« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

箱根ツアー(強羅温泉・の~んびり凛香編)

さてさて豪雨rainの中 今年4月にオープンされたという『凛香』へ到着happy01

こちらはワンコ宿には珍しいspa宿です~

お部屋は和洋室でしたconfident

HPで拝見させて頂いたよりも素敵でしたshine

夕食もボリューム満点で大満足~note

途中でアイスが出たので終わりかな~と思ったらお口直しでしたcoldsweats02

その後taurusの鉄板焼き焼きのメインが登場したのだった~up

すっかりそれ以降の写真をとり忘れお腹に収めてしまったがcoldsweats01

和もあり洋もありbottleも美味しく頂けるメニューでしたhappy02

Img_4196_2 Img_4197_3

Img_4199_2 Img_4200_2

結局ワイワイ4時間位 夕食を食べていたような~smile

その後は大きなお風呂spaでのんびり~

お部屋のお風呂でも一回に限り!!spaが楽しめますがup

その際 栓を閉めないとゴゴォ~という音と共に見事に流れますdown

ご注意を~smile

Img_4208_2

リリィ家のお部屋はヒノキ風呂でしたnote

ベランダからは大自然が一望できます~confident

しかし…

このベランダ!!オートロックになっているのでうっかり外に出るのは

危険です~shock

Img_4205_2

特に夜は!!締め出されるのは悲しすぎるから気をつけてっcoldsweats02

朝 宿の周りをくるっとお散歩に出てみたが~

懲りない私はまたまたスリッパで出てしまったため

併設されているミニウッドチップランでお散歩終了~coldsweats01

お散歩コースがいくつかあるようでしたhappy01

なので朝食前に中庭のワン用露天spaでひと遊び~

Img_4220_2

大好きなリリィママと混浴!?で ご機嫌なnotesしゅん~lovely

Img_4212_2

あそぼっ あそぼ~!!dash

Img_4215_3

みんな~おはよっ!!

Img_4222_2

中庭っていいね~up窓の向こうにバブ&スニフくんが見えるよwink

朝食は和か洋か選べました~

Img_4223 Img_4224

お食事をしていたらイタグレくんにもお会いできましたlovely

Img_4227

ラブリーな男の子happy02 驚かせてゴメンね~

13日にはお天気に恵まれたsun!!

強羅駅周辺でお買い物をして~

富士五湖方面に移動dash 気持ちのいい天気でキラキラした山中湖が

キレイだった~happy01

Booz Cafe』さんで石釜ピザを頂きましょうnote

Img_4237

ワンはテラス席のみでしたconfident

けど日差しが気持ちよくの~んびりだね~

Img_4230 Img_4233

Img_4239 Img_4240_2

その後は河口湖IC近くにあるJマート内のドッグランへ~

こちらは店内も駐車場も広く うっかり前日雨でぬれたテントを乾かすのにも

もってこいの場所ですsmile

ランはこじんまりしていましたが ワン達は楽しめた様子~happy01

店内も個性的な品物がいっぱいで楽しかったとか~up

やっぱり1泊2日では時間不足な天然チームcoldsweats01

またのんびり行きましょうねっhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

箱根ツアー(雨だけど~♪♪♪足柄DTR編)

スポーツの秋~

ワン達も各地でドッグスポーツが行われるようになりましたねhappy01

先週の9月12・13日でお友達と旅行の際に足柄ドッグランcocoで

行われたドッグタイムレース等に行ってきましたnote

ここ最近は気持ちのいい秋晴れが続いていますが…

よりによってこの日はザーザーの本降りの雨coldsweats01

さて雨ではお散歩の際も一切歩かず スリング散歩のしゅんが

はたして動くのかしらthink

登録を取り消そうかしら…と考えていたが~

降ったり止んだりを繰り返す雨rain

みんな到着したらテンションもupしてきたようなので よしっ!!がんばれconfident

この日出場するのは 犬種別ハンデ戦~

しかし…

イタは通常に決められたハンデ+5mのハンデを負うことになるらしいので

ウィさんとあたる以外は対戦するワンは はるか前の方でスタンバイcoldsweats01

「それでもリリィはガンバっちゃうんだからっ!!dash

Img_4164

雨の中スターターを快く引き受けてくださったコウくんのお兄さんありがとうございました~happy02

リリィちゃん楽しそうに走ってたねlovely

そんなリリィちゃん!! なんと先日の航空公園でのレースでは見事shine準決勝進出だったとか~up

おめでとうっheart04 ホントにホントに!!元気になって良かった~happy02

ウチのワン共は~

初戦でしゅんはレオくんに ふくるは甲斐犬さんに敗退smile

ありがとうございましたhappy01

続いてタイムレース~

ふくる      5”40 代わり映えせず~smile

しゅん      4”80 んんっeye !!

敏腕スターター レオパパさんのお力で 奇跡的なcoldsweats01大幅な記録up

しゅんよ…

ならばこれからは雨でもお散歩は歩きましょう!!~と母は強くお願いしたいぞthink

終了後は…

芝生のキレイな広~いランで遊びましょうっnote

(それにしても写真が変なのは 雨が降っていたからに違いないcoldsweats01)

「ここは広いねえ~notes」:レオ

Img_4166

「スニフく~ん あそぼ~!! あそぼっ!!dash」:しゅん  「…sweat02」:スニフ

Img_4172

「僕はファルちゃんとボールするんだよ~wink

「あたしはボールより…」

Img_4178

「スニフくんがスキ~lovely」       「sign03sign01」(笑~)

Img_4179

「オレってお邪魔か??」:ふくる

Img_4183 

「ひめちゃん~ あそんで!! あそんで~!!dash」:しゅん  「…sweat02」:ひめ

Img_4184

まだ6ヶ月のひめちゃん~  姉妹揃ってのレースの出場が楽しみですねっnote

この後また雨がザーザー降ってきたので 箱根方面に向かいましょうdash

宿の近くのカフェ『パセオ』に移動~

(ワンは屋根付きのテラス席のみOKでしたconfident)

なんだか ものすごく霧が深く出て そんな幻想的な天然ワールドの中!?

お茶を頂き のんびり~cafe

その後 霧と雨の中 宿spaに到着up

そして益々深みの増した天然!?メンバーとの夜が更けていくのでしたsmile

               ~『箱根強羅・お宿 凛香ちゃん編』に続く~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

しゅん’s 4th BIRTHDAY~♪

本日9月15日にて しゅんは4歳を迎えました~happy01

最近になってやっと精神的(分離不安的な症状もなく)にも

たいした疾患にも罹らず 安定して過せるようになって来た気がする~

気は抜けないのが しゅんの特徴なのだが…coldsweats01

けど ゆとりを持って考えられるようになったのもしゅんのおかげなのかもconfident

飼い主も 共に成長させてくれてありがとう!!

「4さいも お気まま・のんびりなしゅんで過しますよ~scissors

2009_09140002_2

クレートでのお昼寝を邪魔されて不機嫌なしゅん…coldsweats01

昼間の図~sun

2009_09140001_2

夜の図~night

2009_09140004_2

最近涼しくなってきたので良く寝てくれて助かる~confident

お誕生日記念は しゅんのお気に入りの形のハーネス第2弾を作成してみたよhappy01

迷子札のプレートはお願いして作って頂いたが~

万が一 お気に召さず拒否された時用に 外せるようにして置いたwink

外した場合のハーネスの行き先は… もちろん!!ふくる~ よろしくねsmile

2009_09070022_2

ふくるからのしゅんへのプレゼントは~

やっぱりコレが一番!!

「しゅんちゃん!! おたんじょうび おめでと~sleepysleepysleepy

2009_09140003_2

邪魔をせず ゆっくりタイムのプレゼント~note

4歳も我が家の頼れるボスでいてねっhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

一ヶ月間~♪

すっかり秋めいて来ました~note

あまりにパソコンを開かず ブログをしていたことすら忘れかけていたcoldsweats01

そんな一ヶ月を思い出しつつ記録pencil

まだまだ暑かった8月16日sun

以前通りすがりに偶然見つけたあきる野市の『やすらぎの森』というランで

お友達と遊びdog 福生の『Demode Heaven』でランチ~fastfood

『BLUE SEAL』のアイスを食べつつ 基地沿いのお店めぐりup

毎度面白いものがいっぱいでワクワク楽しかったnote

8月22日 なんちゃってガテン曜日~punch

ここに住む際 うっかり作ってしまった和室に(今思えば要らなかったsweat02)

dog用に敷いてあるジョイント式のコルクマットがポコポコ浮いてきて

しまったので!?(なぜか敷いて半年ほどで浮いてきたcoldsweats01

今度は一枚敷きのタイプをお試し~

意外や意外~!!敷き始めると柱やら扉やらで微妙に飛び出ている部分があり

糸鋸登場させ微調整down

この日も蒸し暑く… 取り掛かる前に時期を考えるべきだったと深く反省gawk

ただ ふくるは ひんやり冷たい感じがある為 お気に召した様子~confident

2009_09070016

「母ちゃん~ 力持ちで良かったねぇbleah

そんなあなたに作業中 なんど邪魔されたことやら…crying

余ったマットを廊下に敷いてみたら早速…

2009_09070001

バラバラバララ~down

これが収まっていた場所はココ↓か…

2009_09070004

今までこのマットをいたずらする事はなかったが~

一日私の作業を一部始終を見学していた彼らdog

外し方をバッチリ学習…

それ以来 このパズル式のおもちゃshockを甚くお気に召したようで

スキを見ては外して楽しく遊んでございますsweat02

8月23日suncloudrain(なぜかお天気が目まぐるしく変わった日だったcoldsweats01)

早朝の貸切ゼブラにお邪魔しました~

熱烈な春樹くんファンのふくるlovely

お久しぶりなのに…sweat01

Img_4108

みんなに大人気~heart04

Img_4121

春樹くんが動けばみんな動く~smile

Img_4116

しゅんも大好きなアンくんにも会えてテンションup

Img_4142

相変らず失礼な2ワンでゴメンなさいsweat01

この日は素敵な写真も撮らせて頂きました~happy02

偽りのしゅん兄ちゃんsmile

Img_4131

めちゃくちゃキュートなレイ&メトロくん~lovely

嬉しくて連続してパチパチ撮らせて頂いたのだがhappy01

しゅんのスパイシー!?なお口のニオイが気になったんだね~danger

Img_4134

「な、なんだこのにおい…crying」:レイくん

「どうしたの~coldsweats02」:メトロくん

Img_4137

「どれどれ~heart02」:メトロくん

「あれっ オレって…」:しゅん

ここ一ヶ月は歯磨きを欠かさず一日一回しているからsmile

どうかまた遊んで下さいね~happy02

その後はお誕生会に急遽参加させて頂き ありがとうございました~happy01

8月最終週~

暑いと2ワンのパワーは底なし…

連日定時にプチ毛布引っ張り大会は開催され~

2009_09070010

こんなアレンジにカットし共同で作品を作ったようだgawk

『耳出し風マスク』

2009_09070005

ふと寝ているしゅんを見たらこうなってた…

連日破いてしまうため在庫がない~sweat01

しかも夏はさすがにどこにも毛布なぞ売っておらず来年は暑くなる前に

毛布をまとめて用意しておかねば~coldsweats01

私もちょっぴり仕事がまとめてお休みな時に革遊び~

厚い革だと力がかかり 指先がかなりおかしな感覚になってしまって

支障をきたす為 たまっていた物たちをまとめて縫い縫い~dash

ワン用には首輪を今回は中にクッション性のある素材を入れて作ってみたcoldsweats01

2009_09070012

ただしこの首輪…

首輪はあまり手間が掛からないのでついつい作ってしまったが

コンチョ部分が引っかかる恐れがあるのでランでは不可confident

しゅんは早くも拒否だし 結局あまり日の目は見ないような気もする~

防災の日から始まる9月~

なにげなく広げたプチポップアップテントを収納出来ず四苦八苦…

2009_09070019

部屋いっぱいに ご機嫌にnotesポップアップしてしもうたcrying

なかなか畳むのにコツがあると噂の代物で~

ウチで広げない方がいいのでは!!というありがたい助言を素直に

聞いておけばよかったぁ…と思った時には既に遅し このありさまshock

その後 畳む際 何度もポップアップを繰り返し 最終的には~

2009_09070017

無事収納!!

畳み方がわかれば収納1分 組み立て10秒も有りな話だったhappy01

先日は久しぶりにざくろの里へ~

Sany0054

張り切りすぎた ふくるは両前足の肉球をビリビリに破き…

只今まともに歩けずcoldsweats02

ここ最近は肉球の保湿クリームをマメに塗布していたが 肉球を

損傷しすぎて すでに硬くタコ状になってしまっている ふくるsweat01

飼い主かなり反省です…think ゴメンね ふくるsweat02

今週末 一応走る予定のある ふくる氏~

とりあえず支障なく歩けるようになれば 嬉しいなぁcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »