« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年5月

2010年5月 9日 (日)

第2次成長期!? (ランでの遊び方を考える~仰天ふくるの吐血~ルンルン春の遠足会♪~反省!!イタ祭り)

久しぶりにブログを開いてみましたcoldsweats01

ついに以前のパソコンが昏睡状態に入り…

新PCになったものの勝手がわからずあたふた~sweat01

何回同じ作業をしたことかわからないよcoldsweats01

とりあえず1ヶ月前の事から記録しておこうconfident

・4月4日

桜が満開のざくろ里のランへcherryblossom

Img_4932

お恥ずかしい話だが…

ウチの2ワンは外では基本的に飼い主に集中することが出来ないwobbly

成犬としてもう何年も過ぎてるのにねcoldsweats01

ちょっとでも関わりを増やして飼い主に注目してもらおうと最近始めたのが

この遊び。(ランに置いてなければ出来ないのだが~)

「はいっ 注目~!!」

Img_4942

「せ~のっ!!」

Img_4955ふくる坊 この幅の狭いタイプのハードルは怖いのか、これ以上の段は飛べません…sweat01

ハイジャンプのコ達はこの倍くらい飛ぶのだよ~happy01

しゅんにいたっては…

「う~ん… これは危ないと思いますっ!!」

Img_4949

納得の高さになったところで~

「よ、よいしょっ!!」

Img_4947

しゅんもこの幅の狭いタイプでは慎重度アップで要オヤツな腰抜けさんsmile

ワン達も注目して楽しく指示にしたがってくれるのが嬉しいのと今後少しでも

テンションの上がるイタ盛り沢山のランでも飼い主に注目出来るよう魅力的な!?

飼い主を目指して頑張っていこうと思う~happy01

お互い楽しければちょっとは続くよねwink

・4月12日

朝ごはん前に、ふくるが突然、透明の吐物に点状出血混じりのものを2回吐いた。

思い起こせばその予兆だったのか吐血の数日前から

空腹時に異様な腹鳴がひどくあったのだった。

食事関係を変えた事もなく、最近は異物の誤飲もないはず。

(1,2歳の頃はちょいちょいチャックやら犬おもちゃの部品を飲んでたよねcrying)

その他で唯一考えられるのは、3日前に狂犬病のワクチンを打ち

2日前に毎年内服しているフィラリア予防薬のミルベマイシンを食事に混ぜて

内服させた位しか心当たりがなかった。

かかりつけの病院であれこれ原因を話し合った結果…

偶然ミルベマイシンが胃壁に張り付いて残ってしまって潰瘍と作って

しまったのではないかと。

(ちなみに動物の場合、雑菌が多くてピロリ菌の検出は

まだ確立出来ていないのだとか~)

H2ブロッカーの内服と消化器サポートのウエットフードと食事の間隔が

長く空かないように注意し、その後2,3日は生臭い黒色便が排泄されたが

吐血はなく、便も次第に茶色の普通便に戻ってくれたhappy01

しかし…

IBD疑いでツライ思いをして来たリリィの初期症状とリリィママから話を

聞けば聞くほど良く似ているのよねsweat01

(最近すっごく元気なリリィ~heart04 ママの努力の賜物だよねっscissors)

現在は横ばい安定なALT値とあわせて今後は胃腸症状も注意して

見ていかなきゃだわthink

普段は元気爆発なのに実は爆弾をいくつか抱えていたりするふくる坊…bearing

油断できませんなぁ~

・4月18日

やまのうえランドでお友達とBBQ&ラン~note

20ワン以上のお友達と久しぶりに遊んでもらった2ワン達happy02

常に口角上がりっぱなしでとっても楽しかったみたいheart04

Img_4965

Img_4968

特にララくん!! しつこいふくるといっぱい遊んでくれてありがとっhappy02

ちょっと会わないうちにビッちゃんもイタっぽくなってきたね~happy01

おやつ行列に一人キリリっとおすわりshine お行儀良すぎ!!

Img_4979

一緒に遊んで下さった皆様どうもありがとうございましたlovely

・5月5日

イタグレ祭りが加須はなさき公園でありました~sun

Img_4984 前回の祭りより規模も小さく、トーナメントの参加ワンも普段の限定戦と

変わらない位の数だったけれど、お友達と楽しいひと時が過ごせたよhappy01

最近のふくる坊好きなものランキングは~

第1位 イタのオシリ 

第2位 DECさんのコースネット ↑↑

第3位 ボール 

 :

…といった具合にDECさんのコースネットを舐めて味わう趣味(笑)が急上昇up

レース最中でもお構いなしなので今回はとにかく集中して走って欲しかったのだheart02

初っ端の第一走目はコントのような珍事件(笑)があったけど

今回はとっても集中して良い走りをしてくれました~happy02

スニフパパ!! 炎天下の中ありがとうございましたっshine 感謝感謝!!です~lovely

ゴール後も行ったり来たりのワイワイnote走りをしなかったよhappy01

(後からの反省だがコレ↑は決して飼い主に集中してた訳でなく諸事情があったからみたいだcoldsweats01)

他の種目も今回は時間割りが決まっていたので合間合間に急ぎ足で~dash

P&Gではコースネットの魅力に飼い主、惨敗~crying

しかも暑さでコースに入った途端テーブルの木陰で涼もうとしていたよsmile

2回目で気が付いたが、P&Gのコースの隣はネット一枚で仕切られたドッグランが~

まさかのダブルの魅力に全く歯が立たず…coldsweats01

ふくるってばどうにかして隣のランに入ろうとしてたsmilesweat01

雪ちゃん上手にP&Gもベストバッテリーも!!してたね~happy02

今後が楽しみっlovely

残念ながら時間不足でベストバッテリーは しゅんがする事になっちゃったcoldsweats02

キャッチなんぞ出来ぬしゅんが!!

見事なまでのワーストバッテリーheart03

母は自ら穴を掘って入りたい位の心境だったわよ…

今後しゅんは真夏日に、公園に座っているとボーローがいっぱい降って来ると

思っているに違いない~smile

な~んてのんきに楽しんだイタ祭りだったが…

足を拭く際にやっと判明!!shock

ふくるってば肉球ビリビリになってるじゃないの~!!

なのに「早く走れ」だの「ボールに集中しろ」だの色々言ってごめんよsweat01

いつ破れたのかは不明だが、飼い主に集中してると喜んでいたワイワイ走りも

それで出来なかっただけなのかしら…think

今回は胃腸の調子ばかり気にして、あんまり走ってないし芝生だからと

安心しきっていたけれど今後は肉球もチェックしていかなきゃねcoldsweats01

でも今回結果は出なかったけど一生懸命頑張ったふくるに大満足のおやじ様は

とある事情で(笑)いつもは飲めないプレミアムなビールを美味しく嗜めたようだよbeer

入賞したみなさま!!4”41の超最速タイムを出したプーくん!!

(前日のウィペット祭りでも4”40が最速だったらしいよ~dash すご過ぎですeye)

おめでとうございました~shine

~~~おまけ~~~

3月度のたなぼたレース(笑)で獲得した、フレームを頂いて来ました~

名前まで入れて頂き、思いのほか素敵な賞品でもったえのうございますconfident

母が半ば強引に出し始めたレースだったけれど 最近はふくるがハマっている

ようですhappy01

また機会があったら挑戦していこうね~note

002

| | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »