« Lure Coursing JapanCup2010 Series 東日本3rdだった日☆ | トップページ | Lure Coursing JapanCup2010 Series 東日本4thだった日☆ »

2010年10月10日 (日)

Lure Coursing JapanCup2010 Series 西日本5thだった日☆と蓼科旅行~♪

9月12日sun

ま~だまだ暑かった日本列島coldsweats02

長野の大会ならちょっとは涼しいかな~なんて思って行ってみたルアーコーシング~chick

よく考えてみたらそこは今年暑さで話題になった岐阜との県境smile

座っているだけで汗が出てくる一日だったよconfident

今回はワン達とは初の深夜出発のお出かけ~happy02

AM2時に我が家を出発です~dash

ワン達が体調崩さないか心配だったけどなんとか無事に現地到着note

028 桃介橋河川公園~clover

自然いっぱいの清々しい所でした~

Img_5131 今回はゆるい上り坂ということで少し短めの75Mコースです♪

運転を頼んだわけでもないのに長時間の車移動中もほとんど寝ない福さんcoldsweats02

朝一は、さすがに寝不足なご様子smile

Img_5132

今回は母が抑制帯を手作りしてみたよ~note

カモフラージュでゼッケン仕立てsmile

母のつたない裁縫なので前肢の可動域がめちゃくちゃ妨げられる仕組みになってしもうたcoldsweats01

「子分よ!!頑張りたまえっ」

Img_5136

のんびり父の尻を見ながら過ごす舜さんだけど~

な~んと今日は出場数が少ないからビギナーに申し込んじゃったんだよsmile

まだまだ未完成だけどあの舜でも!!指示が通る時があるのだよ~♪

アットホームな穏やかな感じで大会開始です~notes

みなさん一日よろしくお願いしま~すhappy01

Img_5146

まずは福さん 初のエキスパートからのエントリーの一走目heart02

この頃には公園で遊ばせる時でも母の方にも走って来るようになっていたので

おやっさんを気にすることもなく待機~motorsports

コース内には意気揚々と入って行ったがスタート時ボンヤリしてるcoldsweats01

エキスパートはルアーの引く速度も速いから注目してないとわからないんじゃ…

んん~ なんとか完走shine

O0550036510747153748_2

レオライさんのところより頂いてしまいましたhappy01 キレイに撮って頂いてありがとうございますnote

我が家もやっとルアーの画がとれたかな♪と父に渡しておいたザクティの動画を

楽しみに戻ってみると~

「撮り方わかんないままスタートしちゃったから撮れてないよ~」と…

ナヌっ!?annoy ならば渡したときになぜ聞かなかったのだいっ!!

まるでお子さんの運動会のビデオ撮影で責められるお父さんのようではないかgawk

もう2度と撮れないかもしれないのにcryingとしょんぼりしてる間もなくお次は舜だ~

「起きておきて!! 舜ちゃん出番だよ~」

Img_5151

この時から舜さんタープを安心できる場所として甚くお気に召したようで取り残され待機中も

ワオワオ言わなくなっていたhappy01 成長したね~note

舜はゴール地点からスタートに行ってスタッフさんにスタートをお願いしての練習走行chick

結果は見事にルアーを追わず母が戻った軌跡のとおり走ってますsmile

スタートして~dash

Img_5161

端っこに舜sweat01真ん中にルアーdash

Img_5155

ルアーさんゴメンよぉcoldsweats01

Img_5157待機場所で待っている母を追い越してからルアーにじゃれようとしてたけど~

一部始終を母も父も(舜の動画はこと細かく撮影できたらしいsmile)撮っていたから

バレバレだしbleah

挙句の果てに母の事も忘れ、スタッフさんの制止も振り切って一人で我が家の

タープに帰っていったcoldsweats02

当然、注意をうけました~ すみませんsweat01

二走目は~

午後になりあまりの暑さで立っても座っても落ち着けない福さん、足元フラフラしてるcoldsweats02

クーラーボックスのクーリング材で首元を冷やしてみるが効果薄…

以前ショップでお勧めされた軽いクーリングカラーを購入して置けばよかったと

今更悔やまれる~weep

キャンセルしようか…と思ったがしばらくしてリードつけて歩かせてみると

しっかりとした足取り~

ならばっ 頑張っていきましょうhappy01

待機中は足元の草をブチブチちぎっていたのでダメかな~と思っていたが

コース内に入りスタートラインにつくとコーシングでは初めて「行かせろ~!!」と

後肢2本で立ってテンション上がっているconfident

なんと素敵なスイッチの入りshine タイムは…だがsmile母はめちゃくちゃ嬉しかった~up

舜はスタート待機中に急におびえ出しsweat01(こんなに和やかムードだというのに~)

これは脱走する可能性大だわ…と思い、母はコース内から待機場所に

移動しちゃったcoldsweats01

舜は応援が好きなんだものねconfident ゴメンよsweat014歳最後の記念に頑張って!!

暑い中みなさまお疲れ様でした~happy01

初コーシングで見事優勝のマルゴーちゃん!!おめでとうございましたcrown

Img_5254_2

大変申し訳ないのですがsweat01宿の約束の時間が迫っていたので

大会終了後、表彰式前に失礼させて頂きました。

そこからは約3時間の車山高原の宿に移動dash

以前一度、まだ福さんが1歳になるかならないかの時にお世話になった『赤煉瓦』さんhouse

朝夕2食ともお食事が美味しくdelicious機会があったらまた行きたいな~と思っていたのだ

しかも泊まっているワンコ達が食事中、びたーっと一切動かずの介助犬のようで

圧倒されたのが印象の宿happy01

当時の我が家のワン達はグッタグタにランで遊ばせてから伺ったので

テーブルの下で爆睡してたsmile

今回は食事時、大き目の寝袋を新調していったので2ワンとも快適かな~と

思いきや…

舜が思いっきり手足を伸ばして使ってしまい、福さん場外で伏せる事へcoldsweats01

やっぱり1ワンづつ必要だったかcrying

一方テーブルの上ではお料理を堪能~note

メインはジュウジュウのわさびステーキshine これが食べたかったんだぁlovely

035

食べるだけ食べたら急に眠気が…

舜はビームを出しながらそこで寝るの?? ではではお休みなさ~いsleepy

038

朝メニューの焼きたてパンは変更されていたようだけれど~

お土産に手作りジャムを頂いてお見送りして頂いたpaper

雨がザーザー降っていた朝だったけれどすがすがしく出発~dash

蓼科牧場に行ってワンコもOKなゴンドラリフトに乗ってみたnote

こちらはゲージに入れなくてもそのままワン達も乗っていいんだって~

2ワン達taurusゴンドラ初体験~

「なにっsweat02 これ…」

Img_5169

「こわいこわい~crying

Img_5173

「わぁ~notes動いたっ」

Img_5178

「楽しいねっshine これ!!」

Img_5174

対照的な2ワンsmile

頂上で鐘をゴ~ンbell

Img_5181

すっごく斜めなランもあったよ~smile

Img_5186 ただ走り出したら止まらないくらいの斜面なのcoldsweats01

この木のベンチぎりぎりで急停止danger

Img_5182

舜も楽しそうだね~♪

Img_5190

霧雨くらいの雨だったけど2ワン遊びだすと滑るし、危ないので

舜は御柱様の見学に行ってみよう~up

Img_5203 パワーはもらえたかなhappy01

晴れてたら後ろに広がるの自然園のお散歩も楽しそうだったよconfident

お次は八ヶ岳方面へ~

着いたらピカピカに晴れだしたのに私達が3時間もアウトレットで

のんびりしちゃったせいで遊びたかった福さんションボリcoldsweats01

帰り際に『花パーク フィオーレ小淵沢』に遊びに行ったよconfident

無料なのにとっても整った施設でランもあるのだけれど~

夏のこの時期は草を刈ってもすぐに伸びてしまうんだってwink

それでも福さんボールで遊べて楽しそうだったnote

こんな強そうなお友達も発見~flair

039なんとなく満喫したところで夕方になっちゃったのでご帰宅~dash

大会に♪旅行に♪♪濃厚な2日間で楽しかったね~happy02

次回は東日本4thの記録です~note

|

« Lure Coursing JapanCup2010 Series 東日本3rdだった日☆ | トップページ | Lure Coursing JapanCup2010 Series 東日本4thだった日☆ »

ドッグイベント・レース」カテゴリの記事

犬連れ旅行。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/37166946

この記事へのトラックバック一覧です: Lure Coursing JapanCup2010 Series 西日本5thだった日☆と蓼科旅行~♪:

« Lure Coursing JapanCup2010 Series 東日本3rdだった日☆ | トップページ | Lure Coursing JapanCup2010 Series 東日本4thだった日☆ »