« 強風~ 絶景!! 大室山~ (伊豆2日目) | トップページ | ゼブラ&逆メタボ救出作戦~ »

2009年2月 3日 (火)

うっかり出場~ ドッグレース☆

2月1日(日)

そう!!一昨日は~

《Lilie's 2nd Birthdaybirthday !! heart04リリィちゃんお誕生日おめでとう~heart04

残念ながら一緒にはお祝い出来なかったけどcrying素敵な1年になりますように~lovely

そしてこの日我が家は…

急遽PMから予定が空いたのだが~

風も強くtyphoon寒いのでランは止めて秋が瀬にでも お散歩に行こうかと

日が暮れぬうちに急いで出動~dash

いつものドラムnotes駐車場に向かってrvcar走っていると~

隣の広場に見慣れぬネットとワン達の姿が!!

急いでUターンenter

ドッグタイムレースの会場がありました~happy02

2009_02020018

一度こういうイベント見学してみたかったのでなんてラッキーupと思ったが…

こんな一大事にカメラcamera持ってない~down

幸いへなへなカメラがバックに入ってたが ロングリードお散歩だけと

思っていたのでウチに置いて来てしまったのだcrying

まぁ あったとしてもちゃんと撮れる腕がある訳ではないからいいか…coldsweats01

歩いているとイタグレさんの姿が~!!

はじめましてレニー君♪

2009_02020014

もうすでに出走されたとの事~!!

すご~いhappy01走っている所見たかったなぁ~

そこでチラッと2ワン達を目視eye

こんなチャンス滅多にないし~ 

終了時間間際だったからか??寒いからか??

なんだか人もワンも少ないような気がするし~

う~ん… やっちゃいますか~smile

変なテンションで受付にまっしぐらdash

そしてその後はじめましての良曲君にお会いする~♪

2009_02020006

「思いっきり走りなよ~!!」  ふくるに耳元でアドバイス中lovely

なんと良曲君!!4”00台を出しているとのことshine

その後行なわれるデュアルレース待ちでした~happy02

素晴しいな~♪♪

2ワンに出来るかしら~と以前のイヤ~な記憶がチラついてきたgawk

…というのもドッグレースというまでのものではないのかもしれないが

ふくる1歳の時に伊豆でイベントに参加した時~

2007_10050061_2

これは確か~

ステージ上で10m位を1ワンづつ交代で走るだけの単純なレースだったが…

(おもちゃもオヤツ使用もOKだった)

事前に観客の方が出場する5ワンのうちでどのワンが1位になるかを予想して

当てるというイベントで~

仮にもイタグレのふくるは当然ハンデをつけて走ることになったのだが…

観客の皆さんの1位予想を大きく裏切る形でまさかの最下位coldsweats02

ボール好きのふくるによかれと思ってゴール地点までボールを投げたのだが

いつもと違う展開にスタート地点でぼ~んやりしていたのだったshock

あの時のボンヤリふくるから脱却してください~!!+マイペースしゅんが

どうなるのか見てみたい~という期待!?もこめていざ参加~

…といっても終了近かった為 すぐに順番が~heart02

とりあえずコートを脱がせて~ なんでこんな時にロングリードなんだcoldsweats02

あたふたしながら第1走準備sweat01

おおっ スタートってどうすればいいんだ??

スタッフの方が見かねるほどオロオロ~

そんな第1走…

ワンもどうしていいかわからずbleah

しゅんに至っては途中でトコトコトコ~っとお散歩が始まってしまったcoldsweats01

気合を入れなおして~

第2走目!!

良曲ママさんにご協力頂き 交互に待機ワンを持って頂くhappy01

(ママさんありがとうございましたっheart04

しゅんよ! せめて普通に走って下さいという願いをこめてゴール地点で

気が狂ったように叫び続ける私sweat02

(思わず超体育系学校にいた時の声だしを思い出しちゃったcoldsweats01

そしてその狂った「しゅ~ん!!」の叫び声を聞いて来て頂いたパスタ君とパパ&ママさん!!

走っているパスタ君見たかった~ またお会いできましたら遊んで下さいねheart04

しか~し…

興奮してゴールライン真上にどっかり構えていた私shock

ルールは後ろ足2本が走り抜けてのゴールであり…

「はいっ よく走ったね~!! あれっ??」

「後ろ足が~」とスタッフさんに言われてのゴールsweat01

ゴメン… しゅん… バカな私をお許し下さい~bearing

と言うわけで2ワンのタイムはこんな感じでしたsmile

2009_02020024

面白かったのでD-1レースはふくるが体験してみる事に~

9ヶ月のイタグレ×コッカーのファルちゃんも出場です♪

風が強く~ブルブル震えながら待機中のふくるsmile

2009_02020022

「次の俺の走り~ お誕生日のリリィちゃんに捧げますっですよheart01

<トーナメント表>

2009_02020012_2

計測タイム別にハンデが何メートルかついての出走になります~

もちろんふくるは初戦敗退~happy02

フラットさんに一度追いつくも…負けてしまいました~

しかし!! そんなフラットさんに良曲君は勝って

次はウイペットのグレースちゃんとnote

とってもいい勝負でした~

1位・2位はウイペットのマセラティ君&グレースちゃんcrown

2009_02020016

ホント!!カッコイイ走りで素晴しかった~shine

へなちょこ2ワンがレースにお邪魔して申し訳ありませんでしたがsweat01

楽しいひとときを過ごす事が出来ました~♪

お会いした皆さん&スタッフの方々ありがとうございました!!

次回は3月下旬開催との事happy01

それまでちょっとはまともに走れるように練習するよ~!!

…その前に私がルール覚えた方がいいかcoldsweats01

|

« 強風~ 絶景!! 大室山~ (伊豆2日目) | トップページ | ゼブラ&逆メタボ救出作戦~ »

ドッグイベント・レース」カテゴリの記事

コメント

しゅんくん、ふくるくんお疲れ様~!
何だか2ワンとも早そうに見えるんだけどね・・・
練習したら早いんじゃな~い?shine

ウィペットのレース見たことあるけど、早いしカッコイイよね~heart04
自分とこの子もこんなにカッコよく走ってくれたらな~なんて思っちゃうよねhappy01
でも、るなたんはがに股・・・happy02

投稿: そらるなママ | 2009年2月 3日 (火) 20時13分

お誕生会は会えなくて残念だったわweep

でもこれは!伊豆旅行の時に
興味あるねheart01 って話してた競技ではないですか!!!
偶然見つけちゃうなんてしゅん・ふくる家ラッキーhappy01
しゅん君もふくる君も競技を理解すれば絶対早いよsign01
がんばれ、がんばれ~~~

次回はうちもしゅん・ふくる家の後ついて行くから連絡してねnote
ルールもよろしく~coldsweats01


投稿: スニフまま | 2009年2月 3日 (火) 22時06分

わぁーconfidentすごいね~強風の中走ってきたのね~

たまたま見つけるなんてラッキーcloverだね
出場することに意義があるsign03
がんばったじゃーん
うちもタイムレースとかかなり興味あるからスニフ家とともにうちも参加させて~happy01

でも、うちのレオはあの旅行以来一歩も外出していなくて、リビングに出来た日溜まりに少し当てるだけで、まるで植物だから走らない可能性があるわshock

投稿: レオママ | 2009年2月 3日 (火) 22時27分

♪そらるなママさんへ♪

特にふくるは体だけはイカツイのだけど~
なんだかねぇ…

いつかウィペットさんのような俊足になってくれる事を夢見て
もう1回位チャレンジしてみたいなと飼い主は妄想しています~
今回初めてレースって見たけれどホント迫力あってカッコイイですなぁ!!

るなたんガニマタっ!?
私と一緒です~ でもるなちゃんは可愛いから許されるけどね♪

投稿: しゅん・ふくる | 2009年2月 3日 (火) 23時35分

♪スニフままさんへ♪

祝・2歳のリリィちゃんは素敵なレディになっていましたか~??
そして雨上がりの戸吹ランは泥パックにはなりませんでしたかっ(笑)

そうなんです!!
この競技~ ルールも簡単で単純にワンが50m走すればいいだけだったのですが…
トロイ私がゴール前で体を張って!?通行止めしてしまいました(汗)

スニフ君!!足も長いしダッシュは驚きの早さだったし~
私達は今から期待大で~す♪

投稿: しゅん・ふくる | 2009年2月 3日 (火) 23時49分

♪レオママさんへ♪

そうそう…
この日も寒かったよ~
最近お出かけには極寒がつきものになってるみたい(汗)

イヤイヤ~ ママさん!!
レオ君が走らないなんて心配は無用だよ!!
パワー全開☆良い走りをしない訳がないっ♪
写真も!!パパさんならすごい爆走写真が撮れそう~
では次回は連絡網しますっ♪

投稿: しゅん・ふくる | 2009年2月 4日 (水) 00時02分

お邪魔します♪

先日はしゅん君にしつこくしちゃって
スミマセンでした。。。
やんちゃなレニーですが落ち着いているタバサちゃんとは
お父さんが一緒なんです。

またお会いした時は一緒に遊んで下さいね☆

投稿: レニー家 | 2009年2月 4日 (水) 19時26分

♪レニー家さんへ♪

お越しくださってありがとうございます~!!
レニー君とは実は和柄タンク仲間さんだったのですね☆
ママさんの記憶力!素晴しいですっ

タバサちゃんと異母兄弟さんですか~
目のあたりの雰囲気とカラーが似ていますよね♪

ウチのワン達のしつこさは ハンパないですが…(汗)
今度お会い出来ましたら 是非ガッツリ一緒に遊んで下さいね~

投稿: しゅん・ふくる | 2009年2月 4日 (水) 21時50分

日曜日はありがとうございました。

しゅん君ふくる君と親戚さんとわかって
さらに嬉しくなりましたぁ。
リリィちゃんとも親戚さんなんですよぉ。

タイムレース、初めてなのに頑張りましたね。
次回も楽しみですね♪
またご一緒のときはよろしくお願いします!

投稿: 良曲ママ | 2009年2月 4日 (水) 23時20分

♪良曲ママさんへ♪

お越し頂きありがとうございます~!!
楽しく過ごす事が出来ましたっ♪

しゅんとも親戚さんでしたね~!!
それとふくるとレオ君は異母兄弟なので良曲君とも親戚さんですねっ☆
みんな頭にアンテナ持ってます~(笑)
確かふくる達もリリィちゃんとも父方が親戚さんのはず…

あんな悪条件でしかも良曲君~
お腹の調子がいまいちだったようなのに!!素晴しい走りでしたね♪♪♪
コーシングもすごく興味がありまして~!!
また のこのこレース会場に伺ってしまうと思いますが お会い出来ましたらどうぞよろしくお願いします~!!!

投稿: しゅん・ふくる | 2009年2月 5日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/27712569

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり出場~ ドッグレース☆ :

« 強風~ 絶景!! 大室山~ (伊豆2日目) | トップページ | ゼブラ&逆メタボ救出作戦~ »