« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

イタグレさん率 100%~!! (道満・代々木・安比奈ラン)

最近ノロノロ更新の為 記憶が若干怪しいがcoldsweats01

4月後半のランでのお話をまとめて更新~clover

・先々週末(土)は夕方から道満ランへ

この日ふくるは初・道満DR~happy01

以前行ったときは小型犬エリアにと誘導されたが ルールが

若干変更されたのか!?中・大型犬エリアへconfident

こちらの方が広めで気兼ねなく遊べるので嬉しい限りだが~

いずれまた変更されてしまうのだろうか… 心配~coldsweats02

中に入ると元気なイタさん達が遊んでおりました~happy01

Img_3211

大きなワンが大好きなのねdash

俺は今日はボールするですよ~notes

Img_3222

思いっきり走れて気持ちいいねぇ~heart04

そしてハッスルしすぎて 熱くなったオトコは今年初のタライIN~

Img_3217

確かこの日は肌寒かったような…sweat02

いつもだったらイタさんを見るとテンションがupするはずのしゅんは…

Img_3213

透明になりたい!?走りをしていた~coldsweats01

なぜか道満ランはしゅんのテンションをdownさせる何かがあるらしいsmile

・先々週(日)は 代々木ラン+ランチへnote

駐車場も混んでいて30分位並んで待っていたが~

なんと偶然にもスニフcar→リリィcar→ウチcarの順で並び

ワン達は窓から先にご挨拶smile

我が家は初・代々木ランhappy02

デンを始めとした大きなワンもたくさんいてビックリ~

イタさんも次から次にたくさんお会いできましたlovely

この日は うって変わってしゅんのテンション絶好調up

しゅん!! しつこくしないでね~!!! という声もむなしく…

Img_3226

スタスタ~dash

Img_3233

ドタドタ~dashdash

まだ6ヶ月のともぞう君~ とってもイケメンだったlovely

Img_3238

ゴリマッチョなふくるに恐々despair近づいてみるパピーちゃんと

マハロくんにメロメロなlovelyふくるsweat01

Img_3236

マハロくんは横にいるのに~heart04

遠~くを見つめ思いを馳せる変なふくるcatface

Img_3244

そんな中 あれっ!! レオくん 今日は一人で来たの~??

Img_3240

僕はレオっ!! 5歳だよ~happy01

なんと!!ふくると兄弟のレオくんと激似の~ お名前も!!レオくんhappy02

Img_3243

え~っとレオくん はじめまして~でいいのよね?? リリィちゃんも混乱中smile

ティーダちゃんはレオくんが気になるご様子happy01

スニフくんも確認~smile

この後しゅんを遊びに誘ってくれたのに…sweat01

Img_3248

完全に間違えてしまっているしゅん~coldsweats01

怖くてゴメンなさいsweat01

この後Violetteさんでランチrestaurantを~

この辺り周辺は近隣にワンOKのカフェが点在していて羨ましいっhappy02

あまりに喉が渇いていたので駆けつけに!?ドリンクを各々2杯づつ

注文してしまったがsmileランチもケーキcakeも美味しかったぁdelicious

そして2ワン達は 虫こなーず デビューし~smile

2009_04270010

しゅんはウシ柄が透けちゃうマッチョな網あみタンク~

おぎん風になってしもうたcoldsweats01

・先週の日曜日はあいなラン+ランチへnote

到着後すぐにしゅんとウシ柄お仲間のカカオくんにお会いできたが

もう帰られるところだったcrying また遊んでねっhappy01

この日もはじめましてのイタさんにお会いできた~lovely

はじめましてっ!! ブルーノくんnote

Img_3251 Img_3252

足長~い!!スタイル抜群だねっhappy02 一人ずつご挨拶~

はじめまして~ てんくんnote

Img_3260

おもわずてんちゃん!!と終始呼んでしまうほどカワイイ男のコでしたlovely

しゅん兄~~~~~~!! 待ちなさ~~~いhappy02

Img_3264

前歯を自慢気にshine何度も見せつけていたが レオくんはそんな変顔しゅんを見るのが

大好きなんだよね~smile そのキャラ!! ふくると一緒だわ~

スニフくんはハウスhouseを確保していた~happy01

Img_3270

バブくんも~!! この日はちょっと暑かったねcoldsweats01

各所ランで遊んで頂いた皆様~ ありがとうございましたっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

ほんわか親戚さんラン♪と革用品のお手入れ~

一週間って過ぎるの早い…sweat01

先週末はリリィちゃんの親戚さん達が集合されるという事で~

ゼブラへお邪魔しましたhappy01

はじめまして~のイタグレちゃんやお久しぶり~のイタグレちゃん等

みなさんにお会いできて楽しく遊んで頂きましたnote

「みなさん!! こんにちは~」

Img_3174

しゅんてばガラにもなく何やってるのよgawk

「やっぱりぃ~smile ばれましたかdash

Img_3167

足が変なことなってるけど… この後どういう風に曲がるつもり~???

「リリィちゃんにジュエルちゃん~heart04 カワイイお顔が良く似てるねっ!!」

Img_3173

しゅんってば良く解らない動きをするのよね…wobbly

「えっ~とぉ… キミはリリィちゃんですかっ??」

Img_3157

「ピンポ~ンっ!! 正解で~す♪」 早押しクイズに出れそうな姫の動きsmile

「チャーリー君!! オレもクイズした~いっ」

Img_3161

興奮して目ん玉eyeが飛び出そうなふくるがやって来ましたよ…shock

お兄ちゃんのミッキー君も!!いっぱい遊んでくれてありがとう~note

こちらでは本日一番の取り組みが始まりましたよsmile

Img_3168

レオ君とルイ君~ 最後までずっと仲良く遊んでたねっhappy01

以前DTRでお会いしたファルちゃんも~happy01

元気いっぱいnote また遊んでねっ

Img_3171

スニフ王子も急に!!(笑) 爆走~dash

Img_3198

さっすが王子~shine 爽やかに走り抜けていきましたclover

おそらくこの日お集まりの女のコ達は大注目だったのでは~

(人間も突然の王子のスイッチONにビックリ!!だったsmile

Img_3186

ジュジュちゃん~

なんとしゅんと親戚さんでしたhappy02

Img_3185

なんとティアラちゃんもしゅんと親戚さんだった~heart04

Img_3190

エレガントなshine小菊ちゃん~

妹ちゃんの小春ちゃんがしゅんとふくると親戚さんですっhappy02

そんな王子に憧れるしゅんは…

Img_3188

「スニフ君!! スニフく~ん どうやったらイケメンになれるの~??」:しゅん

「・・・」:スニフくん

さらにしつこく…

Img_3191

「ねえねえっ~」

「僕ね 今ルイ君と遊びたいんだけど…coldsweats01

そしてふくるは…

Img_3207

「王子っ!! 今からリリィ姫とボール遊びしてもよろしいでしょうかっ?」

「気をつけて遊んでね~」

オレってば大満足~lovely

Img_3176

「ミドリとキイロ~ どっちがボールなのかしらっthink」:リリィちゃん

レオ君はアン君に相談していたhappy01

Img_3203

「僕ねっ 最近 未去勢のコが好きなんだけど ふくるはなんだか違うんだよね~」:レオ君

「う~ん…」:アン君

やっぱり最後は姫と王子の本日のおデートの模様をheart04

「王子~!!happy01 今日は柔道で遊びましょっ♪」

Img_3193

「それっ!!」   「あはははっ~ 姫は強いなぁhappy02

Img_3194

「もう一回やってみる~??」

Img_3196

「次は僕たちのお勧めのお相撲はどう??」:ルイ君・レオ君

今日も微笑ましい王子と姫のおデートなのでしたlovely

遊んで頂いたみなさん ありがとうございました~happy02

そして今日はボロボロに傷んできた革のワン用品のお手入れを

することへ~

こちらの3品のJOKKE製品をお手入れしていきましょうwink

2009_04170002

以前TVでハンドクリームでも革用品をお手軽に手入れ出来ると

聞いたのでこれら↓でお試ししてみることへ

2009_04170001

左から~

1.アロマレザークリーム(革用品専用クリーム)

 カビ止めも入っているらしく ワンに直接触れる部分に使うのは

 抵抗があるので リードでお試ししてみた。

 当たり前ながら良い仕上がりだが 若干ベタベタ感がある。

2.ヘンプシードオイル入りのハンドクリーム

 伸びとしっとり感は一番良く ベタベタ感も少ない。

 …が ニオイが気になる~sweat01

3.ラベンダーハンドクリーム

 言うまでも無く 一番適していない感じ。

 ベタベタ感がヒドイ~

4.ウレパール

 ガサガサにひび割れた部分に良いかと思ったが~

 油分が少ないからか??革にはNGだった。

 本来の目的で使いましょうcoldsweats01

5.ヴァセリンハンドクリーム

 しっとり感・伸び・ニオイとも気にならず しっかり保湿できている感じ~

 お値段的にも気にならない!?のでたっぷり使えるしsmile

…ということでBefore→Afterになりました~

2009_041700032009_04170004

ガサガサだったリードも~sad  ほらっ ご覧の通り~note

…って深夜のTV通販みたいcoldsweats01

また試してみたい??実験でしたsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

すっかり春になりました~♪(安比奈ラン~道満ランお花見っ)

更新をサボっている間にスッカリ春になってしまいました~

これは桜の咲き始めた3月28日(土) 秋が瀬公園へお散歩confident

2009_04050005

満開までもうちょっとだねぇ~cherryblossom

2009_04050015

翌日の3月29日(日)

フランママさんから教えていただいた安比奈親水公園のドッグランへ~

初・安比奈公園だったが広~いしキレイshine そしてのどか~confident

Img_3120_2 Img_3154_2

この日オープンだった!?にもかかわらず ワンは少なく思う存分爆走2ワンdash

Img_3128

暖かいっていいねぇ~lovely

初っ端に洋服を汚し 久々に裸満喫のご機嫌オトコcoldsweats01

そしてこちらも常に何かに夢中の爆走オトコcoldsweats02

Img_3131

広くて気持ちの良いランだねぇ~lovely

8ヶ月の柴ちゃん~ とっても小さくて可愛かったheart04

Img_3129

はじめましてのイタグレちゃんにも御対面~happy01

Img_3137

なんだか強烈な2ワンがいるわ…sweat01

こっちの方は弱そうねっbleah

Img_3144

あれっ バレました~coldsweats01

「・・・crying」こっちは変態だったぁ~shock

Img_3148

ふくるっ!! 何してんのよぉ~coldsweats02

そんなときにはっ!!

キック!! キック~foot

Img_3151

遊んでくれてありがとう~note

そして帰りはお決まりのコースsmileのサイボクハムへ~

2009_04050022 2009_04050023

以前から気になっていたスペアリブと~ ブタpigの焼きたてパン~

サイボクらしい品々で飼い主は満たされている間 ワンはrvcarでお留守番

今回とってもお買い得なお米の量り売りを見つけたflair

玄米から精米もしてくれるらしい~

ワンdogゴハンで頻繁に玄米を使うので次回は是非買ってみようと思うhappy01

そしてすっかり暖かくなった4月5日(日)

『彩湖・道満グリーンパーク』でのお花見cherryblossomBBQ&道満ドッグラン~note

お邪魔させて頂くのを楽しみにしていたのだが…

この日 相方+臨時セラピー犬 ふくる(おやじ専用のセラピー犬だがsmile)は

お家待機~

ひさ~しぶりにしゅんとのおデートとなったhappy01

ランだけお邪魔させて頂こうと思っていたが~

準備もせずに(片付けもしなかったが…coldsweats02)しっかりバーべキューまで

堪能させて頂いてしまったcoldsweats01

(yuzumamaさん 最後までハッキリせずにスミマセン~sweat01

桜も満開な素敵なラン~happy02

2009_04050026

皆さんより一足先にお試しランwink

だがしゅんは走らず~ 一回りまわってすぐに退散~smile

次はふくるも一緒に来ようねっconfident

写真を撮る事さえ忘れcoldsweats01

お先に失礼させて頂く前にやっとcamera

「おはよう~!!」 リリィ姫っshine

2009_04050028

ママの椅子の上で監督風なリリィちゃんhappy01

『ペロッと』なスニフ王子とルンルンnoteタバサちゃん~

2009_04050029

スニフ君はモテモテだねっ~

タバサちゃん ナデナデさせてくれてありがとうっ~

レオ君はこの時すでにランへ??

相変わらず怖いしゅん兄でゴメンね~sweat01

そして美味しいお料理ご馳走様でしたっ!!

かえでママさんのイタグレお饅頭も~

お土産にしてお家で相方と美味しく頂きましたdelicious

2009_04050030_2

ご一緒させて頂いた皆様~

楽しい一日を過ごさせて頂きありがとうございましたっhappy02

~ノミ・ダニ等の予防薬・駆除薬について~

去年の夏まで我が家もノミ・ダニ等のコントロール製品を暖かい季節になると1ヶ月毎に

欠かさず使用していた。

しかし…

ワンに与える影響を考え使用を中止し 現在はエッセンシャルオイルのみで対応中。

確かにこの方法はノミ・ダニを撃退するものではないが 特に変更してからトラブルもなく

効果は得ているものと思っています。

そんなノミ・ダニに関する薬品について『Tiger☆Lilie』にてリリィママさんが詳しく

書かれております~confident

とっても勉強になりましたので今頃ですが是非っ!!ご覧下さい~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »