« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

にがつ前半のコト(リリィのお誕生会♪アルカンジュ~道満イタレース~フェッチラン+麺ランチ!!)

2月1日は リリィの3歳のお誕生日でした~birthday

(ちょうどその日 私は流行のノロウイルスをガッツリたしなんでみたのだったgawk)

Img_4792 おめでとっ!! 元気で楽しい3歳になりますようにlovely

昭和記念公園で少し遊んで『アルカンジュ』で遅めのランチでお誕生会note

店内OKなので特に冬はワン連れにはありがたい~happy01

座席も広々note

いつも以上に皆での~んびりしていつの間にかディナーへ突入smile

Img_4772 Img_4774

Img_4775 Img_4795

Img_4796

みんなのハンバーグやステーキを羨ましく思いつつ一人ずれたオーダーをしたが…

意外や意外!! 牛のたたき丼~ めちゃくちゃ美味しかったdelicious

Img_4767 Img_4782

また行きたいね~happy02

2月20日(土)

今回初めて家族全員(2人+2ワン)でイタ限定レースへdash

今までイタグレ戦に2回行った事はあるものの おやじ様もちゃんと

レース開始から参加するのは初めて~happy01

なので ふくるもご機嫌notes

しかもこの日は暖かいし~up

さて最近体調も良い ふくる坊!! 強豪揃いの中ついていけるのか~smile

Img_4798

しか~し こんなに恵まれたお天気なのに残念~!!

2回戦で今回優勝の新星パムちゃんに惨敗でしたsmilesweat01

Img_4804なんと一週間前の初DTRで4秒台を出されたとのコトshine

そして今回もサラッと走って初出場で優勝~!!

スタートで出遅れてもそこからの追い上げがスゴイっhappy02これからのご活躍が楽しみですね~lovely

決勝戦は俊足ララちゃんと~dash

Img_4802 熱い良いレースでしたlovely

Img_4810

しゅんはお一人でお気ままに走れる記録会のみ参加happy01

「ゾロメでもピッタリでも(もちろん6秒以降でのsmile)楽しく走ってなんか記念に

残してね~」と言っておいたが~

なんとオリジナル賞をあみ出してくれたcoldsweats01

一走目:5"27   2走目:5"27

ある意味ピッタリ賞~shine

規則にきっちりなしゅんならではだねsmile

相変らずしゅんのスイッチはどこにあるのか見つけられぬままの

鈍足走りだけれど…

今回はいつになくピョコリン~ピョコリ~ンnoteと上に跳ねる走りで

楽しそうに走って行ったよ~とスタート担当の相方が言っておったconfident

ふくるはすっかり気が抜けてしまってこれまた鈍!!でしたsmile

そんななか部分的に濡れた土が出てヌルっとするコースなのに

4秒台を続出されるコもたくさん!!happy02

これからますますいい気候になるから 驚きのタイムも出てくるのでしょうね~happy01

その翌日の21日はお友達と『FETCH』のランへ~clover

Img_4855 芝生がまだしっかりついていないから大きなランは閉鎖中だったけれど

みんなご機嫌に走り回ってたね~notes

特にこちらのふくる坊…

Img_4845 ビスコ み~っけた!!

Img_4846 ビスコ ビスこ ビすこ びすこ~!!lovely

Img_4850 レオ兄どこ~crying ぼく もう嫌だぁshock

Img_4852

そして襲われた…gawksweat01

Img_4843びっちゃん ゴメンよぉ~bearing

どちらかと言えば暖かい室内ランに入りたい2ワン達wink

Img_4857 リリィはいつもカメラ目線だねsmile

そういえばしゅんもスニフにしつこかった…sweat01

Img_4854

お食事はランのランチメニューがまだ出来ていないので近くのこちらで~notes

Img_4865

テラス席はワンOKです~happy01

Img_4864

前菜つきのメニューですdelicious

Img_4861 Img_4863

この後 室内ランで遊んで 結局ランのカフェでもの~んびりhappy02

オーナーさんも優しく親切で ランもたっぷり遊べてとってもステキな一日でしたshine

Img_4859  また遊びに行こうねっ!!

| | トラックバック (0)

いちがつ後半のコト (ふくる歯科定期受診etc.)

いまさら一月のお話の記録を…coldsweats01

1月21日 ふくるの歯科 3ヶ月後のフォローアップ受診へhospital

本日は鎮静剤使用でレントゲン撮影。

まずは気になる肝機能チェックから~

極細!!25G針で採血して頂いた為、暴れることなくスムーズに終了note

けど残念… やっぱり時間はかかっちゃうから溶血しちゃったらしいsweat01

問題のGPT値 203 → 146 気にならない程度まで落ち着いて来ていたscissors

処置後の歯もレントゲン上も問題なし!!

ただ半覚醒で待合室に戻ったふくるは…

舌も口からベロンと出て右に左にと~coldsweats01 まだ脱力の激しい中 いつもの激泣でdown

またまた、ご迷惑をおかけしました~thinksweat01

次回は7月受診予定happy01

それまでふくるはバイオティーンのデンタルジェルで歯をピカピカに保ちましょshine

(なぜか このジェル+タンポポの種の歯ブラシの組み合わせは…

歯ブラシにカビ!?らしきものが すぐ生えてくるんだよねcoldsweats02 

ふくるのみ普通のチビッコ用の歯ブラシに変えてみたconfident  しかもその方がお好みらしいgood

皮膚の状態も発疹が出たり退いたりを繰り返し…

イマイチだったふくるだが~

どうやら原因の一つにはジャガイモにあるっぽいsweat01

いずれふくるもアレルギー検査してみよう~

しかもシャンプーもしゅんと同じテルメディックミネラルシャンプーでは

不調が長引いたりするshock

今のところノルバサンシャンプーで絶好調だが 病院処方サイズでは すぐに

終ってしまうので~

チョイチョイ買い足すのも面倒なので 1ガロンにしてみたhappy01

2010_02230028_2

これでしばらくはガッツリ使っても安心~notes

今日は久~しぶりに春の陽気になったけどcherryblossom

寒い日々が続いていた時には

ariesゆたんぽを 独り占め~notenote

2010_02230014

通常とりあえず なんでも壊すふくるだが~

唯一 このゆたんぽは壊さない奇跡のお羊さまshine

日なたも独り占め~note

2010_02230017 取り込んだ洗濯物の上も占拠…sweat02

そのころしゅんは~

2010_02230021 邪魔されず一人でぬっくぬっくの幸せ時間lovely

…と思ったのも つかの間~shock

2010_02230023 ドスンっ!! 「オレもココに寝る事にしちゃうぞnotes

「………sweat02

2010_02230022 ムギュウ~~~

して場外dash

2010_02230027 不憫なしゅんに毛布を敷いてあげたけど 兄はつらいのうcrying

早く暖かくなるといいね~happy01

| | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »