« 自然派~♪ or 都会派~☆ | トップページ | くるくる くる~とふくる&『桜』長瀞 »

2009年6月12日 (金)

楽しい日も~♪ 試練の日も…

前回 参宮橋の素敵カフェcafeに出会ってから~

のんびり・ゆったりなドッグカフェ探索に はまってしまったlovely

梅雨時期rainは 当日になってdog遊べなくなる可能性が高いのでcrying

せめて人間だけでも楽しめる何かを作っておきたいのだnote

先週の日曜日は 見事なお天気~sun

なので まずは戸吹ランで思いっきり遊びましょう~happy02

「わぁ~~~~~いっdash

Img_3541

「わあぁ~~~~~~~~~~いっdashdash

Img_3542 

走ったあとは…

「暑い!! あつ~いっ!!」     「いい所み~つけたっlovely

Img_3548 Img_3547

ベンチの下の冷たい土で涼むバブくん~  素敵な所見つけたねshine

「素敵なタ・ラ・イっheart04

Img_3539

「僕はボールだけ取りたいんだけど…coldsweats01

Img_3545

「ふくる~ 早く出て遊ぼうよっ!!」  「まだ 出ないも~ん」

Img_3538

このやり取りの後… 兄弟喧嘩annoy未遂事件発生down

レオパパさん止めてくれてありがとう!!&ゴメンなさいsweat01

昼過ぎになり 気温も ワンの気持ちも!! あつくなったところでup

本日お楽しみの『和牛レストラン un(アン)』さんへ向かいましょうnote

Img_3581 Img_3549

事前に お勧めのコース料理風にお願いしてみました~

Img_3550 Img_3565

Img_3567_2 Img_3575

他にもメインのビーフシチューとか… 撮り忘れちゃったのが何点かsweat01

(しか~も キレイに撮れてる3枚は レオパパ作~smile

腕も!!レンズもフィルターも違うとこんなに素敵になるんだなぁ…)

「もおっ~pout いいな~ いいなぁ 人間ばっかりっ!!」

Img_3552

…とすねているワンたちにも~

「んんっ!!」

Img_3572

「なになにぃ~♪」

Img_3576

サービスでワンたちにも和牛のプレートrestaurantを頂いちゃいましたっdelicious

「ごちそうさまでしたっlovely

Img_3580

の~んびり出来る素敵なカフェ発見となりましたnote

そんな楽しい日もあれば~♪

ついてない日もあるのが犬生!?…

4月終わり頃より ふくるの背中の一番アーチしている部分に

膨隆疹が数個出たり退いたりを繰り返していた。

増悪することもなく掻痒感もなかった様なので そのまま様子を見ていたが…

ついに今週から悪化傾向sweat01

お尻の方まで増え さらに膿疱を形成するようになり

かゆみで掻いた部分から浸出液が出るように…sad

カ皮化している部分もあって(ハゲも出来たsweat01)

状況がよくわからなかったので 本日 ノルバサンの

薬用シャンプー使用で洗ってみると~

思っていた以上に膿疱があり 発赤してる…shock

慌てて病院に連行~dash

(なぜか しゅんも連れてけ~!!と騒いでいるので 留守番させて分離不安状態になって

怪我させるのも嫌だったので しかたなく付き添いthink

082 083

「オレ なんだか毎月受診してるぞ…」:ふくる

「しゅんが付いててあげますから~♪」:しゅん

一応 細胞診もしてもらうが~

そちらは問題なし!!

草類によるカブレ??  も、もしくは アレルギー??

アレルギー検査も考えたが 週末ランで遊んだ後 悪化する事を

考えれば おそらくカブレではないか…と。

カブレでもこのように発疹が増えていく場合もあるようだが~

また再度出現するようなら アレルギー検査する事として

今回は ステロイド剤筋注・抗生剤内服(まだ肝機能も再検しておらず

良くないので抗生剤のみ)で様子を見る事となるcoldsweats01

一番恐ろしいのが これでふくるもしゅんと異なるアレルゲンが判明し

別々の食事内容になってしまうコト!!

我々の食事はいつ作ればいいのか…というようにならない事だけを

お祈りしよう~

 

 

|

« 自然派~♪ or 都会派~☆ | トップページ | くるくる くる~とふくる&『桜』長瀞 »

ドッグラン。」カテゴリの記事

体調不良。」カテゴリの記事

コメント

今回のカフェも良かったね~
料理もおいしかったし♪
でもあの時には気づかなかったけど、
ふくる君まだ皮膚が良くなってなかたんだねthink
しかも膿疱ができちゃったなんてびっくり!
お薬で早く良くなってくれるといいね・・・
お大事に☆

それとママさん!
人間のお食事は眠っている圧力鍋を復活させましょう!
時間がかからず美味しいお料理がきっとできるわ♪

投稿: | 2009年6月13日 (土) 09時35分

♪↑スニフままさん!?(笑)へ♪

またまたカフェでの~んびりしてしまいましたね~
楽しかったぁ♪

今回のふくるのブツブツカユカユには
ちょっとビックリしてしまいましたが…(汗)
持ち前のパワーで早期復活してくれるコトを
祈っております~

そうですね~
戸棚で爆睡中の圧力鍋を叩き起こして使ってみますか…(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2009年6月13日 (土) 21時21分

そうそう! 上の名無しは私ですcoldsweats01
またやっちゃったのね~happy02
これで天然チャンピオン決定かしらsweat01
レオママの勝ち誇った顔が目に浮かぶわ~sweat01sweat01

投稿: スニフまま | 2009年6月13日 (土) 21時35分

(°□°;)天然発見!
コメントはレオままにお願いしよっと(笑)


ふくるくん早く良くなるといいね~(T_T)
おだいじに!

投稿: レオ | 2009年6月14日 (日) 17時55分

♪スニフままさん!!(笑)へ♪

当たった~♪
まだまだ上半期☆天然グランプリ受賞は
油断出来ませんよ~
私は昨日ワン達のシャンプーで髪を洗って
しまいましたもの…(汗)

投稿: しゅん・ふくる | 2009年6月14日 (日) 18時43分

♪レオぱぱさんへ♪

こんなヘンなコメント欄の出し方のせいでゴメンなさい~
紛らわしいので即普通に戻しますっ!!

あの日は…
ふくるがスミマセン
兄弟の絆は深まったかもですが…
パパさんが犠牲者になってしまって!!
しかしとっさのパパさんの判断に感謝ですっ!!

投稿: しゅん・ふくる | 2009年6月14日 (日) 19時18分

今回も楽しかったね~wink


ところで、コメント欄に名前を入れ忘れた方がいらっしゃったそうで…smile


私はさすがにそこまではしないわ~勝ったsign03scissors(笑)


初めて行ったレストラン、すごく個性的なオーナーさんだったね~

今度は『イチゴカレー』食べに行きましょうdelicious

投稿: レオママ | 2009年6月15日 (月) 12時00分

♪レオままさんへ♪

毎週遊んで頂いてありがとうございましたっ♪
もしかして事前にスニフままさんと共に
ネタ合わせしてる!?と思ってしまう程の面白トーク!!
次回の公演も楽しみにしております~♪

今度はいちごカレーも餃子も食べに行きたいですねっ

投稿: しゅん・ふくる | 2009年6月15日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/30075680

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい日も~♪ 試練の日も…:

« 自然派~♪ or 都会派~☆ | トップページ | くるくる くる~とふくる&『桜』長瀞 »