« イタグレ祭り~♪Nov 23, 2009 | トップページ | 2010年もパワー全開~ (新年ゼブラ~はじめましてビスコ!!) »

2009年12月26日 (土)

楽しい年末~♪(ゼブラ~やまのうえランド~毛包虫症完治!!~道満レース~P&G祭り!!)

xmasMerry Christmasでした~!!xmas

もう今年も終ってしまいますねcoldsweats01 年賀状どうにかしなきゃ…sweat01

楽しかった年末をまとめて振り返りっdash

たしか11月中旬ごろゼブラでお友達と遊んでいただき~

Img_4479_2

この時のふくるはまだカユカユができていたので~

洋服の下に こっそりピンクの春日ベスト着だったっけ…smile

久しぶりに走れてしゅんも楽しそうだったね~note

Img_4487

shine12月6日shine

寒くなる前のラストチャンスかも!! と行きたかった

やまのうえランドにバブ&スニフ、リリィ、レオにお付き合い頂いて

ランdog&BBQ~delicious

Img_4518

聞いていたとおりのステキなラン~note

貸切だったのでワン達は放牧中に人間達は焼き焼き~upもぐもぐ~pig

Img_4520

スニフままさ~ん いっぱい美味しいお料理ありがとう!!でしたっlovely

その後おやっさんは今年流行のウイルスにとりつかれ…coldsweats01

2009_12110005

日当たりの良い特設室(隔離ともいうsmile)にてダウン中~

つきっきりで看病するふくるなのでしたhospital

shine12月16日shine

毛包虫で11月初めから 一週間ごとに病院に定期受診していたふくるだが~

この日やっと内服+注射終了!!up

やっとふくるから虫さんが立ち退いてくれたよ~happy01

途中 顕微鏡で虫さんを見せて頂いたがホント リアルで…shock

そんなヤツラがやっといなくなってくれたって!!

通院中は毎週体重測定をしていたが右肩上がりに増量しているので

Drの勧めもあってハイカロリーな『肝臓サポート』から

『ニュータードケア(去勢犬用!!)』へ変更~confident

しかしこちらの療法食さん達…

ふと内容をみたらBHAが添加されているのねsweat01

医薬品やサプリには含まれているものもあるようだけれど~

毎日の食事に入っているのはちょっと抵抗感despair

けれどふくるの調子は完全手作りの時と比べるとかなり良いcatface

しゅんは完全手作り食で絶好調~

同じワンでもこうも違うものか~と思ってしまうが ふくるのフードは

とりあえずこのまま様子をみてみようthink

泣き叫びながら注射を頑張ったふくるcoldsweats01に久々に手作りおやつのプレゼント~

2009_12110006

安納芋と米粉を混ぜたなんちゃってクッキーだよ~wink

ふくるの歯に優しいおやつ(硬くないヤツ)ってなかなかなくて…sweat01

いつもボーロばっかりだものねconfident

美味しさはどうであれとにかく軟らかさ重視で~coldsweats01

shine12月20日shine

道満グリーンパークでDECのイタ限定戦があったよhappy01

Img_4524

な~んと現地は霜が解けてドロドロ会場smilesweat01

とにかく転ばないように慎重に歩いている状況のなか~

足の早いスーパーワンコ達はそんなのものともせず走り抜けて

行ってた~!!

「ぼく達はゆっくりのんびりね~note

Img_4523

Img_4526 

みんなおめでとうございます~!!happy02

Img_4527

スキップくん ふくると走ってくれてありがとうございましたっhappy01

Img_4528

モナちゃん いつも早いね~!! チモちゃんもドロドロコースですべってたのに早かったっ

Img_4531

1位のクレアちゃん~

ランで遊んで頂いたお友達もありがとうございましたっnote

その後は腹ごしらえに『RAIN DOGS』さんへ~

Img_4541 Img_4542

キッシュのプレート~delicious

冬は気がつくとすぐ暗くなっちゃうねcoldsweats01

全身泥んこになった一日だったけど楽しい日だったなぁ~note

shine12月23日shine

ず~っと参加したかったピッチ&ゴーに初参加!!

けれどこの日は通常のルールと違うトーナメント方式で行われるという

ピッチ&ゴー祭りでした~notes

ボールが変わってからテンションガタ落ちのふくるcoldsweats01

唯一のDr認可ボールはチョコの香りのするみんなの大好きな

タマゴちゃんシリーズのラテックスボールconfident

一応参加するからには練習を~とランで始め出すとワン達が集合して

ボールをめぐって喧嘩が勃発する始末~(笑)

広場でロングリードにグルグル絡まりながら一度は練習してみたのだよhappy01

「なんだか斬新な遊びだなsmile

Img_4516

「はぁ… しゅんはこんな状態みてられないから~」

Img_4501

「旅にでます…」

Img_4509

…とまあこんな状況で迎えたP&G祭り~smile

まずはBブロックのスニフくんのお友達のジェリーちゃんが出場!!

Img_4546

ジェリーちゃんはまだ8ヶ月のパピーちゃんlovely

おねえちゃんと一緒に楽しく頑張ったねっ

予選1回戦は30秒1セット(60ポイント先取り方式)

   2回戦は60秒1セット(120ポイント先取り方式)

予選決勝は90秒1セット  決勝は通常通りの90秒2セット

という今回は特別ルールのようでした~

ふくるはお次のブロックに出場~

普段2つボールを使って遊んでいるため 2つ手に持って…

いざっ ピッチ&ゴー!!

1回戦は2つのボールを上手く交換できてポイントがちゃんと入ったが~

2回戦目…crying

持ってきたボールをポトッと足元に落としたのを拾わないまま

2つ目のボールを投げてしまった為 全くポイントに加算されず~

敢え無く敗退sweat02

Img_4550

ポイントが入った時は白い旗があがるのだが~

なんで赤い旗があがってるのかしら??と思ったらそういうことだったshock

前日 飲みすぎたから!? まさかの天然を発揮した!?

どっちにせよ つかえない母でふくる~ ゴメンよぉcoldsweats01

おやっさんもえらく反省していたけれど~crying

楽しそうだったから良かったよねっhappy02

Img_4574

Img_4569

Img_4572

このフラフープ内で咥えると30ポイントなのだ~

同伴犬も一緒にコースに入れるのでしゅんも応援出来て

楽しそうだったしsmile(なにより走らなくていいのでホッとしてたみたい~)

一方 スーパーワンコのライアちゃんlovely

Img_4581

とっても上手な受け渡し&集中力で高ポイント!!

とても勉強になりました~happy02

そしてリリィ~!!heart04

Img_4599

Img_4594 

本番では突如crown姫アピールshineしちゃったから~smile

時間切れになっちゃったけど後からの写真撮影時はめちゃくちゃ

良い感じだったのにぃ 残念だよ…crying

でもママとボール出来て楽しそうだったよねnote

お友達にもお会いできました~notes

Img_4551

Img_4604 Img_4609

レオくんもスニフくんも応援ありがとっ!!

…ってサクッと終っちゃった不甲斐ないふくるでゴメンよぉcoldsweats01

最後に~

今年一年各地で遊んで頂いたみなさま!! ありがとうございました~happy02

来年がどうかみなさまにとってステキな一年になりますようにっshine

                        

                              しゅん&ふくる

|

« イタグレ祭り~♪Nov 23, 2009 | トップページ | 2010年もパワー全開~ (新年ゼブラ~はじめましてビスコ!!) »

ドッグイベント・レース」カテゴリの記事

ドッグラン。」カテゴリの記事

体調不良。」カテゴリの記事

コメント

23日にP&G舎人会場でお会いしたレオライです。
この日は天気もよく大会日和でしたね。

ライアの写真も載せていただきありがとうございます。
ふくるくんも上手に持って来てましたね。

ただ走るだけでなく人間にも責任がのしかかってくる
この競技はいつも緊張しっぱなしです。(笑)

面白い競技なので我が家もしばらくやろうと
思っていますのでまたお会いしたら
よろしくお願いいたします。

投稿: レオライ | 2009年12月26日 (土) 09時26分

♪レオライさんへ♪

おこし下さってありがとうございますっ
P&G~!!ライアちゃん素晴しいかったですね♪♪♪
23日はズンズントーナメントで勝ち進んで行かれて~
応援させて頂いたこちらまで楽しくなりました!!
そして貴重なお話も!!ありがとうございましたっ
この競技はワンのテンションを上げつつ時間とポイントの絡みも頭に置かなければ
ならないし…
ライアちゃんホントすごいっ!! 目標にがんばりますっ♪
またどうぞよろしくお願い致します~


投稿: しゅん・ふくる | 2009年12月26日 (土) 23時29分

ふくるくん、ボール解禁になってよかったねdelicious

舎人公園の応援団役のレオだったのに遅れてごめんね~


今年一年もお世話になりました~delicious
色々楽しかったねconfidentまた旅行、カフェ、イベントいっぱい行こうねdelicious


来年からは、しゅん兄さん・ふくるくんを見習うレオ・ビスコをよろしくですぅ~wink


投稿: レオ ビスコママ | 2009年12月27日 (日) 21時48分

♪レオビスコママさんへ♪

今年もいっぱい遊んでもらってありがとうございましたっ!!
飼い主の方の天然トーナメント戦も強豪揃いのため~(笑)
今年も惨敗続きだったわぁ…
天然祭り♪で優勝者(ママさん!?)を祝福しますね~
来年はビスちゃんもランデビュー!!
ますますパワーアップしてまいりましょう~♪

投稿: しゅん・ふくる | 2009年12月28日 (月) 19時03分

今年もたくさん遊んでもらってありがとう♪
行動派のしゅん、ふくる家に便乗してタイムレースにも初挑戦してみたり、楽しい一年だったわ~

この前の舎人公園も、歯の治療前のふくる君が復活したみたいで、ドキドキしながら応援しちゃった(笑)
今度はルールも分かったし、来年の活躍が楽しみだね~!!

投稿: スニフまま | 2009年12月28日 (月) 23時44分

♪スニフままさんへ♪

今年も沢山!!大変!!お世話になりましたっ
スニフ家のBBQセッティングのおかげで各所でお食事出来て~
楽しかったです♪
いつもご面倒おかけしますが~
来年もいろいろ楽しみたいですねっ

ピッチ&ゴー♪
次回はバブくんに期待ですっ

投稿: しゅん・ふくる | 2009年12月29日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/32720877

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい年末~♪(ゼブラ~やまのうえランド~毛包虫症完治!!~道満レース~P&G祭り!!):

« イタグレ祭り~♪Nov 23, 2009 | トップページ | 2010年もパワー全開~ (新年ゼブラ~はじめましてビスコ!!) »