« うっかり出場~ ドッグレース☆ | トップページ | Happy Valentine's Day & Birthday でしたっ!! »

2009年2月 9日 (月)

ゼブラ&逆メタボ救出作戦~

・2月7日(土)

日が傾く前に大慌てでゼブラへ~clover

手前のランにアン君見~つけたっ!!

…と思ったらパパさんの指差す所にはな~んと弟ちゃんが~happy02

Img_2835

良かったね~♪ 優しいご家族の一員になって!!shine

しかもアン君がお兄ちゃんなんて素敵っlovely  これからは幸せいっぱいだねnote

お久しぶりの のぶなが君にもお会いできましたhappy02

Img_2837

2ワンの傍若無人ぶりに・・・sweat02だったよね…

ピトッってくっついてくれる愛らしさはいつも癒される~heart04

そしてアン君はいつでもアイドル~

Img_2850

「まぶし過ぎてshineまともに見れませんよ!! 兄貴~」:ふくる

…と言いつつ2ワン揃ってしつこくしてゴメンなさいsweat01

アン君&弟君・のぶなが君♪ またお会いしましたら遊んで下さい~

今回はじめましてのテスちゃん&ロサ君~happy01

寒くなるまでいっぱい遊んでくれてありがとうございましたっ♪

しゅんはルンルンでテスちゃん&ロサ君夫妻に遊んで

もらっちゃいました~lovely

「あ~そ~ぼっ♪」 「なにして遊ぶ~??」

Img_2856

ロサ君は4.0kg台~ 一方 しゅんは5.0kg後半~

全然大きさが違うのに互角に遊んでくれてありがとうconfident

とりあえず走る~♪

Img_2840

縮んで~ 伸び~~るdash

Img_2862

そして最後はお尻対決~smile

Img_2858

そんな2ワンの影もヘンテコだ~coldsweats01

「テ~スちゃん!!」

Img_2844

気をつけて~!! 後ろから変なの来てるよshock

「ムフフっ♪ かわいいっ!!heart04

Img_2845

しゅんてば かなりあやしいよ…sweat01 

「あたしにはロサ君がいるのよっ!!」

Img_2870

「そうでしたか…heart03

Img_2869

テスちゃん~ 可愛い赤ちゃん身ごもっているといいねlovely

ひとしきりしゅんが遊んでいる間 ふくると言えば~

んんっ?? ジャージー牛がこんな所に…

Img_2865

「ふくるですよっannoy!!」

Img_2866

柵の外に出てしまったボールを寂しく見つめていた…

この冬も…

1ヶ月程前から体重増量作戦にチャレンジ中だが~

2ワンの体重増加は思わしくないgawk

活動犬用高カロリー ドライフードをプラスする作戦も便の量が増えただけで

いまいちだったsweat01

それなら!!flairと~

炭水化物アップ作戦としてオヤツにワンコ用米粉パンを作って

与えてみたが~

なんせ男の料理専門の私… 初めてのチャレンジに悪戦苦闘wobbly

2009_02020026 2009_02020027

左:第一次米粉パンsweat01(餅ではありません…)

右:第二次カボチャパンsweat02(取り出す際 ゴムべらの形がしっかりついた…)

ヒドイ仕上りになったが な~んでも食べる2ワンの事delicious

ムシャムシャ召し上がったあげく…

やっぱり便の量がハンパなく!!増えただけだったcrying

ならばウエットフードなら♪

効率よく消化吸収してくれるのかしら~という淡い期待を込めて

本日ハイカロリーオヤツと共にナチュラルハーベストの

ウエットフードを『Perrods』さんでお買い物~note

去年どちらかのネットで見つけたBjorkisのカラーも置いてあるお店!!

(前回レニー君にお会いした時!!着けていて見てしまったら尚更欲しくなって

しまったのだ~heart04  情報も頂きありがとうございました♪)

リードも予約してきたが すでに10本予約が入っているとか~coldsweats02

はたして手に入るだろうか…

2ワンの逆メタボ作戦の成功とリードの到着とどっちが早く達成できるかしら~

…といっている間に暖かい春が来てしまいそうな気がするsmile

|

« うっかり出場~ ドッグレース☆ | トップページ | Happy Valentine's Day & Birthday でしたっ!! »

アレルギーと食事。」カテゴリの記事

ドッグラン。」カテゴリの記事

ワンコグッズ。」カテゴリの記事

コメント

ゼブラにレオ家は日曜日に行きました。1日違いでしたね…
お会いできず残念(∋_∈)

(°□°;)アンくんに弟さんができたんですね
やっぱうちも弟がいいかな…ブツブツ

ママさん料理頑張ってますねぇ~ワン用に作るって事をしたことないから尊敬しちゃいます!
では、また近々!(b^ー°)

投稿: レオ | 2009年2月10日 (火) 19時48分

♪レオさんへ♪

日曜日はイタグレさん大集合でしたか??
ゼブラは仕事あがりに慌てて行ったので~
アン君の弟くんのお名前を見事に忘れてしまいました…

ウチの場合…
オトコ2ワンの多頭飼いが始まった当初はかなり激しく喧嘩していて
しゅんの首元は常に赤く血がにじんでいる状態でしたが~
レオ君ならきっと優しいお兄さんになれますね!!
ワンコパン… 特訓中です(汗)


投稿: しゅん・ふくる | 2009年2月11日 (水) 00時16分

体重落とせ~落とせ~のお父様方とは逆に増やせ~とは!
今では「お母さんこのおなかヤバイよ!」と娘に言われてますが、私も昔はもう少し太ったほうがいいよ、なんて言われてたころもありましたのよwink
太れないと思ってたけど、やっぱり歳のせいでしょうか?coldsweats01
しゅんくん、ふくるくんは体が締まっててかっこいいな~と思ってたんだけど、体重増やすのがんばってたんだね。
ハンパなく増えたウンチの量って・・・eye
るなも冬はさらにガリガリになってるし、なかなか増やすのも難しいんだね!

投稿: そらるなママ | 2009年2月11日 (水) 22時25分

体重増量計画がんばってる~
食べても太れないなんて私には羨ましい話だけど
人間もワンも痩せ体質の増量は難しいんだね。
ウェットフードの吸収率があたるとといいね。

お目当てのカラーとリードは予約なんだぁ~
私も何かで首に優しいって紹介されてたのを
見たことがあるけどそんな大人気商品だったとは知らなかったわ!
おニューのお披露目楽しみに待ってま~す!!


投稿: スニフまま | 2009年2月12日 (木) 00時27分

♪そらるなママさんへ♪

まあっっ!!!
ママさんそんな羨ましすぎる時代があったとは~!!
私はメタボな旦那様のコトをとやかく言えない程 年々着実に体重増量計画が
実行されていますのにぃ…(汗)

そうなんです…
ハンパないウンP~ パピーに戻ったかと思うほど1日中出しまくっておりました。
変なパンはやめてくれ~!!という2ワン達の強いメッセージだったと思われますが(笑)

るなたんもガリガリちゃんなのですね~
早く暖かくなって欲しいですねっ♪♪


投稿: しゅん・ふくる | 2009年2月12日 (木) 19時59分

♪スニフままさんへ♪

我が家は人間はブクブク横に大きくなっていくのに ワン達はどんどんガリガリ君へ~
お散歩での世間の目が痛~い今日この頃です(笑)

やっぱり!!!ママさんもご存知でしたか~!! ビヨルキスっ♪
もともと犬ぞりを作るメーカーらしく大きなサイズはまだあるのですが~
小さなサイズはこのお店が特別に注文で作ってもらっているらしく数も少なく
すぐ売り切れてしまうようです…
カラーもリードもお財布に優しいお値段なのでついつい色々な色が欲しくなって
しまいます♪
今度お会いした時見てみて下さい~♪♪

投稿: しゅん・ふくる | 2009年2月12日 (木) 20時20分

こんばんわ~happy01
しゅん君とふくる君、お目めeyeクリクリで可愛いですね~note
食べても太らないなんて、羨ましい~shine
おいしい物いっぱい食べられていいですね~scissors

うちの2ワンはすぐに太りますよ(笑)
特にショコラの方が・・・。
イタグレの血よりもプードルの血が勝ってるようですwobbly
アンヌも最近ようやくイタグレらしく骨が出てきたんですが、太らないように気をつけてますsweat01

投稿: ショコアンヌ・ママン | 2009年2月13日 (金) 21時04分

♪ショコアンヌ・ママンさんへ♪

お越しくださってありがとうございます~!!

ふくるは異様なギョロ目ちゃんなのですが…
しゅんは何に不満を感じているのかいつも上目づかいでガンを飛ばしております~(汗)
私が怪しいものばかり与えるからかも(笑)

ショコラちゃん♪
イタグレとトイプーちゃんの可愛さを全て持ってますよね~!!
ホント美人さんです~☆
でもでも~
私は個人的にアンヌちゃんの表情豊かなお顔が愛らしくて大好きですっ♪
近いうちにカフェにお邪魔させて頂きます~!!

投稿: しゅん・ふくる | 2009年2月14日 (土) 00時36分

お久しぶりです

弟の 名前はリテイ、 またサッカー選手の名前をつけ もう飼い主さんが名乗りでてくれそうもないので正式に飼う決心をしているところです。しかし飼い方がむづかしいですねエーー

毎日2ワンに振り回されヘトヘトです。

お会いしたとき 秘訣を伝授して下さいね

投稿: アンリ | 2009年2月15日 (日) 07時26分

♪アンリさんへ♪

コメントありがとうございます~♪♪
メアド・ブログを変更されると聞いてから寂しく思っておりました(泣)
しか~し!! なぜかアン君ブログ開けません…
また明日再チャレンジしてみようと思います~

賢い弟くんのお名前は~ リティ君!!でしたねっ♪ありがとうございます!!
伺った時きっとサッカーに由来しているのだろうなぁと思っていたものの…
疎い私でスミマセン~
リティ君♪ 人間不信気味との事でしたが全然~!!
パパ・ママさんの愛情ですでに克服ですね♪
アン君も優しいお兄ちゃんだし羨ましい2ワンですっ
こちらこそ秘訣を是非お伺いしたいですよ~!!!

投稿: しゅん・ふくる | 2009年2月15日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/27933440

この記事へのトラックバック一覧です: ゼブラ&逆メタボ救出作戦~:

« うっかり出場~ ドッグレース☆ | トップページ | Happy Valentine's Day & Birthday でしたっ!! »