« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月19日 (金)

ふくる 初!!トリミング…

一週間前 膿疱様の発疹が出来てhospital受診した ふくるだが~

素晴しい薬効が得られ 受診の2日後には まるで何事もなかったか

のように キレイに発疹消失shine

処方された抗生剤だけは 内服を続けていたが~

途中 皮膚状態をお試しするためにdogランに 遊びに連れて行くも

問題なし!!(一応 帰宅後にノルバサンシャンプーはしてみた。)

一週間では まず治らないねぇ~ と言われていただけに

ふくるのパワーに感心しつつ過ごしていたが~note

抗生剤内服を終えた途端…

本日 また同じ場所に発疹発見down

まあ 今日は再診日だったしね… hospitalに行きますか…

今回は小さな発疹一つだけだが 前回一つからブワーっと

広がった事を考えると早め対処が良いよね…

そして状況は一週間前と同じ振り出しに戻る~

抗生剤内服していても出るなら アレルギー?? もしくは他の細菌感染??

…という事で ふくる 初トリミング体験し検体採取~

2009_06190016

脊柱上のハゲの横を今回バリカンで初トリミング~

でも ふくるはしゅんより毛が短い為か よく分からなくてよかったねsmile

今回の細胞診の結果は週明けに出ますと…

それまで また同様の抗生剤内服を続けることに~

ハッキリ原因が分かるまでは 対処も出来ないし なんだか

モヤモヤ感があるが…

とりあえず 今ふくるがブツブツ・カユカユ↑↑で不快を感じない事を

優先してあげるようにしようthink

「只今 オレのはだかはお見せ出来ませ~ん!!」

2009_06190012

早く原因が分かりますように~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くるくる くる~とふくる&『桜』長瀞

今週の初め~

ふくるの発疹も落ち着いていたので 実家方面にお出かけする前に

ちょっとワン達を放しておこうと 道満ランへdash

すっかりタライのシーズンになりましたなぁ~

Img_3585

ボケーっと中・大型犬コーナーで遊んでいると何やら小型犬コーナーとの

柵越しに 隣のワン達と しゅんがソワソワしているのは分かっていたが~

「ちょっと!ちょっとぉ~!! 向こうにクルー&レオくんがいるよっ♪」

Img_3591

…と言っているしゅんのワン語には気づきもせずcoldsweats01

さあさあ 今日は早めにあがりますか~と思った時にやっと!!気づく私sweat01

その昔 一人さみしく平日のゼブラにワン達と行った際 遊んでもらった

クルー君ご一家じゃないの~note

平日ゼブラは空いている=ワン遭遇率が低い=しゅん つまらないdown

の図を見事に打ち破り 私の面倒まで見てくれたクルー家happy02

その際はお世話になりましたlovely

…ってご挨拶する間もなく(ゴメンなさいsweat01)相変らずパワー全開の

レオ君としゅんがグルグル走り出す~

Img_3619

Img_3608

いつの間にかレオ君 鳥chickになった~smile

Img_3600

「なになに~ レオ君が鳥??」:ふくる

「ちがうもんっ!!」:レオ

「あれっ レオ君に戻ってる~」:しゅん

Img_3621

けれど…

この4ワンがしたい遊びはもっとマニアな遊びだったハズcoldsweats02

「えっと~ 僕好みの かほり は コッチだったっけ??」

Img_3610

「それともこっちだったかなぁ~」

Img_3615 

そうお悩みのクルー君は 『マウントくるくる(!?)』な遊びが大好きだったのだsmile

注:『マウントくるくる』 マウントされてもどういう具合にかうまく回ってかわし

              頭を前にもってくるクルー君の技の一つ。

テリア気質はどこに行ってしまったの~と真剣に探したくなる程の

いつもニコニコお日様犬なクルー君lovely

そしてマウント大好きな我が家のご迷惑犬2ワンsweat01

…で盛り上がるとこうなるcoldsweats01

Img_3623

平日の貸切状態限定!! マウント祭り~fuji

こうなるとクルー君の口角がどんどん上がっていって~

「もっとやろっnote

Img_3613

しつこさでNo.1を極めるふくるだがいつもと違う展開にキョトンeye(笑)

ああ~ いつもこうであって欲しい!!

クルー君&レオ君遊んでくれてありがとう~happy02

それとそれとBabyちゃんのお誕生!!おめでとうっheart04

そして~

この後は実家方面へhouse

ついでなので先日見つけた『ガーデンレストラン 桜 ながとろ』へ

Img_3640

ワン連れはテラス席のみですが 屋根があり自然いっぱいなので気候のいい時期は

むしろテラスのほうがいいかも~note

こんな素敵な席もあり~

お茶だけでもの~んびりできそうっ

ちなみに前の木の向こう側は川が流れておりますhappy01

Img_3635

場所は自然が楽しめるとってもいい所~scissors

(春は桜~ 夏は川~ 秋は紅葉~ かな??)

…だけどこの日は途中から雨がザンザン降ってきたsad

Img_3626

お庭も広いね~

Img_3624

意外に使えるこのキャリーバックconfident お子様席風になったwink

最近広がりつつある2ワンの格差…

Img_3634

オレは下かよ~crying

ではでは いただきま~すdelicious

Img_3628 Img_3630

Img_3631 Img_3632

Img_3633

そしてやっぱりデザートのシフォンケーキは撮るのを忘れた~sweat01

鮎の塩焼きもおそばも美味しかったlovely

スタッフのお兄さんも優しく とってもくつろげる所でしたっnote

ただ観光地なので閑散期とか台風とか天候不良の際は

急にお休みする事もあるとのこと~

事前に連絡して行くのがおすすめですgood

また是非行きたいお食事処でしたっhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

楽しい日も~♪ 試練の日も…

前回 参宮橋の素敵カフェcafeに出会ってから~

のんびり・ゆったりなドッグカフェ探索に はまってしまったlovely

梅雨時期rainは 当日になってdog遊べなくなる可能性が高いのでcrying

せめて人間だけでも楽しめる何かを作っておきたいのだnote

先週の日曜日は 見事なお天気~sun

なので まずは戸吹ランで思いっきり遊びましょう~happy02

「わぁ~~~~~いっdash

Img_3541

「わあぁ~~~~~~~~~~いっdashdash

Img_3542 

走ったあとは…

「暑い!! あつ~いっ!!」     「いい所み~つけたっlovely

Img_3548 Img_3547

ベンチの下の冷たい土で涼むバブくん~  素敵な所見つけたねshine

「素敵なタ・ラ・イっheart04

Img_3539

「僕はボールだけ取りたいんだけど…coldsweats01

Img_3545

「ふくる~ 早く出て遊ぼうよっ!!」  「まだ 出ないも~ん」

Img_3538

このやり取りの後… 兄弟喧嘩annoy未遂事件発生down

レオパパさん止めてくれてありがとう!!&ゴメンなさいsweat01

昼過ぎになり 気温も ワンの気持ちも!! あつくなったところでup

本日お楽しみの『和牛レストラン un(アン)』さんへ向かいましょうnote

Img_3581 Img_3549

事前に お勧めのコース料理風にお願いしてみました~

Img_3550 Img_3565

Img_3567_2 Img_3575

他にもメインのビーフシチューとか… 撮り忘れちゃったのが何点かsweat01

(しか~も キレイに撮れてる3枚は レオパパ作~smile

腕も!!レンズもフィルターも違うとこんなに素敵になるんだなぁ…)

「もおっ~pout いいな~ いいなぁ 人間ばっかりっ!!」

Img_3552

…とすねているワンたちにも~

「んんっ!!」

Img_3572

「なになにぃ~♪」

Img_3576

サービスでワンたちにも和牛のプレートrestaurantを頂いちゃいましたっdelicious

「ごちそうさまでしたっlovely

Img_3580

の~んびり出来る素敵なカフェ発見となりましたnote

そんな楽しい日もあれば~♪

ついてない日もあるのが犬生!?…

4月終わり頃より ふくるの背中の一番アーチしている部分に

膨隆疹が数個出たり退いたりを繰り返していた。

増悪することもなく掻痒感もなかった様なので そのまま様子を見ていたが…

ついに今週から悪化傾向sweat01

お尻の方まで増え さらに膿疱を形成するようになり

かゆみで掻いた部分から浸出液が出るように…sad

カ皮化している部分もあって(ハゲも出来たsweat01)

状況がよくわからなかったので 本日 ノルバサンの

薬用シャンプー使用で洗ってみると~

思っていた以上に膿疱があり 発赤してる…shock

慌てて病院に連行~dash

(なぜか しゅんも連れてけ~!!と騒いでいるので 留守番させて分離不安状態になって

怪我させるのも嫌だったので しかたなく付き添いthink

082 083

「オレ なんだか毎月受診してるぞ…」:ふくる

「しゅんが付いててあげますから~♪」:しゅん

一応 細胞診もしてもらうが~

そちらは問題なし!!

草類によるカブレ??  も、もしくは アレルギー??

アレルギー検査も考えたが 週末ランで遊んだ後 悪化する事を

考えれば おそらくカブレではないか…と。

カブレでもこのように発疹が増えていく場合もあるようだが~

また再度出現するようなら アレルギー検査する事として

今回は ステロイド剤筋注・抗生剤内服(まだ肝機能も再検しておらず

良くないので抗生剤のみ)で様子を見る事となるcoldsweats01

一番恐ろしいのが これでふくるもしゅんと異なるアレルゲンが判明し

別々の食事内容になってしまうコト!!

我々の食事はいつ作ればいいのか…というようにならない事だけを

お祈りしよう~

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

自然派~♪ or 都会派~☆

なんだかお天気がスッキリしないこの頃…think

空のご機嫌を伺いながら先週の頭は 久~しぶりに『ざくろの里』へ

平日だったので他には貸切でBBQを楽しむグループが一組のみnote

「今日もノビノビ楽しむぜぃ♪」

Img_3498

相変らずなボールおバカさんbleah

Img_3508

…に対し なぜかこの一回しか走らなかったオトボケしゅんcoldsweats01

Img_3493

もうすぐ4歳になるしゅん… 確実にお爺ちゃん化しておりますjapanesetea

そんなしゅんを連れ 隣の川までお散歩~clover

「ちゃぽ~んspa

Img_3527

なんともアクティブ感がない この佇まいsnail

しか~し!!

この夏は何としてもカナヅチ2ワンから卒業してもらいたいっ

…と母は思うぞpunch

目指せライフジャケットの似合うイタdogshine

「母ちゃん そりゃあムリだよcrying

俺達 ライフジャケット着ても沈んじゃうんだからgawk

Img_3529

そうじゃった~coldsweats01

何故だか しゅんは足のつかない場所に入ると カマキリに変身するのだったsmile

でも成せばなるよ~ きっと!!good

…と まあこの日は30分に一度通過する八高線を眺めながら

のんびり自然を満喫したのであったhappy01

続いて先週末は都会デートheart01

少~し 代々木公園で遊んで~wink

Img_3532

ふくるは固まって!?

Img_3533

よく注意書きを読まず ボールを3~4回してしまったcoldsweats02

周りの方々の雰囲気のただならぬものを感じて…

確認してみたら「おもちゃ禁止令!!!」が出ていたsweat01 すみませんsweat02

そして雨がホツポツ降り出してきたので~

お楽しみの『anea cafe』へ移動note

(我が家がランで 御法度遊び をしている間に 事前にparkingリサーチして頂いたスニフ家!!

予約して頂いたレオ家!! 申し訳ありませぬ~

到着すると 優しいスタッフのお兄さんに 半2階に案内して頂き~

12~15人は座れるのではなかろうかという広~い半個室で

のんびりお食事restaurant

折角の素敵な空間だったのに…

浮かれていた私はカメラを車に置き去りにしたためこんな写真のみcoldsweats01

素敵な写真とお料理は近日!?更新の レオ家ブログ でお楽しみ下さい!!

077076

あっ!!写真~ と思ったときには すでにデザートを… しかも食べかけ…sweat01

お見苦しくてゴメンナサイcoldsweats01

そしてプチ発見~flair

優しくて賢いバブ兄さんのお側では ふくるもおしとやかになれる!?のだhappy02

074_2

ふくるがバブ兄さんを見習って相方待ちの時も座っていてくれたので 助かったlovely

ありがとう~♪バブ君っ!!

そしてレオ君が海おさで着ていたキュートなユニフォームの試着大会~notes

「みんなに貸してあげちゃう~」

075

ガチャピン2号~

079 

ガチャピン4号&5号~

080 078_2

4号さん… 試着後 急に眠気に襲われたらしいcatface

そして時計をみて随分のんびりしてしまった事に 初めて気づきcoldsweats01

ビヨルキスが入荷ホヤホヤの『Perrods』さんへdash

棚に並べたてということで全サイズ・カラーが充実している素敵な

光景でしたhappy02

帰りに『Deco's Dog Cafe』のグッツ等 チラッと覗いてなんとなく

田園調布を満喫~(すでにもう夕方すぎcoldsweats01)

この週末 大幅に体調を崩してしまったリリィちゃんcrying

次回は 一緒におデートしてねlovely(ガチャピン3号 空席ですっ!!)

自然も都会もそれぞれ魅力があって ますます色々探索してみたく

なったのでした~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »