旧式のタイプがライトアップされてて幻想的だったよnight

077

湧き出てる温泉でこんな事も~notes

074それぞれ食べたい物をあたためますsandclock

卵&おでん缶&おしるこ~delicious

その他にも何か色々あったような気がするけど~

のんびり出来て舜&福縷も久しぶりにお友達と遊んでもらって楽しい旅行だったねlovely

レオ&ビスコありがとっ!!

パパさん&Aちゃん お疲れさまでした~happy02

(実はね…

あの日もしやスィートテンかもなんて騒いでみたけど全くのデマだったわcoldsweats01

ご夫妻の記念日にはホテルを貸切るくらいの覚悟でおりますので許して~shock)

また行き当たりばったりお気まま旅行しようねっhappy01

楽しく充実した1年だったね~scissors

「今年も色々お世話になりました~happy02

016

「また来年もどうぞよろしくお願いいたしますっshine

015

「良いお年を!!happy02

003_2

| | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

Lure Coursing JapanCup2010 Series 西日本5thだった日☆と蓼科旅行~♪

9月12日sun

ま~だまだ暑かった日本列島coldsweats02

長野の大会ならちょっとは涼しいかな~なんて思って行ってみたルアーコーシング~chick

よく考えてみたらそこは今年暑さで話題になった岐阜との県境smile

座っているだけで汗が出てくる一日だったよconfident

今回はワン達とは初の深夜出発のお出かけ~happy02

AM2時に我が家を出発です~dash

ワン達が体調崩さないか心配だったけどなんとか無事に現地到着note

028 桃介橋河川公園~clover

自然いっぱいの清々しい所でした~

Img_5131 今回はゆるい上り坂ということで少し短めの75Mコースです♪

運転を頼んだわけでもないのに長時間の車移動中もほとんど寝ない福さんcoldsweats02

朝一は、さすがに寝不足なご様子smile

Img_5132

今回は母が抑制帯を手作りしてみたよ~note

カモフラージュでゼッケン仕立てsmile

母のつたない裁縫なので前肢の可動域がめちゃくちゃ妨げられる仕組みになってしもうたcoldsweats01

「子分よ!!頑張りたまえっ」

Img_5136

のんびり父の尻を見ながら過ごす舜さんだけど~

な~んと今日は出場数が少ないからビギナーに申し込んじゃったんだよsmile

まだまだ未完成だけどあの舜でも!!指示が通る時があるのだよ~♪

アットホームな穏やかな感じで大会開始です~notes

みなさん一日よろしくお願いしま~すhappy01

Img_5146

まずは福さん 初のエキスパートからのエントリーの一走目heart02

この頃には公園で遊ばせる時でも母の方にも走って来るようになっていたので

おやっさんを気にすることもなく待機~motorsports

コース内には意気揚々と入って行ったがスタート時ボンヤリしてるcoldsweats01

エキスパートはルアーの引く速度も速いから注目してないとわからないんじゃ…

んん~ なんとか完走shine

O0550036510747153748_2

レオライさんのところより頂いてしまいましたhappy01 キレイに撮って頂いてありがとうございますnote

我が家もやっとルアーの画がとれたかな♪と父に渡しておいたザクティの動画を

楽しみに戻ってみると~

「撮り方わかんないままスタートしちゃったから撮れてないよ~」と…

ナヌっ!?annoy ならば渡したときになぜ聞かなかったのだいっ!!

まるでお子さんの運動会のビデオ撮影で責められるお父さんのようではないかgawk

もう2度と撮れないかもしれないのにcryingとしょんぼりしてる間もなくお次は舜だ~

「起きておきて!! 舜ちゃん出番だよ~」

Img_5151

この時から舜さんタープを安心できる場所として甚くお気に召したようで取り残され待機中も

ワオワオ言わなくなっていたhappy01 成長したね~note

舜はゴール地点からスタートに行ってスタッフさんにスタートをお願いしての練習走行chick

結果は見事にルアーを追わず母が戻った軌跡のとおり走ってますsmile

スタートして~dash

Img_5161

端っこに舜sweat01真ん中にルアーdash

Img_5155

ルアーさんゴメンよぉcoldsweats01

Img_5157待機場所で待っている母を追い越してからルアーにじゃれようとしてたけど~

一部始終を母も父も(舜の動画はこと細かく撮影できたらしいsmile)撮っていたから

バレバレだしbleah

挙句の果てに母の事も忘れ、スタッフさんの制止も振り切って一人で我が家の

タープに帰っていったcoldsweats02

当然、注意をうけました~ すみませんsweat01

二走目は~

午後になりあまりの暑さで立っても座っても落ち着けない福さん、足元フラフラしてるcoldsweats02

クーラーボックスのクーリング材で首元を冷やしてみるが効果薄…

以前ショップでお勧めされた軽いクーリングカラーを購入して置けばよかったと

今更悔やまれる~weep

キャンセルしようか…と思ったがしばらくしてリードつけて歩かせてみると

しっかりとした足取り~

ならばっ 頑張っていきましょうhappy01

待機中は足元の草をブチブチちぎっていたのでダメかな~と思っていたが

コース内に入りスタートラインにつくとコーシングでは初めて「行かせろ~!!」と

後肢2本で立ってテンション上がっているconfident

なんと素敵なスイッチの入りshine タイムは…だがsmile母はめちゃくちゃ嬉しかった~up

舜はスタート待機中に急におびえ出しsweat01(こんなに和やかムードだというのに~)

これは脱走する可能性大だわ…と思い、母はコース内から待機場所に

移動しちゃったcoldsweats01

舜は応援が好きなんだものねconfident ゴメンよsweat014歳最後の記念に頑張って!!

暑い中みなさまお疲れ様でした~happy01

初コーシングで見事優勝のマルゴーちゃん!!おめでとうございましたcrown

Img_5254_2

大変申し訳ないのですがsweat01宿の約束の時間が迫っていたので

大会終了後、表彰式前に失礼させて頂きました。

そこからは約3時間の車山高原の宿に移動dash

以前一度、まだ福さんが1歳になるかならないかの時にお世話になった『赤煉瓦』さんhouse

朝夕2食ともお食事が美味しくdelicious機会があったらまた行きたいな~と思っていたのだ

しかも泊まっているワンコ達が食事中、びたーっと一切動かずの介助犬のようで

圧倒されたのが印象の宿happy01

当時の我が家のワン達はグッタグタにランで遊ばせてから伺ったので

テーブルの下で爆睡してたsmile

今回は食事時、大き目の寝袋を新調していったので2ワンとも快適かな~と

思いきや…

舜が思いっきり手足を伸ばして使ってしまい、福さん場外で伏せる事へcoldsweats01

やっぱり1ワンづつ必要だったかcrying

一方テーブルの上ではお料理を堪能~note

メインはジュウジュウのわさびステーキshine これが食べたかったんだぁlovely

035

食べるだけ食べたら急に眠気が…

舜はビームを出しながらそこで寝るの?? ではではお休みなさ~いsleepy

038

朝メニューの焼きたてパンは変更されていたようだけれど~

お土産に手作りジャムを頂いてお見送りして頂いたpaper

雨がザーザー降っていた朝だったけれどすがすがしく出発~dash

蓼科牧場に行ってワンコもOKなゴンドラリフトに乗ってみたnote

こちらはゲージに入れなくてもそのままワン達も乗っていいんだって~

2ワン達taurusゴンドラ初体験~

「なにっsweat02 これ…」

Img_5169

「こわいこわい~crying

Img_5173

「わぁ~notes動いたっ」

Img_5178

「楽しいねっshine これ!!」

Img_5174

対照的な2ワンsmile

頂上で鐘をゴ~ンbell

Img_5181

すっごく斜めなランもあったよ~smile

Img_5186 ただ走り出したら止まらないくらいの斜面なのcoldsweats01

この木のベンチぎりぎりで急停止danger

Img_5182

舜も楽しそうだね~♪

Img_5190

霧雨くらいの雨だったけど2ワン遊びだすと滑るし、危ないので

舜は御柱様の見学に行ってみよう~up

Img_5203 パワーはもらえたかなhappy01

晴れてたら後ろに広がるの自然園のお散歩も楽しそうだったよconfident

お次は八ヶ岳方面へ~

着いたらピカピカに晴れだしたのに私達が3時間もアウトレットで

のんびりしちゃったせいで遊びたかった福さんションボリcoldsweats01

帰り際に『花パーク フィオーレ小淵沢』に遊びに行ったよconfident

無料なのにとっても整った施設でランもあるのだけれど~

夏のこの時期は草を刈ってもすぐに伸びてしまうんだってwink

それでも福さんボールで遊べて楽しそうだったnote

こんな強そうなお友達も発見~flair

039なんとなく満喫したところで夕方になっちゃったのでご帰宅~dash

大会に♪旅行に♪♪濃厚な2日間で楽しかったね~happy02

次回は東日本4thの記録です~note

| | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

箱根ツアー(強羅温泉・の~んびり凛香編)

さてさて豪雨rainの中 今年4月にオープンされたという『凛香』へ到着happy01

こちらはワンコ宿には珍しいspa宿です~

お部屋は和洋室でしたconfident

HPで拝見させて頂いたよりも素敵でしたshine

夕食もボリューム満点で大満足~note

途中でアイスが出たので終わりかな~と思ったらお口直しでしたcoldsweats02

その後taurusの鉄板焼き焼きのメインが登場したのだった~up

すっかりそれ以降の写真をとり忘れお腹に収めてしまったがcoldsweats01

和もあり洋もありbottleも美味しく頂けるメニューでしたhappy02

Img_4196_2 Img_4197_3

Img_4199_2 Img_4200_2

結局ワイワイ4時間位 夕食を食べていたような~smile

その後は大きなお風呂spaでのんびり~

お部屋のお風呂でも一回に限り!!spaが楽しめますがup

その際 栓を閉めないとゴゴォ~という音と共に見事に流れますdown

ご注意を~smile

Img_4208_2

リリィ家のお部屋はヒノキ風呂でしたnote

ベランダからは大自然が一望できます~confident

しかし…

このベランダ!!オートロックになっているのでうっかり外に出るのは

危険です~shock

Img_4205_2

特に夜は!!締め出されるのは悲しすぎるから気をつけてっcoldsweats02

朝 宿の周りをくるっとお散歩に出てみたが~

懲りない私はまたまたスリッパで出てしまったため

併設されているミニウッドチップランでお散歩終了~coldsweats01

お散歩コースがいくつかあるようでしたhappy01

なので朝食前に中庭のワン用露天spaでひと遊び~

Img_4220_2

大好きなリリィママと混浴!?で ご機嫌なnotesしゅん~lovely

Img_4212_2

あそぼっ あそぼ~!!dash

Img_4215_3

みんな~おはよっ!!

Img_4222_2

中庭っていいね~up窓の向こうにバブ&スニフくんが見えるよwink

朝食は和か洋か選べました~

Img_4223 Img_4224

お食事をしていたらイタグレくんにもお会いできましたlovely

Img_4227

ラブリーな男の子happy02 驚かせてゴメンね~

13日にはお天気に恵まれたsun!!

強羅駅周辺でお買い物をして~

富士五湖方面に移動dash 気持ちのいい天気でキラキラした山中湖が

キレイだった~happy01

Booz Cafe』さんで石釜ピザを頂きましょうnote

Img_4237

ワンはテラス席のみでしたconfident

けど日差しが気持ちよくの~んびりだね~

Img_4230 Img_4233

Img_4239 Img_4240_2

その後は河口湖IC近くにあるJマート内のドッグランへ~

こちらは店内も駐車場も広く うっかり前日雨でぬれたテントを乾かすのにも

もってこいの場所ですsmile

ランはこじんまりしていましたが ワン達は楽しめた様子~happy01

店内も個性的な品物がいっぱいで楽しかったとか~up

やっぱり1泊2日では時間不足な天然チームcoldsweats01

またのんびり行きましょうねっhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

箱根ツアー(雨だけど~♪♪♪足柄DTR編)

スポーツの秋~

ワン達も各地でドッグスポーツが行われるようになりましたねhappy01

先週の9月12・13日でお友達と旅行の際に足柄ドッグランcocoで

行われたドッグタイムレース等に行ってきましたnote

ここ最近は気持ちのいい秋晴れが続いていますが…

よりによってこの日はザーザーの本降りの雨coldsweats01

さて雨ではお散歩の際も一切歩かず スリング散歩のしゅんが

はたして動くのかしらthink

登録を取り消そうかしら…と考えていたが~

降ったり止んだりを繰り返す雨rain

みんな到着したらテンションもupしてきたようなので よしっ!!がんばれconfident

この日出場するのは 犬種別ハンデ戦~

しかし…

イタは通常に決められたハンデ+5mのハンデを負うことになるらしいので

ウィさんとあたる以外は対戦するワンは はるか前の方でスタンバイcoldsweats01

「それでもリリィはガンバっちゃうんだからっ!!dash

Img_4164

雨の中スターターを快く引き受けてくださったコウくんのお兄さんありがとうございました~happy02

リリィちゃん楽しそうに走ってたねlovely

そんなリリィちゃん!! なんと先日の航空公園でのレースでは見事shine準決勝進出だったとか~up

おめでとうっheart04 ホントにホントに!!元気になって良かった~happy02

ウチのワン共は~

初戦でしゅんはレオくんに ふくるは甲斐犬さんに敗退smile

ありがとうございましたhappy01

続いてタイムレース~

ふくる      5”40 代わり映えせず~smile

しゅん      4”80 んんっeye !!

敏腕スターター レオパパさんのお力で 奇跡的なcoldsweats01大幅な記録up

しゅんよ…

ならばこれからは雨でもお散歩は歩きましょう!!~と母は強くお願いしたいぞthink

終了後は…

芝生のキレイな広~いランで遊びましょうっnote

(それにしても写真が変なのは 雨が降っていたからに違いないcoldsweats01)

「ここは広いねえ~notes」:レオ

Img_4166

「スニフく~ん あそぼ~!! あそぼっ!!dash」:しゅん  「…sweat02」:スニフ

Img_4172

「僕はファルちゃんとボールするんだよ~wink

「あたしはボールより…」

Img_4178

「スニフくんがスキ~lovely」       「sign03sign01」(笑~)

Img_4179

「オレってお邪魔か??」:ふくる

Img_4183 

「ひめちゃん~ あそんで!! あそんで~!!dash」:しゅん  「…sweat02」:ひめ

Img_4184

まだ6ヶ月のひめちゃん~  姉妹揃ってのレースの出場が楽しみですねっnote

この後また雨がザーザー降ってきたので 箱根方面に向かいましょうdash

宿の近くのカフェ『パセオ』に移動~

(ワンは屋根付きのテラス席のみOKでしたconfident)

なんだか ものすごく霧が深く出て そんな幻想的な天然ワールドの中!?

お茶を頂き のんびり~cafe

その後 霧と雨の中 宿spaに到着up

そして益々深みの増した天然!?メンバーとの夜が更けていくのでしたsmile

               ~『箱根強羅・お宿 凛香ちゃん編』に続く~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

自然~♪ 天然!?~♪ 軽井沢ツアーの巻 vol.3

軽井沢3日目~ 7月20日sun

おはよっ!! しゅん~

Img_3921

あっ… 違ったcoldsweats01

オレ ココですけど~gawk

Img_3907

今回の旅行はアロマのお陰かな~ ワン達も朝までグッスリで助かった♪

こちらのペンションにもウッドチップのランがありますが~

15分位歩いた所にも広めの林間ランがあるとの事shine

朝 お散歩の際チャレンジしてみたが…

宿のスリッパで来てしまい途中であきらめたsweat01

車通りも少なくお散歩runには持って来いの道でした~

朝ごはんを食べて~

Img_3922

今日も元気に遊びましょうっ!!

まずは『軽井沢スカイパーク』へ~

(以前とランの位置が変わっていてワンはこっちの方が気分良く

走れるようだった~confident

走る前に レオくん プールでひと泳ぎですwave

Img_3923

「パパっ ママっ 新記録出すからね~!!」

Img_3925 Img_3927

「スイスイ~up」           「…やっぱり 軽井沢のプールはまだ冷たいっdown

プールから出たら爆走~note

Img_3928

楽しいねっhappy02

Img_3951

いやぁ~ みんな良く走る!!

Img_3942

走るdash

Img_3956

走る走るdashdash

Img_3960

走る走る走る~dashdashdash

Img_3934

日向は暑いけど風はとっても涼しく みんな心地よく遊べました~happy02

お次は~

一週間前にオープンしたての『ハルニレテラス』へ~

ワン連れの食事は お蕎麦の川上庵かベーカリーかイタリアンのテラス席

ならOKとの事confident

テラス席は川上庵が一番多くありました。

今回はイタリアンの『イル・ソーニョ』でお食事~

111_2 102

なんとピザ界の'09世界チャンピョンの方がこちらにはおられましたshine

ピザも食べておけばよかった…coldsweats01

110 109

土鍋なイタリアンと器が素敵なアイスコーヒーhappy01

この後お店をブラブラして~ 帰途についたのでしたwink

今回は連休中ということもあり事前にランチ場所の予約・宿探しに

尽力して下さったみんな!!どうもありがとうございましたっlovely

おかげさまで楽しい時間を過す事が出来ました~note

そしてドライバーの皆様おつかれさまでしたconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

自然~♪ 天然!?~♪ 軽井沢ツアーの巻 vol.2

軽井沢ツアー2日目 7月19日sun

爽やかな朝~♪

ぽこあぽこのペンション前でみんなと待ち合わせて記念写真camera

Img_3820

笑えるのが~smile

ひと晩 一つ屋根の下で過したからか リリィちゃんに恋してしまったlovelyしゅん

普段写真のときはフラフラと全く違う場所にいたりするのに~

ど真ん中のベストポジションを自ら取りに行くとは!! 想いが届くといいねっcoldsweats01

みんな集合したところで ひとっ走り行きましょう~dash

鬼押しハイウェー上の『浅間 六里ヶ原休憩所』の無料ランへ~

ほとんど貸切状態ですnote

芝生&草で走りやすそうっhappy01  広さも十分です~wink

Img_3824

レオくん~ この勢いで空も飛べそうっairplane

Img_3830

おデートにも最適shine

Img_3837

…それは周りがもうちょっと協力すればの話かsweat01

ふくる~ 雰囲気ブチ壊してるよgawk

Img_3836

バブくん&スニフくんも仲良く遊んで~happy02

Img_3847

新技披露notes

Img_3846

しゅんはトイプーさん達と~

Img_3869

久しぶりに走ったね~happy01

Img_3866

なんだか益々写真が上手く撮れなくなったよsweat02

さてさていっぱい(ワンが!!)走って(人が!?)小腹が減ったので~

ランチに向かいましょうっ

COCOON TEA GARDEN 』  メインは注文して自由に野菜のバイキングが

出来ますnote

テラス席も広々happy01

料理を夢中で食べている間に気づいたらスニフくんは看板犬になってたshine

Img_3873

「いらっしゃ~い」って言えばいいんだよねcatface

食後は 雲場池にお散歩~note

Img_3886

一周くるっとまわってたら チビッ子のカモさんに会えましたlovely

そして残念ながらcryingリリィ家とはココでお別れ…

とっても楽しかったぁhappy02 気をつけてね~confident

その後は駅前から続く通りを『DOG Lover's shop』等のお店を

覘きながらブラブラ~chick

興味があるお店には確認してワン抱っこで入れてもらえるので

ありがたい限りだったnote

かなり歩きまわってもう夕方~ 本日は早めに宿に戻りましょうclover

2泊目はレオ家と一緒です~happy01

(今回スニフ家とは残念ながらお宿をご一緒出来ませんでしたがsweat01

また次回よろしくお願いしま~すっ!!)

「さあさあ~ みんな席に着いてねっ お行儀よくするんだよ~restaurant

Img_3899

夕食中の2時間位 レオくん ワンコ用の座席にず~っと静かに座ってましたconfident

このワンコ席~ ウチの2ワンたちは飛び降りようとして落ち着かずダメだったcoldsweats01

Img_3895 Img_3896

Img_3901 Img_3902_2

Img_3903 

2日ともお料理はとっても美味しかったです~♪

夕食後はワンアロママッサージ~wink

我が家は復習ですsmile

Img_3910

看板犬のポポちゃん~ モデル犬としてお利口にマッサージを受けております

隣のふくるは眠くなっちゃったご様子coldsweats01

おへそ探し中のレオくんと終了後のまったりな様子~

Img_3914 Img_3919

オイルがラベンダーを使っているので人もマッサージ中

ウトウトしてしまいますconfident

その様子をチェックアウトの際に名刺として頂けます~note

2009_07280001_2

こうして2日目の夜もあっという間に更けていったのでしたbottle

   vol.3へ続く~

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

自然~♪天然!?~♪軽井沢ツアーの巻 vol.1

7月の18~20日の2泊3日で愉快なお友達と軽井沢旅行しました~note

直前までしゅんもふくるも体調イマイチで おやっさんも仕事が忙しく

どうなっちゃうのかcoldsweats02とドキドキでしたが めいっぱい楽しめて良かったhappy02

出発日の7月18日~cloud

連休初日だけあって高速道路も激!!混みeyeながらも~

途中連絡の際 不思議な地名sign02にいる一家がいたりsmile

それはそれで楽しかった~wink

後で宿で伺ったら…

なんせ練馬からのって軽井沢の現地まで8時間!!かかって来られて

いる方もいたくらいなのですざましい渋滞ですcoldsweats01

なのでみんなとの合流はお昼からにして~

我が家はまず『湯川ふるさと公園』へclover

089_2

ワンは入れませんが芝生の広場もあり広くてキレイです~shine

お散歩ワンコはちらほら見かけましたが~

ランは貸切でしたhappy01

090

中・大型犬用のコーナーなのでウッドチップも大きめです~

しゅんもふくるもヨロヨロしながら走ってましたsmile

キレイな川も流れており~

ふくる 入るべきなのかwaveをおやっさんに相談中coldsweats01

097 098

けど残念~sweat01

ふくるは発疹 しゅんは右耳が完治するまでは 水遊び禁止ですよ~danger

では お腹も空いてきたしっ!!

Three Dog Bakery』のカフェに移動です~dash

「みんなお久しぶり~happy02

Img_3791

7月生まれのお誕生会をして頂きました~lovely

みんな!!ありがとうございます~heart04

Img_3807_2

3歳おめでとっ!! レオ&ふくる♪♪ そしてバブくんは6歳かなっ♪

しか~し ふくると言えば…

Img_3803

「れおにぃさん!! こっちがオレのクッキーか??」:ふくる

「もお… 折角のパーテーが台無しじゃないか~!!」:れお

こらっ!! 少しは落ち着きなさ~いgawkと切に願う母なのだった…

その後は旧軽井沢付近をみんなでブラブラしながら

ミカドソフトを食べたり その向かいの串に刺さっている焼き鳥風!?

ぬれ煎餅を食べたり~delicious

の~んびりしていたらなんともう18時近く!!

急いでお宿に向かいますdash

今回はワン連れではなんと初となる連泊~note

大量の引越し荷物を移動しなくて済みありがたかったconfident

1泊目はリリィ家と一緒のお泊りですlovely

4月にオープンされたという『ぽこあぽこ』というペンションshine

夕食後 ワンdogアロママッサージの講習をワンと共に受けられます~happy01

とにかく一日目は 駆け足状態~dash あっという間に時間が過ぎたhappy02

寝る前にリリィちゃんと共に深夜night室内ランと化したお部屋で

(ベットルームが別で広々なのだnote)遊んで~

みんなおやすみなさいっsleepy

104

3ワンdogソファーでまったり中~

vol.2へとつづく~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

強風~ 絶景!! 大室山~ (伊豆2日目)

そして伊豆旅行2日目は~

1月25日(日)

良く寝た~♪ と起きるとさむ~いが良いお天気sun

2009_01250021

ワン達もゾロゾロ起きてきたので~

早速 外のランに出ると すでにバブ君とパパさんが遊んでいたhappy02

おはよう~fuji バブ君!!

2009_01250015 

外はお水を撒いた後がすぐ凍ってしまうほど寒かったのにcoldsweats01

元気にボールで遊んでいるバブ君はお口が開いている~~~smile

元気に遊んだ後は朝ごはん~delicious

2009_01250020

チーズ入りスクランブルエッグはお好みの固さに自分で混ぜて作れます~♪

朝食後はまたランで少し遊んで~

Img_2807 Img_2818

周辺の陶芸の窯がある場所までお散歩~♪

Img_2823

ワン連れで陶芸体験出来るようですwink

確か『ドッグヤード』というウィペットを多頭飼いされているオーナーさんの芝生のランも

この近くにあったような~lovely

伊豆高原周辺は近くにワン施設が充実していて素敵ですshine

そして景色が最高~と聞いていた『大室山』へ~

まずはリフトに乗り山頂へup

Img_2825_2 Img_2826

ワンは中型犬まで抱っこでリフトに乗れますgood

山頂は強風~typhoon…ですが!!

おおっ!! 富士さ~んhappy02

Img_2827

なぜか富士山を見つけるとテンションが上がってしまうのは何でだろう~

海と空の青さが素晴しい~happy01

Img_2833

山頂は火口跡をクルッと一周出来ますが…(20分位だとの事)

あまりの寒さにイタグレ達はヒャ~ヒャ~震えておりsweat01人間も限界を感じ退散です~coldsweats01

ちょっと動いたらお腹がすいたので続いては~

pupu cafe』でランチfastfood

ミニドッグランも併設されておりました♪

2009_01250026 2009_01250030

ランチのプレートと退屈なワン達smile

2009_01250025 2009_01250027

そしておやすみ~sleepy

2009_01250031 2009_01250032

あっっっという間に過ぎてしまった2日間でしたが~

ご一緒させていただいてありがとうございましたlovely

まだまだ寒さ厳しい冬snow

ポカポカの春が来るまで2ワン達は近場のランで冬眠しま~すhappy01

ああっ~早く!! 春よ来~~~いsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スキップ♪スキップ♪ベルエキップ☆(伊豆1日目)

冬の伊豆waveへ~

1月24日・25日の1泊2日での~んびりワン旅行しました♪

今まで2ワンと冬に旅行に行こう!!という勇気がなかなか出なかったが~

(寒~い!! 遊べな~い!!とワン達が不平不満のオンパレードになる恐れが

あった為 躊躇していたのだgawk)

今回はスニフ君・バブ君・レオ君の強~い味方が!!

直前まで仕事の関係でいけるかどうかドキドキ・ハラハラさせられましたがsweat02

無事参加させて頂く事が出来ましたlovely

1月24日(土)

「天気予報で今週末はこの冬一番の強~い寒波が来るでしょう」

と言っていた通り!!

朝ウチを出発する際には ふわ~りふわりと雪が…sweat01

こんな見事に予報が的中するとはお天気お姉さん素晴しい…shock

幸い都内に入ると降ってはいなかったのでテンションアップup

ワン達のトイレtoilet+人間朝ご飯cafeの為 途中 海老名SAで休憩中

新しいお店を発見~flair

DOUGHTNUT PLANT』のドーナッツ♪

一つの大きさが結構大きいので 朝ゴハンなら充分1つで満足できるかも~

なんてノロノロdeliciousしていたら…

その頃レオ家はすでに熱海入りcoldsweats02

ゴメンなさいsweat01待ち合わせの『旅の駅 ぐらんぱるぽーと』へ

大幅に遅刻しました~

こちらはぐらんぱる公園の真横にある道の駅だが~

ミニドッグランあり 足湯ありの場所♪

遅くなってゴメンね~!!

パパの足に挟まるレオ君発見~happy01 

Img_27421

「パパ 僕こうしてる場合じゃないんだ~」 自力で脱出成功dash

Img_27411

そしてスニフ君にふくるが鼻息を吹きかけたがるgawk

Img_2740

「スニフ君~ スニフ君っ!! ふくるがフウ~ってやってもいい??」

「やだよぉ~sweat01

こうやってこうやって~

Img_2759

んんっ??こっちからのほうがいいかな~

Img_2760

やっぱりこうか~

Img_2762

ふうぅ~~~~~~~~~~~~~~

Img_2761

あれっ うっとり~lovely

お鼻に息をふう~でウットリのスニフ君  ふくるの鼻息なんかでゴメンねcoldsweats01

奥には海の見える展望台もあります~shine

『恋人のささやき』という銅像の前で~camera

恋人でもなく ささやきもしない険悪な2ワン達の図heart03

Img_2745

そしてみんなで記念撮影~

では団体さ~ん こちらのスニフ君のようにキリッとカッコよくお並びください!!

Img_2752 

「ねえねえ~ あのアイドル誰~lovely!!」:撮影に群がる3ワン達

はいっ!! 撮るよ~

Img_2748_2

ああ… 私の腕が悪く見事にバラバラだったcrying

次にイタグレも看板犬ということで知られる『餃子こうげん倶楽部』にて

お昼ごはんへchick

ワン連れで初お座敷席にてゴハンnoodleを頂きました~

2009_01250002 2009_01250001_2

ラーメンセットと空飛ぶ餃子~(手羽先の中に餃子の具が入ってましたdelicious)

…で美味しく頂いて帰ろうと思ったら駐車場に~

イタグレマークにレオ君!!ちゃんとパーキングされていましたsmile

2009_01250003

お次はワンとお参りできるという『伊豆神祇大社』で健康祈願を~shine

Img_2764 Img_2765_2

お参り中の写真~ レオ君逆向いちゃってるよ~happy01

そしてペット絵馬を書いて~ 

Img_2767_2 Img_2775

お天気が急に怪しくなり 小雪??がちらついてきたのでお宿に向かいましょう!!

本日のお宿は大きな芝生のランが魅力的な『LA BELLE EQUIPE』さん

2009_01250013

最初に記念撮影して頂けて~

ワン名刺も作っていただけますheart04

2009_01260001_2

万が一~

外が暗くなって寒くなってきても…

Img_27841

Img_27871

こちらには室内ランもあるので~

Img_2801

ぬっくぬくlovelyです

お食事はフレンチでした~wine

2009_01250006 2009_01250004

2009_01250005 2009_01250007

海鮮のチーズフォンデュもあって美味しかったdelicious

お部屋はワン用品は一通り(ゲージも!!)揃っていました~

我が家はいつも通りワン用ポータブルトイレやら冬用寝袋を持っていったので

大荷物になりましたがsweat01

基本手ぶらでOKなんだと思う~coldsweats01

そしてなんとこちらは布団の中にワンが入るのはOKだそうですscissors

お風呂は外ですが温泉spaでワンも同じ場所に桶が置いてあり入れます~

ワン達はおやっさんがまだお休み中sleepyに朝風呂で~

2009_01250017

しゅんの入浴中spa待機中のふくる

2009_01250018

なにが気になるのかずっと正面を向いていた~think

なんだかゲージインの新鮮な2ワンbleah

2009_01250019

巨大電子レンジのようなワン用乾燥機もありました~confident

~2日目につづく~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月31日 (日)

夏(休み)が来たぁ~!〈清里編〉

旅行1日目は何とか天気はもってくれたがcoldsweats01

果たして2日目は??

朝起きると木々の緑がキラキラ光るくらいの太陽が~happy01

宿泊した場所が近かったのでまずは『八ヶ岳リゾートアウトレット』へ

今回は開店5分前に到着したので 駐車場も素敵な場所に停められた♪

(それでも もうかなりの人が来ていましたが…)

ブラブラしていると雲行きがあやしくなり始めたので あわてて次の目的地の

(おそらく買い物に付き合うのが嫌いなふくるの仕業だと思うが~sweat01

清里方面に向かうことへ

清里丘の公園内の『わん・ワン・テラス』にやっとの思いで

(…とういのも「ペットといっしょ!‘08~‘09版」には高根町清里の住所の記載が すべて“3545”に

なってしまっているのだcoldsweats02

たどり着くが木々が多く 全体的に少し斜面。

とっても暑い時期なら木陰なのでいいかも~

ふくるがボールすると危険だし 他のワンコにも迷惑がかかりそうなので

以前から気になっていた『コート・ドゥ・ヴェール』内にあるDRへ移動♪

こちらは引き馬体験が出来るのでちびっ子達がたくさんいました~

まずはDRへ♪

Img_1575 Img_1579_2

「あれっ!! なんだか周りに大きいワンコ!?が???」:あわてて確認中

Img_1573_2

「ねえねえ~ 人乗せちゃって重くないですか??」:大型犬と勘違いのしゅん…

そう!こちらはDRの外周が引き馬コースになっているのでした~

素晴しい土地活用法だわshine

一方こちらは そんな周りの状況は関係なしのボール男dash

Img_1574

「わっははは~ 今日もとことん遊ぶぜい♪」

飼い主は新鮮味が無く つまら~んのでたまにはこういうので遊んで頂戴!

Img_1590 Img_1589

「なぬっ!ボールにつられて飛べとな??」 「そんな誘惑には負けないもん!」

Img_1578 Img_1567

「ふくるが先にやれよ~!!」          「やるもんかい!」

…と2ワンでひと暴れしてみるもののボールの誘惑に負けて~

「えっこら~」

Img_1581_2

「しょっ」っと

Img_1588_2

しゅんも最初の2回位は嫌々飛ぶのだが 飽きっぽくてやらせられる事の

大嫌いな2ワン達…

アジリティは夢のまた夢ですcrying

そしてお腹がすいたので併設の「美味小屋」へrestaurant

DRの受付の時から見てワクワクしていたが~

せいろ蒸の料理に釘付けeyeで即注文♪

2008_08290034 2008_08290035

牛肉と野菜のせいろ蒸(お肉の下に野菜たっぷりでした!)と花豆おこわ~

2008_08290033 2008_08290036

スペアリブ(なんだか美味しそうに撮れなかった…)とウィンナーのプレート

とっても美味しかったのだが!!

食べ始めた途端に大きな蜂がブウィーンとお肉を狙ってやって来たshock

しばらくワタワタ人間2人でしていたが 一向に去ってくれる気配は無く…

(ワン達は危険を感じないのか の~んびりsweat02

お店の方に話してテラス席から室内に移動して続きを堪能したのでしたdelicious

(室内もワンOKの席があるので雨の日や寒い日も安心かも♪)

お腹も満たされたので のんびり本日の宿に向かおうとするが~

未だ早いので『サンメドゥズ・スキー場』のDRに とりあえず行ってみることへ

…というのもコチラに着いてから歩いているワンには会うが

DRでは全く遭遇せず しゅんがへコんでいるのであそこなら誰かいるかも

という淡い希望のもと向かってみるconfident

しか~し もう夕方。

おまけに寒くなり始めてきていて帰られる方+ワンにすれ違いながら

歩いて行くと~

まだボーダーコリーさんが楽しそうにフリスビーで遊んでいた♪

Img_1596 Img_1594

  「わぁ~こんにちは♪」            …って「あれっ??」

こちらのボーダーコリーのボーちゃん!

もう3時間もフリスビーで遊んでいるんだって~ 集中力が違うよなぁ。

とってもキャッチが上手くてしばし見とれてしまった。

そして飼い主さんとお話中にフリスビーを手に持って来てくれて 「じー」っとつぶらな瞳で

見つめてくれた可愛い女のコlovely

一撃でメロメロになりました~

ただしあっという間に寒くなり始めてきたので戻ることへ

本日の宿は『ヒュッテ清里』さん

(以前コチラでは無いがトイレ無しのお部屋に泊まった時 おやじ大好きふくるが

トイレで部屋から出る度に落ち着かなかったので今回はトイレのあるお部屋をお願いした~)

気さくで明るいオーナーさんでとっても和んでしまいましたhappy02

そして夕食の際ホールに行くとそこにはつい先程お会いしたボーちゃんが!!

おりこうなボーちゃんはノーリードでも決してテーブルを覗き込むことも無く

しっかりとアイコンタクトの取れる素敵なワンコでしたconfident

そして夕食時こちらでは鶏肉+刻み野菜のセットがワンにも持って来て

頂けます~

(野菜を食べ過ぎると下痢をしてしまうので少し残してしまいましたが 2ワンはとっても

満足しておりました!ありがとうございました~)

テーブルの下でボンヤリしていたしゅんは大興奮♪

まぁ たまには良い事もないとね~(ただし今回は例外ですよsmile

この日夜半から雨が降り出したようで 夜中あまりの寒さに暖房を

つけてしまった…

(我が家の旅行スタイルは ほぼキャンプと同様。ベットに持参の敷物を掛けてワンが

上がれるようにする。あとはそのまま寝るか寝袋。

今回は夏なので薄いフリース様の寝袋しか持っていかなかったので寒かった~)

そして最終日はさすがに雨。

まあここまでよくもってくれたと感謝~

とりあえず『滝沢牧場』に向かってみるもののとってもワンを遊ばせられる

状況では無く…(雨がひどかった~)

清泉寮近くの『キープ・ファームショップ』で雨の様子を伺うが一向に

弱まる気配が感じられない中

あれっ???

2008_08290042

無料のDRを見つけたふくる達…

無理やり遊んでますgawk

2008_08290043 2008_08290046

しゅんはさすがにスリングINで出る気力さえなし~

晴れていれば牧草地をお散歩出来て楽しかったんだろうなぁ

最後は『萌木の村』によって帰宅する事へ

(奇跡的にココでは雨が止んでのんびり出来たが この後帰宅最中怖ろしい位の雨が

降って来たのだった…)

何はともあれ怪我なく無事に過ごせて良かった~happy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)