« 何してあ~そぶっ?? | トップページ | Lure Coursing JapanCup2010 Series 西日本5thだった日☆と蓼科旅行~♪ »

2010年10月10日 (日)

Lure Coursing JapanCup2010 Series 東日本3rdだった日☆

7月18日sun

確かこの日も暑かったなぁ~

けど風もめちゃくちゃ強くて…sweat01常にタープがしなっておりましたcoldsweats02

NPAのルアーコーシングheart02

以前DECのレースでお久しぶりにファル&ひな家にお会いした時に

色々お話を伺って、楽しそうだったので無謀にも参加させて頂くことにしちゃったのだnote

Img_5093 会場はすぐ海の見える幕張海浜公園~wave

この公園はMTBコースも併設されていて以前、母はココで調子に乗って遊んでいたら

自分のペダルで下腿をザックリhospitalしたことがあったけheart03

怪我なく楽しい一日にしなきゃconfident

この時はみなさんのお邪魔にならぬよう、ほぼ呼び戻しが可能な(もう4歳!!なのに

未だに完璧じゃないっcoldsweats01)福縷のみビギナーでエントリー。

(しかも以前一回だけなんとなくルアーを追ったことがあっただけという

センスは…だったが~coldsweats01

けど野生化してからの初レースだったので私はスタート時点で失格に

なるんじゃないかとそれが一番の不安sweat01

この当時、公園では待てをかければ座って、なんとか待てるようにはなっていたが~

なんせ大会ってただならぬ雰囲気があるからいつもの半分位の事しか出来ないと

思うし…

…で一走目leo

準エキスパート風に走らせて見た。

興奮せずにスタート出来たnoteしかもルアー追ってるね~と言うありがたいお言葉happy01

これがその時の記念すべき一走目~

けど一般名ではハーネスという名称のハズだが~

福さんにとっては抑制帯を身にまとっての走りですが…coldsweats01

Img_5248_2

おっ笑顔っ!! 楽しそうにピョコリ~ン♪ピョコリ~ン♪♪と走っていきましたhappy01

母はスタート係なのでプリッとしたオシリを見送るだけで幸せ感にひたっている

変態なのだけど~happy02

走ってくる表情をあらためて確認出来ると嬉しいねnote

…でもう一個の不安は私達が競技待機中にタープから離れている時の

舜さんの状態coldsweats01

DECのレースでは待たせている時に、走るわけでもないのにテンションが

上がるのか!?をワオワオ大きな声で唄うのでcoldsweats01

走行中のワンコに影響を与えてしまい出入り禁止になるんじゃないかと…shock

しか~し ファル&ひな家にお気遣い頂いたおかげで無用の心配事になりましたnote

ホントに色々お世話になりっぱなしでありがとうございましたhappy02

一時、我が家のコになる女王crownファル~shine

Img_5123

そしてちょっとおねむsleepyのひな~heart04

Img_5120

2走目は無謀にもエキスパートに変更して出走~

この当時まだまだおやっさん一筋の父大好きっコだった福さんconfident

午後になっておやっさんがトイレ等でいなくなると一挙手一投足気にするように~

出走前の待機中、大好きなおやっさんが何処かに消えてしまったことで

ひたすらキョロキョロcoldsweats01

そんな状態で出走~

10M位のところで停止danger

おやおや…ネットに前足をかけて向こう側を覗き込んでる~smile

スタッフさんからの指示があり、私が声をかけると豆鉄砲を食らったような顔で

振り向く福縷smile

「ゴーゴーだよ!! 福っ」で前にトコトコ~

一方、父の方も呼ぶように指示されたようで向こうの方から「おいっ福~!!

ふ~く~る~っ」との声が~

ルアーも途中で止めて置いて頂いてあったが愛するおやっさんの声が

聞こえたと同時にルアーを追い越して!!猛ダッシュdash

後ろから走っていった母は無残にも忘れられたルアーをお届けしようかと思ったわよcoldsweats01

やってくれたね~smile福さん!! 終わった後、爆笑~

…そして進行を止めてしまい申し訳ありませんでしたsweat01

ジャパンカップの出場権を獲得したルイスくんおめでとうございます~crownImg_5257

次の大会はエキスパートで完走できることを目標にした!!

めちゃくちゃ緊張したけど楽しい一日でしたnotes

次回は西日本5thを記録します~note

|

« 何してあ~そぶっ?? | トップページ | Lure Coursing JapanCup2010 Series 西日本5thだった日☆と蓼科旅行~♪ »

ドッグイベント・レース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/37096361

この記事へのトラックバック一覧です: Lure Coursing JapanCup2010 Series 東日本3rdだった日☆:

« 何してあ~そぶっ?? | トップページ | Lure Coursing JapanCup2010 Series 西日本5thだった日☆と蓼科旅行~♪ »