« 欠けちゃった… 歯科治療へ | トップページ | 色々と…(歯科再診~散歩&イベント♪~毛包虫↓) »

2009年11月 2日 (月)

はじめての“るあーこーしんぐ”だった日~

先月の中旬 (ふくるは歯が欠けた状態だったが…sweat01

ランでボールを催促され欠けた歯を刺激するよりマシか…とthinksweat02)

エントリーしてあったNPAのコーシングへ~

Img_4443

いつか参加みたいと思っていたもののなかなか都合が合わず

今回飼い主でさえも実際見るのも初!!という全く無知な状態coldsweats01

申し込み時 コースの長さが80mとの事だったので

なんとかゴールまで走ってくれるかなぁ~なんて甘い考えでいたものの…

いざ会場に着いてみると「今日は100mに変更しました」とのことcoldsweats02

スタート地点からゴールを眺めてみるとハンパなく遠~~~いdown

これ↓で真ん中くらいの位置だもの…

Img_4437

間違いなくウチの2ワンにはムリだcoldsweats01

まずルアーに関心を持つかも全くわからないワケだしsmile

…という事で勝手に気分は100m走に変更~ dash

本来はゴール地点に向かう際も飼い主が見えないように移動・待機も

しなければならないのだが~

ビギナーはとにかく完走する事が目標ですから!!という有難いお言葉のもと

スタンバイの際 飼い主は全くありえない感じでコース内を移動run

一番目:ふくる

コースはスタート・ゴール地点ともオープンな状態なので大好きなおやっさんが

いなくなったらパニックで何するかわからないし…

ふくるはこの方法しかないよなぁ~という予想通り見事に!!

おやじコーシングしてくれたsmile

一瞬 初めてみる動くフサフサをチラチラ見てたみたいだけど~

途中からは おやじコーシングさえも飽きてキョーロキョロeye

とりあえず走ってくれて良かったhappy01

一走目: 9.82″   二走目: 9.37″でした~snail

Img_4447

2番目:しゅん

一走目は普通に走らせてみようか~なんてなぜか恐ろしい計画を

立ててしまった飼い主達…

普段しゅんのスターターはせずゴールで待つ担当の私。

Ready go!!の掛け声と同時にルアーがスタート。

全く集中していないしゅんを放すと~

ルアーと真逆方向にしゅんがスタート!!

当然その方向にはスタートの入り口が…

「え゛ぇ~~~~~!!!shock

堂々と入り口から外に飛び出し スタート裏手にあった駐車場に一目散dash

その先には道路もあってこれ以上追いかけたらマズイ事になりそうだ…

と呼びながら動向を見守っていると最初 車を止めて置いた位置にピタリ。

そうか… 帰りたい程そんなに嫌だったのかsweat01 

それは分かったけどとりあえず捕まってくれ!!

けど異様な雰囲気を感じているしゅん。全く捕まらず駐車場をグルグル…

最終的には近くにいたイタグレさんにシッポをブンブン振って止まった所を捕獲think

すみませんsweat02大変ご迷惑をお掛けしました…sweat01

一走目はリード付きで私も一緒に走らせてもらってルアーも目の前にあって

楽しかったのかなんだかご機嫌なしゅんbearing

最後にルアーをくわえようとした為 混乱状態の私は「こら~!!」と

リードを引っ張ったためか今度は動くルアーを見てオドオドcoldsweats01

二走目~

スタート地点の待機場所では落ち着いていたので走らせる事に

してしまったのだが…

スタートをスタッフの方にお願いして ふくるの時と同様 私もコース内を

通ってゴール地点へcoldsweats01

スタートさせて頂いたなぁと思って見ていると「んんっ!?別競技??」

スラロームのようにしながらフラフラしながらやって来たsmilesweat01

唖然としてしまったので呼び込みは一切するのを忘れていたが

とにかくゴールまで走ってくれて良かったup

後からスタッフの方に伺ったら…

スタート地点でバタバタ暴れて落ち着きなかったとのことwobbly

結局 ご迷惑をお掛けする事になってしまったが~sweat02

どうもありがとうございました!!happy02

タイムは9.70″でしたchickchick

飼い主は待機中にお昼寝したり~ ゴハンを食べたり~

充実しながらのんびり過していたがwink

つまらないのはこのオトコdog

Img_4451_2

「ふんっpout やってやったぞpunch

Img_4455

気がついたら見事に穴が…

Img_4454

さすがに今回は怒れずthink 絶不調の中 ゴメンねsweat01ふくる~

今後ワン達がコーシングに興味が持ててhappy01 また機会があったら参加して

みたいものです~

しゅんはただ走るのだけでも理解するまでにかなりの時間を要したのだから

ルアーを追いかける競技だって事がわかるようになった時にはお爺ちゃんに

なってるねcoldsweats01

|

« 欠けちゃった… 歯科治療へ | トップページ | 色々と…(歯科再診~散歩&イベント♪~毛包虫↓) »

ドッグイベント・レース」カテゴリの記事

コメント

コーシングお疲れ様delicious

100m って、スタートの様子が分からないくらいに遠いからかなり不安でいっぱいだねshock


うちだったら間違いなくコース外へ脱走だわsmile


二ワン共タイムが計れてすご~い


最近は朝晩がイタグレにとっては恐ろしい程寒くなってきたね


飼い主共々風邪引かないようにしましょうねhappy01


また遊べるのを楽しみにしていまーすnote

投稿: レオママ | 2009年11月 3日 (火) 16時46分

ルアーコーシング参加したんだね~♪
なんだかハプニング続出だったみたいだけど
楽しそう~
読んでて爆笑しちゃったもん♪♪♪

でもふくる君、体調不良なのに良く頑張った!
今度 テントの穴見せてね~~~♪


投稿: スニフまま | 2009年11月 4日 (水) 00時45分

♪レオママさんへ♪

ピリ~ッとした緊張感のもと~
みんな低い姿勢で集中してルアーを追ってるってのに…
我が家だけのんびり100m走しちゃった(笑)
お騒がせなご迷惑2ワンでした(汗)

けど秋晴れの中のお昼寝はハマっちゃいそう♪
しばらく会えないけど…(泣)
レオ坊ちゃんによろしくお伝え下さいねっ!!

投稿: しゅん・ふくる | 2009年11月 4日 (水) 14時34分

♪スニフままさんへ♪

ホント!!
テンション上がってゴールの出口から脱走するコの気持ちは分かるけど~
まさかスタートの入口から脱走するとは~(汗)
その後私はスポーツマンシップにのっとり!?本気でしゅんと100m走しました(笑)
あのテントは開く度に散々な試練を与えられて~
これからもタフに役立ってくれる??事と思います(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2009年11月 4日 (水) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/32033170

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての“るあーこーしんぐ”だった日~:

« 欠けちゃった… 歯科治療へ | トップページ | 色々と…(歯科再診~散歩&イベント♪~毛包虫↓) »