« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月 2日 (火)

仰天!! 福縷が…&偶然!! 雨のイヌリンピック♪~レジーナの森カップ~

夏の間、不思議なほど体調が抜群だった福さんnote

福縷も楽しそうだし、色んなことに取り組めそうな予感がしていたが…

その日は突然やってきたcrying

10月20日 朝食を全く手をつけず、元気もなくsweat01

その1時間後位に唾液混じりの吐血10cc程あり…down

その30分後位の吐物は筋状の血液が混じる位だったが慌てて病院へdash

今年6月に吐血して以来の2度目だshock

便の色は問題なく、ジワジワ出血している感じもないので

今度、吐血あるようなら内視鏡施行しましょうと言う事になる。

…ということで今回は前回と同じ処置で様子を見ることへthink

胃薬の注射と内服、消化器サポート(低脂肪)のウェットフードの摂取で

経過良好confident

2日目には少しずつ元気も食欲も出てきたnote

普段あまり寝てることもなく元気爆発な福縷punch

母は一日中グッタリ寝ている姿を見て精神的にもホントこたえたよcrying

2~3日は足元もフラフラしていたし…

ちょうど寒くなってきた時期と重なって体重は落ちてしまったけれど

その後は元気ないつもどおりな福さんにもどったhappy01

とりあえず一安心note

食事も見直す必要があるかもねthink

今後も要注意で観察していかなきゃ!!

いつまでも元気でいられますように~happy02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月31日はレジーナの森で行われたイヌリンピックで遊んだよhappy01

舜ったら久々のお出かけで嬉しかったのか白河インターを降りたら

ご機嫌ソングを「ワゥワゥ♪ワウワウ~♪」ボリームも最大に歌い出してたっけsmile

お天気がどうか不安だったけれど、前日に台風が過ぎ去ったので

私は間違いなく台風一過typhoonの後は陽気なサザエさん一家sun(笑)が来るに

違いないと思って薄着で出発~dash

普段から薄着は指摘されていたけれど、雨は降って欲しくないと願いを

込めてあえてのお気楽な格好だったが、そこは福島県の山の中…

朝からシトシト雨が降っていてハンパなく寒かったcoldsweats01

015

ワンコと泊まれるコテージもとっても素敵で泊まりたかったのだけれど~

運悪く次の日の仕事をどうしても休めず今回はあえなく断念down

016 湖の周りにコテージ群がありましたnote

あの松本君とだいすけ君にも会えたよ~up

009テレビで見ているまんまのお2人(!?)でなんだか嬉しかったhappy02

だいちゃんは、やっぱりいつも穏やかにシッポをフリフリしていて

ご機嫌で優しいワンコだったよheart04

005ちょっとした事から大きいコが苦手になってしまった舜が進んで自ら近寄らせて

もらっていたよshine

カメラがまわるとキチンと面白い事も出来てさっすが!!タレント犬~lovely

どうもありがとうございました!!

父と母はこれでとっても満足してしまったhappy01

さてさて初!!イヌリンピック~

エントリーしたのは福縷はタイムレース50とトラップタイムレースcat

レトリーブ競技は斜めになってる会場なので難易度大!!のためエントリーは

控えましたconfident

舜は走らせるか悩んだがせっかく来たからタイムレースだけ2走させて

みようかということにwink

あいにくなお天気ながらも去年の来場頭数を越える賑わいだったという

だけあって、AM中は並んでレース待ちです。

タイムレース50はDECのレースと一緒な感じなので福さんが野生化しないか

不安だったのだけれど…

最近、色んなチャレンジをさせたせいかスタート時も妙に冷静smile

これなら母は安心~happy01

スタートは流れ作業的に、福縷は母が、舜はスタッフさんにお願いした。

人工芝に砂利が点在して、さらに後半がゆるくカーブしているといった

面白いコースな上に雨で滑りやすくストップゾーンが短いようでした。

013舜は一走目、後半がカーブしているので先が見えず、コースがまだまだ続いて

いると思ったのか、最後まで爆走してきて金属のフェンスに前足をかけて

急ブレーキ!!

おおお… 足が挟まらなくて良かった~coldsweats01

けれど最後まで力を抜かなかったおかげで福さんのDECのベストタイムを

上回る事が出来たねsmile

1年前の足柄以来、舜の本気走りを見れなかったけれど久々に全力で

走ってくれたのねnote

(本人にその意思は無くゴールがわからなかっただけと思うけど)coldsweats01

母はお年を召してきたから、ゆっくり走行なのかとおもっていたけれど…

年の功と共に手を抜くズルサを覚えていたんだねsmile

福さんは病み上がりの体重↓と寒さの為かイマイチなタイムでしたcoldsweats01

トラップタイムレースはコの字になっているコースに置かれたトラップを

走り抜けていくレースdash

福さんは終了間際にまとめて走った??ウロウロした!?よsmile

コースはこんな感じ~downwardright

012

一番嫌だったのは上からシートが覆われたゾーンだったようで眉毛!?マロ!?が

ハの字になってたcoldsweats01

最近ジャンプして走る事で遊んでいるせいか三角形のトラップやら地面に

敷かれたブルーシートは飛び越えて楽しそうだったけれど~

最後の走りはパニックになって途中で逆走してウルウル涙目になりながら

コースネットをよじ登り始めたので棄権させて頂きましたsmile

とっても素敵な施設なのだけれど食事時はカートに入らないとお食事処に

入れないのでsweat01我が家はテラス席で寒空の下ながら長時間、休憩やら食事を

満喫してしまったdelicious

舜はカートでもいいみたいだけれど福縷は伏せられないのでカートは

苦手みたいcoldsweats01

さすがに15時位になると寒さに耐えられず、母は着れる物をありったけ着て

舜を湯たんぽ代わりに車待機~penguin

体調が悪化すると共に、咳のし過ぎで気管支が悲鳴を…sweat02

けれど新型shineダイソンが当たるかもしれない抽選会のある表彰式に何として

でも出ねばっ!!

…で、その表彰式が始まると何やら聞き覚えのある名が呼ばれているような~

「いらっしゃいませんか~??」と言われて改めて我が家の舜である事に気づくflair

舜がタイムレース50の3位になったらしいeye

速いワンコがいっぱい出ていたのでまずナイと思っていたのだが…

0241位 ガーネットちゃん!! 2位 レックくん!!

3位は同タイムでもう1ワンいらしたようです。先に頂いてしまってゴメンなさいsweat01

福縷が以前DECのレースで野生化した際に大変お世話になったガーネットちゃん

のママさんhappy01 ボンヤリしていてお礼も言わずに失礼しましたsweat01

あの時、処置だけでなく、あたたかい言葉をかけて頂いたおかげで

福縷がなんとか更生!?できたような感じなのですhappy02

またお会いできましたらどうぞよろしくお願いいたしますlovely

レックくんはトラップレースでも金色のメダルを~!! おめでとうございますshine

レトリーブ部門の表彰では、あんなに斜面なのに高ポイントが出ていました。

その後の抽選会ではダイソンは外してしまったけど(笑)

舜がワンコのお水を当ててくれましたhappy01

出番のなかった福さんはスネオくんに…sweat01

次回頑張ろうね!!

頂き物を吟味する舜notesと…

035

その様子を毒々しく見つめる福縷bomb

037こ、こわぁ…shock

福さんは2種目もいっぱい走ったのに納得いかないよねcoldsweats01

今度ねっ!!

| | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »