ドッグラン。

2010年12月31日 (金)

ボール三昧☆~ついに憧れの競技!!~忘年会@四季の蔵♪

あと数時間で今年もおわりですねpaper

12月は色々と楽しいことが盛り沢山でした~note

まとめて更新~coldsweats01

寒くなってきたせいか福縷のご機嫌♪天然ゴム製ボールが一回遊ぶごとに

こっぱ微塵の爆破状態bombになるsweat01

歯に優しい事は極まりないが、もろい!!もろすぎるぞ!!!国産トライアルボールcrying

ボールのディスポーザブルなんて聞いたことないが…

週1or2で2個消費する事になるのであっと言う間に在庫切れ~down

…で年の瀬にボールを買い込む犬バカな母smile

050_3 

今回はMサイズも取り揃えてみました~confident

Sよりも数分!!破壊までに時間がかかるようですscissors

車に乗せたくてもこの執着… (まだこの薄着でもOKな時期はbaseball丈夫だったね~)

おみごとっ!!福さんブタっ鼻~shine

002_3最近、レトリーブも足元まで持ってくるようになった(なぜか急に~notes)

やっと基本的な事が確実になってきた感があるね~

ただ戻りが大回りなんだよねsad (母のmovie撮り方も酷いけどねcoldsweats01)

共に精進しようね~happy01

けれど、これじゃどんな会場でも場外だよsweat01

ポイントにつながらないわけだわ~coldsweats01

舜も最近はテンション上がると母と一緒に遊んでくれたりするnote

048_2

幅狭ハードルでも楽しそう~up

舜ちゃんshine家族サービスありがと!!

ワン達と真剣に遊ぶことが楽しくなってしまった父と母はついに!!

12月11日(土)note

憧れの競技の見学&少し機材にふれさせて頂いちゃいましたlovely

試合前の貴重な練習会なのに快く時間を割いていただいて感激でしたshine

そして競技は見事な一体感!!迫力!!

みなさんカッコイイ~heart04

最後は父が楽しくなっちゃって何度もスミマセンsweat01

基本的な事からちょっとでも成長できるように頑張ろうねup

ご迷惑ばかりですがどうぞよろしくお願いいたしますっ!!

感動の練習会の後は第2弾のお楽しみへdash

レオビス家と忘年会!?のため伊豆、河津の『四季の蔵』へ向けて出発!!

普通の飲み会感覚で「じゃ、夕方『四季の蔵』でね~」と決めちゃったが、

意外に遠かったsmile(3年前はもうちょっと近かったような気がするんだけど…)

3年前の2ワンズ(福縷1歳2ヶ月chick 舜2歳clover

なんだか福さんシュッとしてる~smile

2007_10050079_21

そして時は過ぎ…

今回の酔いつぶれ福オヤジ~smile

Img_5262_2

今回、夕食は和食のお食事処が新しく出来ていて宿から車で送迎して頂きました~

この日は食事restaurantに酒beerに話に~でバタバタしてたからdelicious

気づけば全く写真を撮っていなかったcoldsweats01

翌日も和食が食べたくて改めて『くらの坊』へ~

「お邪魔しま~すっ」

081_1024x768

昭和初期の別荘をビフォア&アフターしたそうでとっても雰囲気がある和食処でしたshine

083_2 084 

ランチも美味しかったね~delicious

(今回も敷物がなく、不憫な福さんには昨日キッズ用!!シェラフを購入してあげましたflair)

007_2 082_2

そうそう四季の蔵のワンコスパでは溺れた!?fish

049

初!!兄弟風呂にも~spa

070こう見るとレオ兄と福縷って良く似てるhappy02

ぷぷっ~ おんなじ目してるわlovely

びっちゃんとは変身ごっこしたねleo

058 ミツバチの触角が気になるカミナリビスコさまthunder びっちゃんカワエエのう~heart04

(撮影機材movieを一個で済ませたいグウタラな私のせいで目がキラリでゴメンよぉsweat01)

今回はクリスマス前のサービスとの事でワン達にはケーキもあったよbirthday

006ワンコのシャンプーもお土産に頂きましたwink

来年には露天風呂も出来るとかで、また楽しみな四季の蔵ですnote

帰りには、くらの坊の前にある『峰温泉大噴湯公園』でのんびりしましたtulip076一時間に1回だっけ??湯が噴き出します~up

虹も出てキレイだったshine

夜はこちらの旧式のタイプがライトアップされてて幻想的だったよnight

077

湧き出てる温泉でこんな事も~notes

074それぞれ食べたい物をあたためますsandclock

卵&おでん缶&おしるこ~delicious

その他にも何か色々あったような気がするけど~

のんびり出来て舜&福縷も久しぶりにお友達と遊んでもらって楽しい旅行だったねlovely

レオ&ビスコありがとっ!!

パパさん&Aちゃん お疲れさまでした~happy02

(実はね…

あの日もしやスィートテンかもなんて騒いでみたけど全くのデマだったわcoldsweats01

ご夫妻の記念日にはホテルを貸切るくらいの覚悟でおりますので許して~shock)

また行き当たりばったりお気まま旅行しようねっhappy01

楽しく充実した1年だったね~scissors

「今年も色々お世話になりました~happy02

016

「また来年もどうぞよろしくお願いいたしますっshine

015

「良いお年を!!happy02

003_2

| | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

ふくるの成長~♪(ドッグクラブ室内ラン~相模湖ドッグタイムレース)

tulip成長記録 1個めtulip

飛べ!!飛べ!!ふくる~chick

2月最後の日曜日も雨rainで~

初めてSJDフレンズドッグクラブの室内ランへhappy01

ふくるのボールの練習でもしようかと思って行ったのだが~

隣のランの教室ではアジリティの練習中note

こちら側から見学させて頂いているとなんだか楽しそうup

お借りしたフィールドにもアジリティセットが一通り揃っていた為

1時間ダラダラとボールで遊んだ後(結局、問題のボールの受け渡しは

全く上手く出来ず進歩なしcoldsweats01)

ハードルだけ並べておやつで釣りながらしゅんを練習させていると…

後ろからザックザッック飛んで来る輩が~dash

ボールに釣られてふくるがやって来たnotes

今までこんなに楽しそうに飛ぶことはなかったのに

どういう心境の変化なのかcoldsweats01

調子に乗った我々はとりあえず高さを3段階に分けてハードルを並べて

走らせながら小一時間遊んだのだったsmile

正しくはきっとこんなおかしなやり方ではないよねcoldsweats01

160 携帯カメラなので ふくる化け物みたい~smile

競技はムリなので今後も楽しく遊んで出来たらいいなconfident

clover成長記録 2個めclover

上り坂コースで自己記録更新~!!

3月6日は小雨のなかDTRでしたconfident

予定がわかった3月になってから申し込んだのでイタグレ戦は

キャンセル3番待ちだったので犬種別ハンデ戦にもエントリーしておいたが~

な~んと前日に会場が『舎人公園』から『相模湖プレジャーフォレスト』に

変更されたと連絡が!!

しかもその段階でもイタ戦はまだキャンセル待ち状態とのことだったので

参加するか迷ったが~down

先週 車の足回りも変わりやっとバーストの恐怖shockからも開放された事だしnotes

以前 レオ家と一緒に遊びに行った場所で知っている所だったしscissors

「行きます!!」とお伝えするup

…で当日会場に開催時間通りに到着すると~

「??? ここで良いんだよね!?」と不安になる程 誰もいないcoldsweats02

ということで~smile

166

こんなセコいレースで堂々と記念撮影sweat01

なんと犬種別ハンデ戦2頭のみ!!の対戦でした~coldsweats01

一緒に走ってくれたのは犬種別レースで何度も優勝経験があり

4秒台で走れちゃうスーパーワンコの甲斐犬の陸くん!!

Img_4871実は以前 足柄のレースでまだイタグレが通常のハンデ+5メートルハンデの時

ふくると対戦して頂いた事があって…

完敗だったのだ~crying

けど今回は陸くんにアクシデントsweat01

今年から走る前になぜか雄叫びをあげるようになってしまったふくる坊~gawk

2走目その強烈な騒音が気になってしまってスタート後 横のコースネットに

ぶつかりながらの走りcoldsweats02

しかしイタにはない力強いスタートダッシュは凄かった~happy02

本気走り出来なくてゴメンね…weep

さてさてイタ戦は~

総勢6ワン!!(人数合わせで!?しゅんも入れてもらったよ(笑))

例え少なくともこのメンバーで勝てるハズもない盛り上げ役しゅんは~

インターバルの時間さえもなしsmile

肝心なふくる坊はスタート直後に滑ったcoldsweats01

上り坂でクレアちゃんとの距離を縮めていくが~負けましたsmile

Img_4891

集合写真camera~(笑)

Img_4897

タイムはココの会場は上り坂なので~

通常よりプラス0.5秒くらい加算かもというスタッフさんのお言葉通り

早々に計ったタイムは5秒後半の遅いタイムだったが…sweat01

ランで遊んだ後 帰る間際に計ったタイムでふくる自己記録更新note

   4”93 !!

スタッフさんも一緒に喜んでくれました~happy01

ホントは ふくる坊…

そろそろP&Gを頑張らなくちゃいけないのだがピッチ&ゴーは飼い主が

異様に緊張しちゃうのよねcoldsweats01

相方の体調も万全じゃないとあさって方向にボールが飛んでっちゃうし~(笑)

しゅんは応援を ふくるは競技を そして飼い主は落ち着きを…

(今回もすっ呆けた飼い主の私はどうやらランでしゅんのリードを

落としてきてしまったらしいbearing)

地道に頑張ろうね~happy01

| | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

にがつ前半のコト(リリィのお誕生会♪アルカンジュ~道満イタレース~フェッチラン+麺ランチ!!)

2月1日は リリィの3歳のお誕生日でした~birthday

(ちょうどその日 私は流行のノロウイルスをガッツリたしなんでみたのだったgawk)

Img_4792 おめでとっ!! 元気で楽しい3歳になりますようにlovely

昭和記念公園で少し遊んで『アルカンジュ』で遅めのランチでお誕生会note

店内OKなので特に冬はワン連れにはありがたい~happy01

座席も広々note

いつも以上に皆での~んびりしていつの間にかディナーへ突入smile

Img_4772 Img_4774

Img_4775 Img_4795

Img_4796

みんなのハンバーグやステーキを羨ましく思いつつ一人ずれたオーダーをしたが…

意外や意外!! 牛のたたき丼~ めちゃくちゃ美味しかったdelicious

Img_4767 Img_4782

また行きたいね~happy02

2月20日(土)

今回初めて家族全員(2人+2ワン)でイタ限定レースへdash

今までイタグレ戦に2回行った事はあるものの おやじ様もちゃんと

レース開始から参加するのは初めて~happy01

なので ふくるもご機嫌notes

しかもこの日は暖かいし~up

さて最近体調も良い ふくる坊!! 強豪揃いの中ついていけるのか~smile

Img_4798

しか~し こんなに恵まれたお天気なのに残念~!!

2回戦で今回優勝の新星パムちゃんに惨敗でしたsmilesweat01

Img_4804なんと一週間前の初DTRで4秒台を出されたとのコトshine

そして今回もサラッと走って初出場で優勝~!!

スタートで出遅れてもそこからの追い上げがスゴイっhappy02これからのご活躍が楽しみですね~lovely

決勝戦は俊足ララちゃんと~dash

Img_4802 熱い良いレースでしたlovely

Img_4810

しゅんはお一人でお気ままに走れる記録会のみ参加happy01

「ゾロメでもピッタリでも(もちろん6秒以降でのsmile)楽しく走ってなんか記念に

残してね~」と言っておいたが~

なんとオリジナル賞をあみ出してくれたcoldsweats01

一走目:5"27   2走目:5"27

ある意味ピッタリ賞~shine

規則にきっちりなしゅんならではだねsmile

相変らずしゅんのスイッチはどこにあるのか見つけられぬままの

鈍足走りだけれど…

今回はいつになくピョコリン~ピョコリ~ンnoteと上に跳ねる走りで

楽しそうに走って行ったよ~とスタート担当の相方が言っておったconfident

ふくるはすっかり気が抜けてしまってこれまた鈍!!でしたsmile

そんななか部分的に濡れた土が出てヌルっとするコースなのに

4秒台を続出されるコもたくさん!!happy02

これからますますいい気候になるから 驚きのタイムも出てくるのでしょうね~happy01

その翌日の21日はお友達と『FETCH』のランへ~clover

Img_4855 芝生がまだしっかりついていないから大きなランは閉鎖中だったけれど

みんなご機嫌に走り回ってたね~notes

特にこちらのふくる坊…

Img_4845 ビスコ み~っけた!!

Img_4846 ビスコ ビスこ ビすこ びすこ~!!lovely

Img_4850 レオ兄どこ~crying ぼく もう嫌だぁshock

Img_4852

そして襲われた…gawksweat01

Img_4843びっちゃん ゴメンよぉ~bearing

どちらかと言えば暖かい室内ランに入りたい2ワン達wink

Img_4857 リリィはいつもカメラ目線だねsmile

そういえばしゅんもスニフにしつこかった…sweat01

Img_4854

お食事はランのランチメニューがまだ出来ていないので近くのこちらで~notes

Img_4865

テラス席はワンOKです~happy01

Img_4864

前菜つきのメニューですdelicious

Img_4861 Img_4863

この後 室内ランで遊んで 結局ランのカフェでもの~んびりhappy02

オーナーさんも優しく親切で ランもたっぷり遊べてとってもステキな一日でしたshine

Img_4859  また遊びに行こうねっ!!

| | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

2010年もパワー全開~ (新年ゼブラ~はじめましてビスコ!!)

年が明けてだいぶ経ちましたね~coldsweats01

どうぞ今年もよろしくお願い致しますconfident

お正月の話のゼブラからnote

こちらの3歳児ふくるは新しい年を迎えても相変らずで…crying

「春樹く~ん みぃ~っけたっnotes

Img_4611

「今年もふくるをどうぞよろしくっlovelydash」  「ゲッ…down

Img_4615

Img_4630

Img_4613

このように猛烈にしつこくしましたので…

春樹さまはこの後 ベンチ犬になってしまったshock

ゴメンなさい~sweat01

ウチではちょっと横顔の似ているしゅんに連日 猛アタックして

強烈に怒られている始末でございますgawk

Img_4643_2

一方 しゅんは~

お誘いを受けて固まりsmile

Img_4657

白組さんで集合しhappy01

Img_4654

お気ままに遊んで頂いておりました~happy02

Img_4651

まだパピーのくろまるくんheart04 ちょっとカラーが似ているねnote

Img_4690

こちらはふくると頭の大きさライバル!?な はちくん~

Img_4691

この日のみならず…sweat01

後日お会いした安比奈ランでもしゅんが強烈上から指導しちゃってゴメンなさい~crying

なぜかお会いすると張り切っちゃうしゅん…

ふくるの教育に失敗してるからか!?似ているはちくんに厳しいのshock

更にガッツリとふくると遊んでくれてありがとう~happy02

最後に4ワンで写真を撮ろうと思ったら…

Img_4682

結局 仲良しな2ワン同士で やっぱりこうなった~smile

Img_4693

Img_4694 

Img_4695

このリリィのウットリ顔~happy01

そろそろ結婚 秒読みですなっsmile

みなさま楽しいひと時をありがとうございました~happy02

成人の日は~

レオ家の次男くんに代々木でご対面heart02

「ビスコ~!! はじめましてっ」

151

「ねえねえっ!! お顔を見せて~」

152

将来が楽しみなイケメンくんlovely

近々されるランデビューが待ち遠しいですね~note

ジーナちゃん、チモちゃん、リリィちゃん、レオくん一緒にランチ出来て

楽しかったです。ありがとっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

楽しい年末~♪(ゼブラ~やまのうえランド~毛包虫症完治!!~道満レース~P&G祭り!!)

xmasMerry Christmasでした~!!xmas

もう今年も終ってしまいますねcoldsweats01 年賀状どうにかしなきゃ…sweat01

楽しかった年末をまとめて振り返りっdash

たしか11月中旬ごろゼブラでお友達と遊んでいただき~

Img_4479_2

この時のふくるはまだカユカユができていたので~

洋服の下に こっそりピンクの春日ベスト着だったっけ…smile

久しぶりに走れてしゅんも楽しそうだったね~note

Img_4487

shine12月6日shine

寒くなる前のラストチャンスかも!! と行きたかった

やまのうえランドにバブ&スニフ、リリィ、レオにお付き合い頂いて

ランdog&BBQ~delicious

Img_4518

聞いていたとおりのステキなラン~note

貸切だったのでワン達は放牧中に人間達は焼き焼き~upもぐもぐ~pig

Img_4520

スニフままさ~ん いっぱい美味しいお料理ありがとう!!でしたっlovely

その後おやっさんは今年流行のウイルスにとりつかれ…coldsweats01

2009_12110005

日当たりの良い特設室(隔離ともいうsmile)にてダウン中~

つきっきりで看病するふくるなのでしたhospital

shine12月16日shine

毛包虫で11月初めから 一週間ごとに病院に定期受診していたふくるだが~

この日やっと内服+注射終了!!up

やっとふくるから虫さんが立ち退いてくれたよ~happy01

途中 顕微鏡で虫さんを見せて頂いたがホント リアルで…shock

そんなヤツラがやっといなくなってくれたって!!

通院中は毎週体重測定をしていたが右肩上がりに増量しているので

Drの勧めもあってハイカロリーな『肝臓サポート』から

『ニュータードケア(去勢犬用!!)』へ変更~confident

しかしこちらの療法食さん達…

ふと内容をみたらBHAが添加されているのねsweat01

医薬品やサプリには含まれているものもあるようだけれど~

毎日の食事に入っているのはちょっと抵抗感despair

けれどふくるの調子は完全手作りの時と比べるとかなり良いcatface

しゅんは完全手作り食で絶好調~

同じワンでもこうも違うものか~と思ってしまうが ふくるのフードは

とりあえずこのまま様子をみてみようthink

泣き叫びながら注射を頑張ったふくるcoldsweats01に久々に手作りおやつのプレゼント~

2009_12110006

安納芋と米粉を混ぜたなんちゃってクッキーだよ~wink

ふくるの歯に優しいおやつ(硬くないヤツ)ってなかなかなくて…sweat01

いつもボーロばっかりだものねconfident

美味しさはどうであれとにかく軟らかさ重視で~coldsweats01

shine12月20日shine

道満グリーンパークでDECのイタ限定戦があったよhappy01

Img_4524

な~んと現地は霜が解けてドロドロ会場smilesweat01

とにかく転ばないように慎重に歩いている状況のなか~

足の早いスーパーワンコ達はそんなのものともせず走り抜けて

行ってた~!!

「ぼく達はゆっくりのんびりね~note

Img_4523

Img_4526 

みんなおめでとうございます~!!happy02

Img_4527

スキップくん ふくると走ってくれてありがとうございましたっhappy01

Img_4528

モナちゃん いつも早いね~!! チモちゃんもドロドロコースですべってたのに早かったっ

Img_4531

1位のクレアちゃん~

ランで遊んで頂いたお友達もありがとうございましたっnote

その後は腹ごしらえに『RAIN DOGS』さんへ~

Img_4541 Img_4542

キッシュのプレート~delicious

冬は気がつくとすぐ暗くなっちゃうねcoldsweats01

全身泥んこになった一日だったけど楽しい日だったなぁ~note

shine12月23日shine

ず~っと参加したかったピッチ&ゴーに初参加!!

けれどこの日は通常のルールと違うトーナメント方式で行われるという

ピッチ&ゴー祭りでした~notes

ボールが変わってからテンションガタ落ちのふくるcoldsweats01

唯一のDr認可ボールはチョコの香りのするみんなの大好きな

タマゴちゃんシリーズのラテックスボールconfident

一応参加するからには練習を~とランで始め出すとワン達が集合して

ボールをめぐって喧嘩が勃発する始末~(笑)

広場でロングリードにグルグル絡まりながら一度は練習してみたのだよhappy01

「なんだか斬新な遊びだなsmile

Img_4516

「はぁ… しゅんはこんな状態みてられないから~」

Img_4501

「旅にでます…」

Img_4509

…とまあこんな状況で迎えたP&G祭り~smile

まずはBブロックのスニフくんのお友達のジェリーちゃんが出場!!

Img_4546

ジェリーちゃんはまだ8ヶ月のパピーちゃんlovely

おねえちゃんと一緒に楽しく頑張ったねっ

予選1回戦は30秒1セット(60ポイント先取り方式)

   2回戦は60秒1セット(120ポイント先取り方式)

予選決勝は90秒1セット  決勝は通常通りの90秒2セット

という今回は特別ルールのようでした~

ふくるはお次のブロックに出場~

普段2つボールを使って遊んでいるため 2つ手に持って…

いざっ ピッチ&ゴー!!

1回戦は2つのボールを上手く交換できてポイントがちゃんと入ったが~

2回戦目…crying

持ってきたボールをポトッと足元に落としたのを拾わないまま

2つ目のボールを投げてしまった為 全くポイントに加算されず~

敢え無く敗退sweat02

Img_4550

ポイントが入った時は白い旗があがるのだが~

なんで赤い旗があがってるのかしら??と思ったらそういうことだったshock

前日 飲みすぎたから!? まさかの天然を発揮した!?

どっちにせよ つかえない母でふくる~ ゴメンよぉcoldsweats01

おやっさんもえらく反省していたけれど~crying

楽しそうだったから良かったよねっhappy02

Img_4574

Img_4569

Img_4572

このフラフープ内で咥えると30ポイントなのだ~

同伴犬も一緒にコースに入れるのでしゅんも応援出来て

楽しそうだったしsmile(なにより走らなくていいのでホッとしてたみたい~)

一方 スーパーワンコのライアちゃんlovely

Img_4581

とっても上手な受け渡し&集中力で高ポイント!!

とても勉強になりました~happy02

そしてリリィ~!!heart04

Img_4599

Img_4594 

本番では突如crown姫アピールshineしちゃったから~smile

時間切れになっちゃったけど後からの写真撮影時はめちゃくちゃ

良い感じだったのにぃ 残念だよ…crying

でもママとボール出来て楽しそうだったよねnote

お友達にもお会いできました~notes

Img_4551

Img_4604 Img_4609

レオくんもスニフくんも応援ありがとっ!!

…ってサクッと終っちゃった不甲斐ないふくるでゴメンよぉcoldsweats01

最後に~

今年一年各地で遊んで頂いたみなさま!! ありがとうございました~happy02

来年がどうかみなさまにとってステキな一年になりますようにっshine

                        

                              しゅん&ふくる

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

サイトハウンドなポティロンの森~♪

9月最後の日曜日は 以前より気になっていたコチラへ~happy01

Img_4432_2

思いのほか楽しくて いいだけ大人の飼い主2人~

こちらで一日中遊んでしまったcoldsweats01

ランはワンの大きさ別にはなっていませんが 十分広いので思いっきり

遊べます~note

わああ~いっ!!happy02

Img_4351_2

柵の向こうにおられるのは 大型犬ではなく…

ヤギさんですsmile

しゅんはランに入ってなぜか真っ先にご挨拶~confident

Img_4314_2

前半もイタさんにお会いでき~happy02

元気!!元~気up

Img_4370_2

ごろろろ~ん lovely

Img_4311_2

追って~run

Img_4372_2

追われて~dash

Img_4354_2

大満足っhappy02

Img_4340_2

しゅんも なぜかおしりを丸出しにしてsmile走って~

Img_4328_2

曲がって~enter

Img_4333_2

おっと!! こんにちわ~happy01

Img_4366_2

遊んでくれてありがとっ!!

Img_4367_2

そしてなぜかこの日は大型犬に人気のしゅんlovely

なんちゃってだが並んでいると威厳を感じる~smile

Img_4324_2

ちょっと一休み~ とランを出て歩いていると何やら魅惑的な匂いが~shine

ではさっそく~pig

Img_4387

テラスはワンOKということで しゅんとふくるをそれぞれエプロン仕様にして

焼き焼き~delicious

満足じゃ~upと園内歩いていると かなり冷たい視線のワン達…sweat01

「ランで遊ぶのはどうなったんじゃいっpout

Img_4384_3

そうだねcoldsweats01 もどりましょうか~ とランへ

そしてたくさんのイタさんにも~happy02

Img_4401

Img_4417 

なんと!!めちゃくちゃエレガントなボルゾイくんにも~lovely

Img_4389

飼い主が一目ぼれしてしまったサルーキくんにも~heart02

Img_4408

おしりからチラ見えのしゅん… 怪しすぎ~shock

そして しゅんてば羨まし過ぎる~shineup

母は代わって欲しいぞっhappy02 囲まれてみたい~

Img_4412

しかも しゅんてばちょっと自慢げだし~coldsweats01

Img_4403

ちょっと走ってくれたりもして~

ラフィスくんっ!! 遊んでくれてありがと~lovely

Img_4419

いっぱい遊んだという事で!? 帰りに 石焼き芋を催促され~

ほっかほか~notes

Img_4429

特にしゅんは!!芋には目がないのです…sweat02

「早く!! くれっくれ~up

Img_4430

楽しかったね~note 意外に近かったし またお邪魔しようねっ

遊んで頂いたみなさま!! ありがとうございました~confident

帰り道ついでに『あみアウトレット』が気になったので~

涼しかったのでワンは車にお留守番させ 高速で飼い主のみで

まわってみるdash

プレミアム系!?(軽井沢やら御殿場やら佐野やら~)のアウトレットは

バックに入れてもワンが店内に入れないのが寂しいところthink

でも敷地には入れるのでワンも結構歩いていましたhappy01

…でコチラで一番心打たれたのは~

牛久大仏さまでしたhappy02

Img_4433

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

ラン♪ 山!! カフェ~

シルバーウィークの最終日~

お友達と毛呂山の『PRIME LAND』へ♪

朝はイマイチ風な天気だったのに 遊んでいるうちに随分暑くsunなったねcoldsweats01

休日でしたが朝一は貸切状態~happy02

レオパパコーチの下 ふくるのボール練習もやらせてもらっちゃったwink

…がセンス ゼロ~down ポイントにするのってなかなか難しいものですsweat01

貸切使用でこちらの2ワンは楽しそう~up

放っておいたら永遠ワーワー言いながら2ワンで遊んでましたsmile

「れおっ!! 今日は久しぶりに思いっきり遊べるぞっ」:しゅん

「にぃさん 今日はやる気だね~♪」:レオ

Img_4248

「あれっ!? れお?? おトイレ休憩か~coldsweats02

Img_4249

「失礼な!! ぼくは にぃさんの相手だけしていられないんだよ~pout

「むむっ~ 言ったなぁannoy

Img_4250_2

「あーあっgawk 男子って野蛮よね~」

Img_4253_3

四葉clover探しの乙女なリリィ~姫shine

「ママに呼ばれたら 走ればいいのよ~dash

Img_4264

「そうらしいよ~sweat01 れお」   「にぃさん さすがに疲れたねcoldsweats01

Img_4277 

その後 姫さまはママと一緒にプールを楽しみ~notes

Img_4266

「ママっ!! ここは大きなザッパンwaveね~up

Img_4273

この日はこちらのランで軽食も食べれて 別腹にきちっと収めましたsmile

なかなか美味しかった~note

さんざん楽しんだその後は~

お楽しみのカフェ『山猫軒』へdash

スニフくん お待たせしちゃってゴメンねsweat01

びっくりな山の中にこちらのお店はありましたhappy01

そしてサプライズ~lovely リリィママがワンコケーキを作ってくれたよっheart04

Img_4291

レオくんから正装(ネクタイ)をお借りして~

しゅん!! 最高のお誕生日になったねshine

みんなありがとうっhappy02

Img_4294

カフェは石釜ピザとカレーのメニューのみですが

どちらもこだわりを感じて美味しかった~delicious

Img_4296 Img_4297

(カレーは撮り忘れちゃったcoldsweats01)

大自然の中 ケーキもコーヒーもドンドン進み~

Img_4300

レオくん 眠そうだな~sleepy と思ったら

Img_4298

もう真っ暗!!night

そして気がついたらスニフくんとふくるの写真を撮るのを忘れてたcoldsweats02

ゴメンなさい~sweat01

Img_4306

素敵な山猫さんのお宅でした~happy01

Img_4309

寒くなる前にまた行きましょうね~note

| | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

一ヶ月間~♪

すっかり秋めいて来ました~note

あまりにパソコンを開かず ブログをしていたことすら忘れかけていたcoldsweats01

そんな一ヶ月を思い出しつつ記録pencil

まだまだ暑かった8月16日sun

以前通りすがりに偶然見つけたあきる野市の『やすらぎの森』というランで

お友達と遊びdog 福生の『Demode Heaven』でランチ~fastfood

『BLUE SEAL』のアイスを食べつつ 基地沿いのお店めぐりup

毎度面白いものがいっぱいでワクワク楽しかったnote

8月22日 なんちゃってガテン曜日~punch

ここに住む際 うっかり作ってしまった和室に(今思えば要らなかったsweat02)

dog用に敷いてあるジョイント式のコルクマットがポコポコ浮いてきて

しまったので!?(なぜか敷いて半年ほどで浮いてきたcoldsweats01

今度は一枚敷きのタイプをお試し~

意外や意外~!!敷き始めると柱やら扉やらで微妙に飛び出ている部分があり

糸鋸登場させ微調整down

この日も蒸し暑く… 取り掛かる前に時期を考えるべきだったと深く反省gawk

ただ ふくるは ひんやり冷たい感じがある為 お気に召した様子~confident

2009_09070016

「母ちゃん~ 力持ちで良かったねぇbleah

そんなあなたに作業中 なんど邪魔されたことやら…crying

余ったマットを廊下に敷いてみたら早速…

2009_09070001

バラバラバララ~down

これが収まっていた場所はココ↓か…

2009_09070004

今までこのマットをいたずらする事はなかったが~

一日私の作業を一部始終を見学していた彼らdog

外し方をバッチリ学習…

それ以来 このパズル式のおもちゃshockを甚くお気に召したようで

スキを見ては外して楽しく遊んでございますsweat02

8月23日suncloudrain(なぜかお天気が目まぐるしく変わった日だったcoldsweats01)

早朝の貸切ゼブラにお邪魔しました~

熱烈な春樹くんファンのふくるlovely

お久しぶりなのに…sweat01

Img_4108

みんなに大人気~heart04

Img_4121

春樹くんが動けばみんな動く~smile

Img_4116

しゅんも大好きなアンくんにも会えてテンションup

Img_4142

相変らず失礼な2ワンでゴメンなさいsweat01

この日は素敵な写真も撮らせて頂きました~happy02

偽りのしゅん兄ちゃんsmile

Img_4131

めちゃくちゃキュートなレイ&メトロくん~lovely

嬉しくて連続してパチパチ撮らせて頂いたのだがhappy01

しゅんのスパイシー!?なお口のニオイが気になったんだね~danger

Img_4134

「な、なんだこのにおい…crying」:レイくん

「どうしたの~coldsweats02」:メトロくん

Img_4137

「どれどれ~heart02」:メトロくん

「あれっ オレって…」:しゅん

ここ一ヶ月は歯磨きを欠かさず一日一回しているからsmile

どうかまた遊んで下さいね~happy02

その後はお誕生会に急遽参加させて頂き ありがとうございました~happy01

8月最終週~

暑いと2ワンのパワーは底なし…

連日定時にプチ毛布引っ張り大会は開催され~

2009_09070010

こんなアレンジにカットし共同で作品を作ったようだgawk

『耳出し風マスク』

2009_09070005

ふと寝ているしゅんを見たらこうなってた…

連日破いてしまうため在庫がない~sweat01

しかも夏はさすがにどこにも毛布なぞ売っておらず来年は暑くなる前に

毛布をまとめて用意しておかねば~coldsweats01

私もちょっぴり仕事がまとめてお休みな時に革遊び~

厚い革だと力がかかり 指先がかなりおかしな感覚になってしまって

支障をきたす為 たまっていた物たちをまとめて縫い縫い~dash

ワン用には首輪を今回は中にクッション性のある素材を入れて作ってみたcoldsweats01

2009_09070012

ただしこの首輪…

首輪はあまり手間が掛からないのでついつい作ってしまったが

コンチョ部分が引っかかる恐れがあるのでランでは不可confident

しゅんは早くも拒否だし 結局あまり日の目は見ないような気もする~

防災の日から始まる9月~

なにげなく広げたプチポップアップテントを収納出来ず四苦八苦…

2009_09070019

部屋いっぱいに ご機嫌にnotesポップアップしてしもうたcrying

なかなか畳むのにコツがあると噂の代物で~

ウチで広げない方がいいのでは!!というありがたい助言を素直に

聞いておけばよかったぁ…と思った時には既に遅し このありさまshock

その後 畳む際 何度もポップアップを繰り返し 最終的には~

2009_09070017

無事収納!!

畳み方がわかれば収納1分 組み立て10秒も有りな話だったhappy01

先日は久しぶりにざくろの里へ~

Sany0054

張り切りすぎた ふくるは両前足の肉球をビリビリに破き…

只今まともに歩けずcoldsweats02

ここ最近は肉球の保湿クリームをマメに塗布していたが 肉球を

損傷しすぎて すでに硬くタコ状になってしまっている ふくるsweat01

飼い主かなり反省です…think ゴメンね ふくるsweat02

今週末 一応走る予定のある ふくる氏~

とりあえず支障なく歩けるようになれば 嬉しいなぁcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

スニフ亭BBQ~♪ と フカフカ~♪ゼブラ

・まずは7月末の日曜日のお話~♪

スニフ家でのBBQに参加させて頂きましたhappy02

まずは『DOG NEWS』のプールに集合~paper

しゅんは耳の炎症、ふくるは発疹がまだ完治していない為

向かう道中ランで遊ばせてしまいました。

(ゴメンなさいsweat01それで遅刻しました…)

プールは見学です~happy01

(しかし旅行後すぐの受診で しゅんの耳は驚くべき回復だとか!! 良かったnote

遅刻の我が家に レオくんが最後に泳ぎを見せてくれましたshine

「しょうがないなぁ~ 一回だけだよ」

Img_4008

75cmの深さ~ 当然イタグレでは足がつきませんが上手に泳げたねscissors

「はいっ もう終わり~  よいしょっ よいしょっ!!」

Img_4009

あ、ありがとう~ 一生懸命に上る姿がなんとも可愛かったよheart04

ではスニフ邸に移動~rvcardash

Img_4014

広いお庭shine 憧れのガレージheart02 素敵なお家lovely 

我が家にとって何もかもが理想なスニフ邸です~happy02

焼きは 一杯(いっぱい??)やりながらbeerの男性陣にお任せして~

(暑い中ありがとうございましたっconfident

Img_4015

もぐもぐ食べていたらdeliciousもう夕方~

ご一緒させて頂いたみなさま!! ありがとうございました~happy02

Img_4017 Img_4018

Img_4019_2 Img_4021 

Img_4022 Img_4023

はじめましてのスニフ家のご長男のだい君~lovely

長時間お邪魔してしまってごめんなさいconfident

Img_4027

スニフパパ&ママさん!!

セッティング等 一切おまかせしてしまいスミマセンsweat01

楽しい時間が過せました~note ありがとうございましたっhappy02

 *************************

・8月9日は久~しぶりにゼブラへhappy01

貸切エリアにお邪魔させて頂きました~

芝生もグングン成長していてキレイheart04

特にプールエリアの芝生はすごく走りやすかったようで今までに

見た事ない速さでみんな爆走してた~dashdash

Img_4094

ワンのみしか入れない芝生エリア~(ワンのトイレの際はチョコチョコ入っちゃったcoldsweats01)

こんにちは~happy02 みなさんっ

Img_4074

Img_4075

いっぱい遊んでくれてありがとうっlovely 珍しくしゅんが笑ってる~note

体力のないしゅんは ちょいちょいタライでクールダウンcoldsweats01

Img_4030

白組さんのCIAOくんが 様子を見に来てくれました~happy02

白組さん集合~note

(せっかくの機会を設けて頂いたのに 集中力のない しゅんsweat01

集合写真を台無しにしてしまってゴメンなさいcrying

Img_4037

Img_4038

Img_4039

Img_4042

今までしゅんも白い方だと思っていたけれど~

みんなキレイ!!shine 

最近ますます しゅんはシミ!?が~coldsweats01

ワンにも本格的にUV対策が必要なのかしら…

お久しぶり!! お会いしたかったの~happy02のリタちゃんheart04

Img_4032

…ってなんでシブイお顔の写真しか撮れなかったのかしらcrying ゴメンなさいsweat01

ふくるの近い親戚さんだけあって頭の形とかも!!よぉ~く似ていましたhappy01

一方ふくるは…

Img_4050

チャーリーくん立った姿がカワイイっlovely

Img_4051

場所を変えても…

Img_4053

…であまりにしつこいので網に捕獲されるgawk

Img_4054

最初から最後までず~っとシツコクしてしまった こちらのイタグレさんsweat01

お名前も分からぬまま ふくるが強烈に失礼をしてしまい申し訳ありませんでしたsweat02

そしてそんな壊れたふくるを捕獲して下さった女神様のようなMICAさまshine

ホントにホントに!!ありがとうございましたhappy02 大変お世話になりました~!!

相変らず少し走る度にタライのしゅん~

Img_4064

クレフくんもりゅうくんも順番待ってくれてるよ!! 一人でタライの独占はいけません~

斬新な感じでLALAくん登場~dash

Img_4056

相変らずしつこいしゅんだけど 仲良く遊んでくれてありがとう~lovely

Img_4060

みんな楽しそうっheart04

Img_4071

Img_4080

Img_4036

レン君とルイ君~ 仲良しさん同士なんだねhappy02

このあとはプールで遊んで~

「ママっ!! ぼくのライフジャケットはどこ??」

Img_4088

「スニフくん~ このプール浅いみたいだよhappy01

Img_4091

リリィちゃんは顔をスッポリつけて元気に遊んでたね~note

貸切にして下さったクレパル家さまありがとうございました~happy01

Img_4093

そして2ワンがしつこくしてしまったみなさま~

大変失礼しましたsweat01

またどうぞよろしくお願いいたします~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

くるくる くる~とふくる&『桜』長瀞

今週の初め~

ふくるの発疹も落ち着いていたので 実家方面にお出かけする前に

ちょっとワン達を放しておこうと 道満ランへdash

すっかりタライのシーズンになりましたなぁ~

Img_3585

ボケーっと中・大型犬コーナーで遊んでいると何やら小型犬コーナーとの

柵越しに 隣のワン達と しゅんがソワソワしているのは分かっていたが~

「ちょっと!ちょっとぉ~!! 向こうにクルー&レオくんがいるよっ♪」

Img_3591

…と言っているしゅんのワン語には気づきもせずcoldsweats01

さあさあ 今日は早めにあがりますか~と思った時にやっと!!気づく私sweat01

その昔 一人さみしく平日のゼブラにワン達と行った際 遊んでもらった

クルー君ご一家じゃないの~note

平日ゼブラは空いている=ワン遭遇率が低い=しゅん つまらないdown

の図を見事に打ち破り 私の面倒まで見てくれたクルー家happy02

その際はお世話になりましたlovely

…ってご挨拶する間もなく(ゴメンなさいsweat01)相変らずパワー全開の

レオ君としゅんがグルグル走り出す~

Img_3619

Img_3608

いつの間にかレオ君 鳥chickになった~smile

Img_3600

「なになに~ レオ君が鳥??」:ふくる

「ちがうもんっ!!」:レオ

「あれっ レオ君に戻ってる~」:しゅん

Img_3621

けれど…

この4ワンがしたい遊びはもっとマニアな遊びだったハズcoldsweats02

「えっと~ 僕好みの かほり は コッチだったっけ??」

Img_3610

「それともこっちだったかなぁ~」

Img_3615 

そうお悩みのクルー君は 『マウントくるくる(!?)』な遊びが大好きだったのだsmile

注:『マウントくるくる』 マウントされてもどういう具合にかうまく回ってかわし

              頭を前にもってくるクルー君の技の一つ。

テリア気質はどこに行ってしまったの~と真剣に探したくなる程の

いつもニコニコお日様犬なクルー君lovely

そしてマウント大好きな我が家のご迷惑犬2ワンsweat01

…で盛り上がるとこうなるcoldsweats01

Img_3623

平日の貸切状態限定!! マウント祭り~fuji

こうなるとクルー君の口角がどんどん上がっていって~

「もっとやろっnote

Img_3613

しつこさでNo.1を極めるふくるだがいつもと違う展開にキョトンeye(笑)

ああ~ いつもこうであって欲しい!!

クルー君&レオ君遊んでくれてありがとう~happy02

それとそれとBabyちゃんのお誕生!!おめでとうっheart04

そして~

この後は実家方面へhouse

ついでなので先日見つけた『ガーデンレストラン 桜 ながとろ』へ

Img_3640

ワン連れはテラス席のみですが 屋根があり自然いっぱいなので気候のいい時期は

むしろテラスのほうがいいかも~note

こんな素敵な席もあり~

お茶だけでもの~んびりできそうっ

ちなみに前の木の向こう側は川が流れておりますhappy01

Img_3635

場所は自然が楽しめるとってもいい所~scissors

(春は桜~ 夏は川~ 秋は紅葉~ かな??)

…だけどこの日は途中から雨がザンザン降ってきたsad

Img_3626

お庭も広いね~

Img_3624

意外に使えるこのキャリーバックconfident お子様席風になったwink

最近広がりつつある2ワンの格差…

Img_3634

オレは下かよ~crying

ではでは いただきま~すdelicious

Img_3628 Img_3630

Img_3631 Img_3632

Img_3633

そしてやっぱりデザートのシフォンケーキは撮るのを忘れた~sweat01

鮎の塩焼きもおそばも美味しかったlovely

スタッフのお兄さんも優しく とってもくつろげる所でしたっnote

ただ観光地なので閑散期とか台風とか天候不良の際は

急にお休みする事もあるとのこと~

事前に連絡して行くのがおすすめですgood

また是非行きたいお食事処でしたっhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧