日常。

2010年10月 5日 (火)

何してあ~そぶっ??

ブログを休止中はワン達と何をして一緒に遊んだら楽しいかと

6月の終わりのレースで野生になってしまったsweat01福さんの処遇について

考えていた、ただの犬バカな母だったsmile

こういうのも見学してみたり~

Img_5064

けどこの日、一番見たかったフライボールの競技はやっていなくて残念sad

以前、秋ヶ瀬で大きいコが競技している迫力満点のものはみたけれど~

小型犬の競技している様子を一度見学させて頂きたかったのだよthink

「ほおおぉconfidentドッグスポーツって色々あるもんだねeyeImg_5071

森林公園のランでなぜかばらされたcoldsweats01エクストリームの機材を発見して

なんちゃって遊びをしてみたりsmile

今までボールだけで遊ばせていた福さんだが~

父・母と一緒に遊ぶのも楽しそうかも!?bleah

私達の不注意で臼歯が破折した時は反省とショックで申し訳ない気持ちで

いっぱいだったけれど色んな楽しみ方があることを発見できたねconfident

未だに舜の好きな事はわからぬ奥の深い不思議ちゃんですsmile

けど福縷dog歯科の6ヶ月後再診でも処置部分は問題なしscissors

歯垢はたまりつつあり指摘をうけましたcoldsweats02

磨き残しあるのね…crying 反省sweat02

ボールも歯に影響のなさそうなものを発見flair

なにやらJFAのトライアルボールの公式ボールのようだが天然ゴムって

事で非常にもろい~

一回15分くらい遊んだだけで右のように破ける事がほとんどcoldsweats01

けど以前の禁止されたお気に入りボールと同じくらいテンションが

あがるようなのでよかったよかったnote

002まあ…もろいのは福縷が相当なハードマウスなのかもねwobbly

競技中に破けたらどうなるのかな…

基本イタグレさん多数だともぬけの殻になる福さんcoldsweats01

…で、レースに限ってはイタさん少ないと集中しすぎて全くスタートがきれない程

興奮してしまうようになってしまった福さんbearing

シツケのやり直しと共にみんなで成長できるものはないかなぁ…と考え

第3者に是非の有無を判断して頂きたくて、競技志向の強いドッグスポーツに

参加することにしたhappy01

未だ試行錯誤はくりかえしているけれど…smile

あの頃に比べればちょっとはみんな成長できたかな~up…と思いたいconfident

次回はルアーコーシングJapanCup2010 Series 3rd~4th参加の記録ですnote

|

2010年9月15日 (水)

おめでとっ!! 舜&福縷~♪♪

長らく放置していたブログ…sweat01

まぁ~~~色々あってcoldsweats01 母はふくるの観察をしておりましたeye

その色々は後ほど記録するとして~confident

7月24日にふくるが4歳に!!

そして本日しゅんが5歳に!!

めでたく誕生日を迎えることができましたshine

006

以前からふくるもしゅんも性格が落ち着いて大人に!?なったら漢字で

命名しようと思っており~wink

パピーだった当初の名前の想いは…

 しゅん:血便ばかり出していてcrying全く元気のなかったコだったので

     少しでも人!?並みに遊んでくれるように『隼』 

 ふくる:しゅんが分離不安でニッチもサッチもいかなくなってからsweat02

     我が家にお越し願ったので福が来るように『福来』

…とまあこんな目的でつけた名前だったのだが~

今や鈍足なしゅんが『隼』っていうのも滑稽だしsmile

ふくるだって福ばっか招くのもさぞお疲れであろうconfident

歯の事もあるし肝臓もいたわって自分の体調を第一にしなきゃねhospital

~という事で父と母は壮大な思いをこめてsmile

それぞれの誕生日から『舜』と『福縷』に表記を変えることにしましたnote

新生chick舜・福縷をどうぞよろしくですhappy02

「よろしくお願いしま~すっdash

dash!!2

この公園はブラスバンドの練習がお盛んなので勝手にBGMが流れるシステムであるsmile

今やめっきり2ワン同士で遊ばなくなったが…sad

遊んでくれると嬉しい父・母なのであったlovely

| | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

色々と…(歯科再診~散歩&イベント♪~毛包虫↓)

思わしくない事は続くもので…

最近 ワンか人間の出来事で絶えずバタバタする事にsweat02

10月下旬 ふくるの術後経過チェックのため歯科再診へ

実は術後2日目くらいから処置した歯の歯肉からジワジワ出血していて

(便も黒くなる位にsweat01)経過が不安だったので もしもに備えて朝ゴハン抜きで

来院したのだが…

問題なく診察終了note

次回は3ヶ月後にX-Pにて経過チェックとなるが 鎮静剤のみの使用の為

20~30分位で終りますとの事。

あぁ~ 良かったっhappy01

そして今後一切 口に入れるおもちゃは禁止という事をオペ後告げられたがshock

2度の飯より大好きなボールは素材を確認してから使用を考えましょう

という事になっていたので早速チェックして頂くheart02

「これはどうでしょうか??sweat01

2009_11090004

「うーん… ちょっと厳しいねぇ~」

残念~down

しかし今後はラテックス系のブニョブニョタイプのボールの許可が出ましたup

…けど今までコレ↑しかお気に召さず遊ばなかったので~

後で調べたら家に買い置きが10コ以上あるではないかっcoldsweats01

しゅんは遊ばないし…sweat02

でも ふくる~ 一切ボール禁にならなくて良かったねnote

後日まずはお試しで秋ヶ瀬の広場でロングリードにてタマゴちゃんを投げてみた。

しぶしぶキャッチ~gawk

さらに私の投げるボールなので 全く気分は乗らないようだがdown

とにかく遊べるものがあってよかったよかったhappy01

137_3

「ボールchickはイマイチだけど ノンビリ公園は楽しいぞup

そして11月に入ってオペ後初のランでのボールデビュー時は

久しぶりのオヤジボールとのひとときを満喫しておりました~note

Sany0108

ただ多くのワンの心をくすぐるタマゴちゃん~heart04

投げる毎に色んなワンコが集合してしまうのだsmile

しかもふくるにとってボールの素材だけでなく以前と違うのは…

ちょいちょい歯の状態をチェックしにくる私がいるという事。

母は被せ物が取れていないか不安なのだよ…coldsweats01

歯科では今回はしゅんも歯の検診をして頂く。

しゅんはかなり歯垢もついているので 間違いなく すぐに除去した方が

よいという話になるものと思っていたが~

「急を要しませんが 前歯にも付着しているのでいずれ除去した方が

よいでしょう。」とのこと。

これ以上ひどくならぬよう歯磨きを頑張らなくてはconfident

そしてこの日は前回ふくるのオペ待ちの際に発見したステキな公園へshine

121

なんと太っ腹な~eye コスモスも 摘み取り放題のようでしたhappy01

115_2 117_2

118_2 122

泳げないのに やたら水辺が気になるしゅんにアヒルちゃんは~

123

しゅんには近づいてきてくれて~up 真似するふくるにはサーっと離れるdown

124 125

ふくるは肉食系だからまぁしかたないよsmile

~でこの後は人間も久しぶりにお楽しみイベントへnotenote

3年ぶりのこのイベントnotes

この情勢の中 この最後の東京まで開催されて 更に行けて良かった~lovely

126

Experience Caravan 2009 !!

お題のとおり体験せねば~up

130

128 129

こんな状況でも乗り心地はスバラシイのだlovely 新しいってステキよね~up

規模は小さくなっちゃったような気がするけれど~

久しぶりにテンション上がって楽しいひとときだったなぁhappy02

存在さえ忘れられ可哀想なワン達には 近くのお店でお土産に

プリンと犬まんというオヤツを~present

2009_10240002

犬まんは 温めたら本格的中華まん みたいだったhappy01

こんな楽しかったおもひでは あっと言う間に過ぎ去り…dash

6月に膿皮症が治癒してから皮膚状態は比較的落ち着いていた ふくる~

10月ごろから左肩の同じ部分を掻き始めるようになったが常時ではなく

皮膚も赤みを増したり発疹が出来たりするわけでもなかったので

様子をみていた。

しかし最近…

出血するほどバリバリ掻き 範囲も広がり 10×5cm程度毛が抜けて

しまう程にsweat01

受診し検査して頂くと『毛包虫症』との事。

Drによれば~

通常でも毛包の中には毛包虫という虫が常在しているらしい。

ただ免疫が低下していたり、ストレスが多い状況下では毛包虫が

悪さをして発症する事があるのだそう。

内服か週一の注射で3~4週治療を続けて様子を見ていきましょう という事に。

さらに掻いてしまうと細菌などで2次感染して状況が悪くなってしまうので…

掻かないように対策を!!という事で~

「トゥースっ!!paper

2009_11090001

先生がピンクベストを作ってくれたよ~smile

「どうも偽コンビですcoldsweats01

2009_11090003

そしてふくるは 甚くこのベストが気に入っているようで全く気にもせず

ご機嫌で動き回り~note

「春日~!!」と呼ぶと喜んでnotes来るようになってしまったcoldsweats01

とりあえず掻く事も忘れているようなので素晴しいベストを作って頂いた

先生に感謝~!!

2009_11090005

水薬を内服する事になり1週間後 再診予定。

にが~い薬らしいがゴハンと共にペロッと頂いてしまったhappy01

唯一 良かったのは この寒くなる時期 極度に痩せてくるふくるだが~

『肝臓サポート』処方食のおかげで(400kcal以上/100geye)体重も6.4kgに

なっており前回よりも増えていたhappy02

けどまた薬が始まってしまったら肝機能の数値の正常化は

期待出来ないよねsweat01

こうなってしまったからには 一つずつゆっくり治して行こうねconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

しゅん’s 4th BIRTHDAY~♪

本日9月15日にて しゅんは4歳を迎えました~happy01

最近になってやっと精神的(分離不安的な症状もなく)にも

たいした疾患にも罹らず 安定して過せるようになって来た気がする~

気は抜けないのが しゅんの特徴なのだが…coldsweats01

けど ゆとりを持って考えられるようになったのもしゅんのおかげなのかもconfident

飼い主も 共に成長させてくれてありがとう!!

「4さいも お気まま・のんびりなしゅんで過しますよ~scissors

2009_09140002_2

クレートでのお昼寝を邪魔されて不機嫌なしゅん…coldsweats01

昼間の図~sun

2009_09140001_2

夜の図~night

2009_09140004_2

最近涼しくなってきたので良く寝てくれて助かる~confident

お誕生日記念は しゅんのお気に入りの形のハーネス第2弾を作成してみたよhappy01

迷子札のプレートはお願いして作って頂いたが~

万が一 お気に召さず拒否された時用に 外せるようにして置いたwink

外した場合のハーネスの行き先は… もちろん!!ふくる~ よろしくねsmile

2009_09070022_2

ふくるからのしゅんへのプレゼントは~

やっぱりコレが一番!!

「しゅんちゃん!! おたんじょうび おめでと~sleepysleepysleepy

2009_09140003_2

邪魔をせず ゆっくりタイムのプレゼント~note

4歳も我が家の頼れるボスでいてねっhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

一ヶ月間~♪

すっかり秋めいて来ました~note

あまりにパソコンを開かず ブログをしていたことすら忘れかけていたcoldsweats01

そんな一ヶ月を思い出しつつ記録pencil

まだまだ暑かった8月16日sun

以前通りすがりに偶然見つけたあきる野市の『やすらぎの森』というランで

お友達と遊びdog 福生の『Demode Heaven』でランチ~fastfood

『BLUE SEAL』のアイスを食べつつ 基地沿いのお店めぐりup

毎度面白いものがいっぱいでワクワク楽しかったnote

8月22日 なんちゃってガテン曜日~punch

ここに住む際 うっかり作ってしまった和室に(今思えば要らなかったsweat02)

dog用に敷いてあるジョイント式のコルクマットがポコポコ浮いてきて

しまったので!?(なぜか敷いて半年ほどで浮いてきたcoldsweats01

今度は一枚敷きのタイプをお試し~

意外や意外~!!敷き始めると柱やら扉やらで微妙に飛び出ている部分があり

糸鋸登場させ微調整down

この日も蒸し暑く… 取り掛かる前に時期を考えるべきだったと深く反省gawk

ただ ふくるは ひんやり冷たい感じがある為 お気に召した様子~confident

2009_09070016

「母ちゃん~ 力持ちで良かったねぇbleah

そんなあなたに作業中 なんど邪魔されたことやら…crying

余ったマットを廊下に敷いてみたら早速…

2009_09070001

バラバラバララ~down

これが収まっていた場所はココ↓か…

2009_09070004

今までこのマットをいたずらする事はなかったが~

一日私の作業を一部始終を見学していた彼らdog

外し方をバッチリ学習…

それ以来 このパズル式のおもちゃshockを甚くお気に召したようで

スキを見ては外して楽しく遊んでございますsweat02

8月23日suncloudrain(なぜかお天気が目まぐるしく変わった日だったcoldsweats01)

早朝の貸切ゼブラにお邪魔しました~

熱烈な春樹くんファンのふくるlovely

お久しぶりなのに…sweat01

Img_4108

みんなに大人気~heart04

Img_4121

春樹くんが動けばみんな動く~smile

Img_4116

しゅんも大好きなアンくんにも会えてテンションup

Img_4142

相変らず失礼な2ワンでゴメンなさいsweat01

この日は素敵な写真も撮らせて頂きました~happy02

偽りのしゅん兄ちゃんsmile

Img_4131

めちゃくちゃキュートなレイ&メトロくん~lovely

嬉しくて連続してパチパチ撮らせて頂いたのだがhappy01

しゅんのスパイシー!?なお口のニオイが気になったんだね~danger

Img_4134

「な、なんだこのにおい…crying」:レイくん

「どうしたの~coldsweats02」:メトロくん

Img_4137

「どれどれ~heart02」:メトロくん

「あれっ オレって…」:しゅん

ここ一ヶ月は歯磨きを欠かさず一日一回しているからsmile

どうかまた遊んで下さいね~happy02

その後はお誕生会に急遽参加させて頂き ありがとうございました~happy01

8月最終週~

暑いと2ワンのパワーは底なし…

連日定時にプチ毛布引っ張り大会は開催され~

2009_09070010

こんなアレンジにカットし共同で作品を作ったようだgawk

『耳出し風マスク』

2009_09070005

ふと寝ているしゅんを見たらこうなってた…

連日破いてしまうため在庫がない~sweat01

しかも夏はさすがにどこにも毛布なぞ売っておらず来年は暑くなる前に

毛布をまとめて用意しておかねば~coldsweats01

私もちょっぴり仕事がまとめてお休みな時に革遊び~

厚い革だと力がかかり 指先がかなりおかしな感覚になってしまって

支障をきたす為 たまっていた物たちをまとめて縫い縫い~dash

ワン用には首輪を今回は中にクッション性のある素材を入れて作ってみたcoldsweats01

2009_09070012

ただしこの首輪…

首輪はあまり手間が掛からないのでついつい作ってしまったが

コンチョ部分が引っかかる恐れがあるのでランでは不可confident

しゅんは早くも拒否だし 結局あまり日の目は見ないような気もする~

防災の日から始まる9月~

なにげなく広げたプチポップアップテントを収納出来ず四苦八苦…

2009_09070019

部屋いっぱいに ご機嫌にnotesポップアップしてしもうたcrying

なかなか畳むのにコツがあると噂の代物で~

ウチで広げない方がいいのでは!!というありがたい助言を素直に

聞いておけばよかったぁ…と思った時には既に遅し このありさまshock

その後 畳む際 何度もポップアップを繰り返し 最終的には~

2009_09070017

無事収納!!

畳み方がわかれば収納1分 組み立て10秒も有りな話だったhappy01

先日は久しぶりにざくろの里へ~

Sany0054

張り切りすぎた ふくるは両前足の肉球をビリビリに破き…

只今まともに歩けずcoldsweats02

ここ最近は肉球の保湿クリームをマメに塗布していたが 肉球を

損傷しすぎて すでに硬くタコ状になってしまっている ふくるsweat01

飼い主かなり反省です…think ゴメンね ふくるsweat02

今週末 一応走る予定のある ふくる氏~

とりあえず支障なく歩けるようになれば 嬉しいなぁcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

ふくる’s 3rd Birthday~♪

本日7月24日にて ふくる 3歳になりました~note

Img_3965

相変らず多方面にご迷惑をお掛けしながらsweat01

少しずつふくるなりに成長しております…coldsweats01

3歳近くなってやっと出来るようになったこと~happy01

・留守中あてション!?をしなくなった

・我々が着ている服のチャックやボタンを食べなくなった

・加減して自分で耳を掻ける様になった

 (今までは力加減が分からず ヒャーヒャー言いながら掻いていたcoldsweats01

…なんて低レベルなのかしら~shock

キレやすく 俺様的な態度は相変らずですが…crying

今後ふくるも随分まるくなったねぇ~ と言える日が来るのだろうかcoldsweats01

「オレ最近 イタグレっぽい子分が出来たぞconfident

Img_4002

「ほら!!黙ってないでご挨拶しろよ~pout」  「……。」

ふくるの愛してやまないおやっさんが3歳記念品を用意してくれたよ~

もちろんふくる用ではないけど Fire-Kingのマグカップだってcatface

Img_3974

これからも保護者の我々は こんな ほんわかカラーの優しい気持ちで

ふくるを見守っていけるよう頑張るよ~confident

ふくるもいつまでも楽しく芸人風なふくるでいてねっnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

春ですねぇ~♪

~ご報告&御礼~

前回のふくるのお腹P~P~騒動では ご心配頂きありがとうございましたっ!!

野生児ふくる!!復活いたしました~♪

またパワー全開で 色々とご迷惑お掛けする恐れが多々ありますが…

どうかよろしくお願いしますっ!!

3月16日(月)sun

ポッカポッカの良いお天気+昼間からお出かけ出来たので~

洗車ついでに大間木ランへhappy01

ふくる安静snailの為 家にこもっている間にお外はもう春が来ていましたよっhappy02

Img_3087

梅が見事に咲いておりました~cherryblossom

Img_3080

相変わらずボール命のお仲間と一緒にハッスルして~

肉球2箇所 損傷してましたcoldsweats01

その血液が気持ち悪かったのか… ミニピンちゃんのお兄ちゃんのお洋服で

拭いてしまってゴメンなさいsweat01

一番ランに行きたがっていたしゅんは…

Img_3081

走りもせず置物仕様になっていたgawk

車に乗ってからハチ君が来られたのをお見かけしたけれど残念~sweat02

そして陽気良く~ 日差しもたっぷりの日中は~

日向合戦が始まる…catface

基本 ソファーで湯たんぽ+毛布に包まって寝たいsleepy派のふくるだが

しゅんが気分良くしていることはとりあえず何でもマネっこしてみたいらしいthink

ベットを出してもらってご満悦お昼寝のしゅんlovely

2009_03170013

「ムニャ~ムニャ~sleepy

食べる夢をよく見るのか… 熟睡時は口をモグモグしている事の多いしゅんcoldsweats01

そして決まってそんな時はヨダレをたらしているsweat01

しゅん!! ソファーでお昼寝していたふくる様がきましたよ…shock

2009_03170014

ふくる:「ふぁ~あっ よく寝た~ 次はしゅんちゃんの所を奪ってもう一眠りしますかぁwink

しゅん:「ムムッ~ 気持ちよく寝てたのにっ!! ヤツが来たっ~pout」 

オレ様ふくるは おかまいなく頭とか叩いてしゅんを起こすのでsweat01

そんなデリカシーの無さが大嫌いのしゅんは起こされる前に慌てるが~

今まで熟睡していたのでジタバタ ワタワタ気持ちだけが焦るsmile

2009_03170015

ふくる:「…sweat02

でも結局 …

2009_03170001

しゅん:「狭いだろっ!! なんで来るんだよ~angry

ふくる:「しゅんちゃんnote 寂しいと思って~lovely

そもそもこれ(一番上の写真↑のように)お一人様ベットなんですけど…

もう一つ同じものがあっても一緒に使いたいらしいsad

一緒の部屋にいる事さえも嫌な時もあるくせに 変なふくる~gawk

しか~し!!

しゅんが本気で怒った時はさすがのふくるもなぜか震え上がるらしく~

明らかに現在の体格のキャパシティを超えた隙間に避難dash

2009_03170008

「おおっ~ コワっ~coldsweats02

あのぉ~ まだ怒ってますかね…

2009_03170010

(あっ… ふくるが下痢P~時 汚したタイルカーペット洗ったままはめるのを忘れているわcoldsweats01

そもそもこの隙間~

こんなパピコchickの頃でさえ入るの苦労していたというのに

(その当時はムチムチだったからかなぁsmile)

2006_12020049_3 2006_12020040_3

自分はいつまでもお子様だと思っているんだろうねぇ~

怒ってないなら出ますけどぉ~

2009_03170011

新種の亀ですな…sweat02

2ワンが毛布から抜け出し活動的になった事でも 春を感じる

今日この頃なのでした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

Happy Valentine's Day & Birthday でしたっ!!

去る2月14日はValentaine’s Day アンドっ~!!

ふくる’s 母 バレン(4歳)heart04とレオ君’s パパさんshineのお誕生日birthday

おめでとうございましたっ~note

Happyな1年になりますようにhappy01

その翌日の15日~

ゼブラでのお誕生会貸切ランにお邪魔させていただく事へlovely

(いつも今や貸切でなくては入れなくなってしまった憧れのフィールドcloverへズカズカと

お邪魔させて頂きありがとうございます~)

到着直後 わぁ~ 今日もすごいイタグレさんだっ!!と感動している矢先に

足元の落し物を靴でしっかりプレス加工coldsweats01

気づいたモノは拾ったものの我が家の2ワンのは…!coldsweats02

きっとどこかでしていたに違いない2ワンの排泄物を片付けて頂いた方!!

申し訳ありませんでした。ありがとうございました!!!

到着時から2ワンのテンションは急上昇でup

ふくるはジーク君とまたもやダンスを~notes

Img_2880

「ズンチャッチャ~ ズンチャッチャ~♪」

毎回 感動的なのは素早い回転をしながら踊れるコト!! ありがとうっ ジーク君happy02

どなたか遊んでくれませんか~!!

…と止まったかと思ったら一瞬だけだったsweat01

Img_2876

俺も!!まぜてくださいっdash

Img_2891

しつこくしてしまってゴメンなさい~sweat02

しつこいので一時捕獲~

…と思ったら!!怒られているふくるの側にイオタ君が~!!!

Img_2898

ありがとうイオタ君lovely 

男のコでいつも ふくるの事を気に掛けてくれるのはイオタ君だけですっ♪

その一方冷やかしに来ているしゅん…

あはははっ~ ふくるはマヌケだなぁsmile 俺は楽しんで来よっとdash

Img_2883

しゅんも色々しつこくご迷惑をお掛けしたと思います…

申し訳ありませんでした~sweat01  そして遊んで頂いてありがとうございます♪

そしてそして!!

しゅんと同じウシtaurus柄仲間君にお会いできました~lovely

Img_2913

「僕たち 似てるね~happy01

パッと見では間違ってしまいそう~ …と言うか実際 間違ったsmile

惹かれるものや興味があるものも同じ??

Img_2920 Img_2922

そんなウシ柄しゅんに耳のお掃除をしてくれたフランちゃんhappy02

Img_2925

優しいフランちゃん♪ありがとうっlovely しゅんは心臓バクバクheart02だったようです~

こちらはお名前が一緒のレオ君×2ワン コンビ~

Img_2929

ワン同士も同じ名前ってことわかるのかな!? ずっと仲良く遊んでたねっlovely

そして後半戦もどうしようも無いふくるにスニフ王子は~smile

「全くふくるってヤツは…」

Img_2905

「しょうがないヤツだね~ モゴモゴ モゴモゴ…delicious

Img_2908

ふくるのお味見は星☆ゼロ個だったよね…sweat01

「あたしもそう思うわっ!! いい加減になさいよ ふくるっ」

Img_2910

リリィ姫ごもっともです~!!

…と言いながらも2ワンがララ君にしつこくするのでcoldsweats02

ララ君 丸太さん じゃなかった おやっさんに緊急避難~

スニフ王子!! 急にララ君による視力検査が始まりましたよっ

Img_2938

スニフ君:「えー えっと… み、みぎ~!! あたってる??レオ君??」

レオ君:「う~ん… 残念~!!」

イオタ君:「次はオレが検査するのだっ!!」

その下でウチの2ワンは何しているのよっ~gawk

その後も存分にしつこくしてしまってゴメンなさいsweat01ララ君 ~

最後は素敵なshineおデートの模様を~

「お待たせ~  スニフ王子っhappy02

Img_2892

「こういうまったりおデートもいいねっlovely

Img_2941

「あれっ リリィ姫っ!!怒った??」

Img_2944

「僕なんか気に触る事いっちゃった??」

「ううん… お洋服にゴハン粒がついてただけなの」

(…とリリィママが言って事前に取っていた。ゴメンね~リリィママcoldsweats01

Img_2947

「じゃあ 仲直りっnote」 まあっ!! ハートの出来上がりっheart01

Img_2948

「じゃあ今すぐここから柵を抜けて出かけようっ!! 」

Img_2949

掘り始める直前にお互いのパパさんママさんに止められてしまった2ワン~smile

2人の恋はまだまだ障害だらけだねっconfident

「おとなっていいなぁ~」

Img_2951 

妙に後ろお姿の哀愁が漂うキキ君なのでしたhappy01

2ワンが遊んで頂き とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました♪

しかし…

2ワンがしつこくご迷惑をお掛けした事お詫び申し上げます。

ありがとうございました~!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

うしパン☆うしワン☆うし用・新ハーネス~

先日またこのタイプのパンbreadと出合ってしまった~smile

2009_01140001

今回は丑年オリジナルパッケージ!?になっていた(笑)

中身はホルスタイン柄のパン~

うしtaurusパン×うしdogワン♪

2009_01140006

何となく触れた感じも似ていてちょっとリアルなのだshock

…と言いつつ美味しく食べちゃったけどsweat01

そんなしゅんの最近のお気に入りは~

風呂場の足拭きマットらしいcoldsweats01

お風呂に入っていたら何となく後ろに気配を感じ…

振り向くとドアから透けて見える向こう側に白黒模様がチラチラ~

…でドアを開けると

2009_01210005_2

「おお~ さぶっsnow

寒~い風呂場の前で凍えているストーカーshock

そんなにお好みならステイマットとしてカフェに持ち運びたいものだが~

そうなるときっと使わないんだろうなthink

足拭きマットspaを小脇に抱えてお店に入る私もどうかと思うからやめておこうcoldsweats01

前回ふくる用に首輪を作って先日ランでおそるおそる使用してみたが~

Img_2735

かなり手荒く扱っても一応大丈夫のようだwink

5ヶ月のはち君~heart04 遊んでくれてありがとう!!

Img_2737

こちらのはち君♪

疲れ知らずでとっっっても元気なパピーちゃんlovely

ふくる同様 アンテナを頭に標準装備(頭頂部!?の骨がコリッと出ているのだ)していたから

きっと同じ血が流れているに違いないっconfident

しかもまだ5ヶ月というのに尻尾もすごく立派だったからスニフ君系の血もはいっているのかも~

またお会いしましたら遊んで下さい~note

…で首輪が思いのほか普通に使えることがわかって調子にのった私は

しゅん用のハーネスをチャレンジすることへ~coldsweats01

ハーネスとなると革が何重にも重なる部分が出てきてさすがに力作業punch

最後はボンヤリしてブス~っと指に針を突き刺し 我に返って出来上がり!!

形式はしゅんの愛して止まないラフウウェアーのハーネスを真似っこしたsmile

2009_01210006_3 2009_01210008

本当は全面に裏にも革を張りたかったのだが…

技術のない私は断念せざるを得なかったcrying

着心地がちが~う!っとしゅんがイラついている気もするが~

まあとりあえずこれでガマンして下さいなcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

2008走り納めラン☆&2009あけましてラン♪

fujiあけましておめでとうございます~!!fuji

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

もたもたしている間に新しい年を迎えてしまいました…sweat01

まずは さ、昨年の走り納めのお話から~coldsweats01

・2008年12月28日

スニフ家とリリィ家と一緒に戸吹ランへclover

(レオ家は この年の最大イベントに出張中だったsmile

到着するとな~んと何箇所かに水溜りが…

あれれっ??昨日は雨は降っていないし~

…と思っていると立派な霜発見~coldsweats01

Img_2586

日陰の部分は正午を回っても解けない程の立派な霜が降りていました~

そんなわけでみ~んな泥んこになって楽しく遊びましたsmile

(もちろん人間も泥んこ~♪)

では~ おデート開始っheart02

「 ふくる~ ボールするわよっ!!」  「は、はいっ リリィちゃん」

Img_2608

ちょ、ちょっと ふくる!! 緊張しすぎじゃ…sweat02

「じゃあこのボール係の人に出してもらいましょ♪」

Img_2593

おやっさんの投げるボール待ちの2ワンと何かしらに参加してみたいしゅん…

「あれっ?? なんか大きくなっちゃってるわよ~bearing

Img_2616_2

「ボール係さん!! しっかりしてちょうだいpout

Img_2594

「スニフ君~ ボール楽しいねっheart04

Img_2636_2

リリィちゃん&スニフ君コンビは ホント仲良し~lovely

リリィちゃんが見つけた落し物のロープをスニフ君と共同作業でお運び中~heart04

Img_2626

「う、うらやましい…heart03

Img_2629

呆然のふくる~(笑)

「あのぉ~ これはどうにやるのでしょうか??」

Img_2622 Img_2625

あらゆる角度から見学のふくるcoldsweats01

この後は『CAFE MOJAVE』でお食事を~♪

ボリュームもあって美味しくてdeliciousの~んびり出来る素敵なカフェでしたshine

・2009年1月1日

例年お正月にお休みが取れた時に行っている 宝登山神社にお参りに~

2009_01010004_2

初めて元日に行ったような気がするが~

本殿は改装中でも 参拝は行列がなが~く出来るほど混んでいたsweat01

2009_01010002 2009_01010006

破魔矢おみくじと味噌まんじゅう&甘酒~happy01

良い年になりますように~lovely

・2009年1月2日

レオ家とあけましてランに『DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島』へnote

Img_2640

我が家の2ワンよ…sweat01今年も足並みは揃えてはもらえませぬかcrying

レオ君!! 冬はこんな感じで固まっているしゅんに~!!

Img_2644

「はい??俺のこと~??」

どうか刺激を与えてやって下さいませ~

Img_2643

あれっ 直接与えていただいて構いませんよ~happy01

遊んでくれてありがとう~happy02

Img_2647 Img_2652

…と遊んでいたと思ったら~

「トイレの見張り番ご苦労さ~ん」:レオ君

Img_2658

なにしてるんだ??この2ワンは…  冬はより一層 理解不能な行動が多い感じgawk

この後ランチrestaurantを食べて~

寒くなってきたので近くの大きなホームセンターへhappy01

なんとそちらにもこじんまりとはしているがDRが併設されていました♪

なんだかお正月ならではの新鮮なプランで楽しく遊べました~!!

・2009年1月3日

ゼブラでのイタグレさん会に参加させていただく事へ~

のろのろしていた我が家は到着すると駐車場が無いほど!!

人もワンもた~くさんheart04

…と言う事で迷惑犬2ワンを容易に見失い~coldsweats02

間違いなく色々な場所でご迷惑をお掛けした事と思いますshock

先にお詫びを…sweat01 

2ワン達が失礼を致しました~

ご迷惑をお掛けした事お許し下さい。

そしてこの日はレオ・ふくるの親戚さんにあたるジーク君に

お会い出来ました~lovely

Img_2664

とっても紳士なジーク君~note

こちらのレオ・ふくるの父のイタちゃん↓

このイタちゃんと同じ父母を持つジーク君はやっぱり似ているねぇ~happy02

Img_1918

とっても穏やかにお相撲も取っていただきました~

「ジーク君~!!」

Img_2667

ヒシッリと抱き合うふくる~

「逢いたかったよぉ~」

Img_2668

ギュ~ッと抱きしめるふくる…  困惑気味なジーク君sweat02

この後 しゅんまでジーク君にご迷惑おかけしてすみませんでした~sweat01

さらにお久しぶりのアン君~

Img_2674

嬉しくてテンションの上がったしゅんがしつこくしてゴメンね…crying

また遊んでね!!

イオタ君もふくるともしゅんとも遊んでくれてありがとうございましたっnote

Img_2678 Img_2679

すくっと立ったお姿は~ そのまま2足歩行出来そうな感じhappy01

お久しぶりにお会いできたのにオロオロあたふたして写真も満足に

撮れず…crying

またお会いできましたらどうか遊んでやって下さい~lovely

そして昨年末~年始遊んで頂いたスニフ家・リリィ家・レオ家の皆様heart04

爆笑の年末年始をどうもありがとうございました~happy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)