« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

強風~ 絶景!! 大室山~ (伊豆2日目)

そして伊豆旅行2日目は~

1月25日(日)

良く寝た~♪ と起きるとさむ~いが良いお天気sun

2009_01250021

ワン達もゾロゾロ起きてきたので~

早速 外のランに出ると すでにバブ君とパパさんが遊んでいたhappy02

おはよう~fuji バブ君!!

2009_01250015 

外はお水を撒いた後がすぐ凍ってしまうほど寒かったのにcoldsweats01

元気にボールで遊んでいるバブ君はお口が開いている~~~smile

元気に遊んだ後は朝ごはん~delicious

2009_01250020

チーズ入りスクランブルエッグはお好みの固さに自分で混ぜて作れます~♪

朝食後はまたランで少し遊んで~

Img_2807 Img_2818

周辺の陶芸の窯がある場所までお散歩~♪

Img_2823

ワン連れで陶芸体験出来るようですwink

確か『ドッグヤード』というウィペットを多頭飼いされているオーナーさんの芝生のランも

この近くにあったような~lovely

伊豆高原周辺は近くにワン施設が充実していて素敵ですshine

そして景色が最高~と聞いていた『大室山』へ~

まずはリフトに乗り山頂へup

Img_2825_2 Img_2826

ワンは中型犬まで抱っこでリフトに乗れますgood

山頂は強風~typhoon…ですが!!

おおっ!! 富士さ~んhappy02

Img_2827

なぜか富士山を見つけるとテンションが上がってしまうのは何でだろう~

海と空の青さが素晴しい~happy01

Img_2833

山頂は火口跡をクルッと一周出来ますが…(20分位だとの事)

あまりの寒さにイタグレ達はヒャ~ヒャ~震えておりsweat01人間も限界を感じ退散です~coldsweats01

ちょっと動いたらお腹がすいたので続いては~

pupu cafe』でランチfastfood

ミニドッグランも併設されておりました♪

2009_01250026 2009_01250030

ランチのプレートと退屈なワン達smile

2009_01250025 2009_01250027

そしておやすみ~sleepy

2009_01250031 2009_01250032

あっっっという間に過ぎてしまった2日間でしたが~

ご一緒させていただいてありがとうございましたlovely

まだまだ寒さ厳しい冬snow

ポカポカの春が来るまで2ワン達は近場のランで冬眠しま~すhappy01

ああっ~早く!! 春よ来~~~いsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スキップ♪スキップ♪ベルエキップ☆(伊豆1日目)

冬の伊豆waveへ~

1月24日・25日の1泊2日での~んびりワン旅行しました♪

今まで2ワンと冬に旅行に行こう!!という勇気がなかなか出なかったが~

(寒~い!! 遊べな~い!!とワン達が不平不満のオンパレードになる恐れが

あった為 躊躇していたのだgawk)

今回はスニフ君・バブ君・レオ君の強~い味方が!!

直前まで仕事の関係でいけるかどうかドキドキ・ハラハラさせられましたがsweat02

無事参加させて頂く事が出来ましたlovely

1月24日(土)

「天気予報で今週末はこの冬一番の強~い寒波が来るでしょう」

と言っていた通り!!

朝ウチを出発する際には ふわ~りふわりと雪が…sweat01

こんな見事に予報が的中するとはお天気お姉さん素晴しい…shock

幸い都内に入ると降ってはいなかったのでテンションアップup

ワン達のトイレtoilet+人間朝ご飯cafeの為 途中 海老名SAで休憩中

新しいお店を発見~flair

DOUGHTNUT PLANT』のドーナッツ♪

一つの大きさが結構大きいので 朝ゴハンなら充分1つで満足できるかも~

なんてノロノロdeliciousしていたら…

その頃レオ家はすでに熱海入りcoldsweats02

ゴメンなさいsweat01待ち合わせの『旅の駅 ぐらんぱるぽーと』へ

大幅に遅刻しました~

こちらはぐらんぱる公園の真横にある道の駅だが~

ミニドッグランあり 足湯ありの場所♪

遅くなってゴメンね~!!

パパの足に挟まるレオ君発見~happy01 

Img_27421

「パパ 僕こうしてる場合じゃないんだ~」 自力で脱出成功dash

Img_27411

そしてスニフ君にふくるが鼻息を吹きかけたがるgawk

Img_2740

「スニフ君~ スニフ君っ!! ふくるがフウ~ってやってもいい??」

「やだよぉ~sweat01

こうやってこうやって~

Img_2759

んんっ??こっちからのほうがいいかな~

Img_2760

やっぱりこうか~

Img_2762

ふうぅ~~~~~~~~~~~~~~

Img_2761

あれっ うっとり~lovely

お鼻に息をふう~でウットリのスニフ君  ふくるの鼻息なんかでゴメンねcoldsweats01

奥には海の見える展望台もあります~shine

『恋人のささやき』という銅像の前で~camera

恋人でもなく ささやきもしない険悪な2ワン達の図heart03

Img_2745

そしてみんなで記念撮影~

では団体さ~ん こちらのスニフ君のようにキリッとカッコよくお並びください!!

Img_2752 

「ねえねえ~ あのアイドル誰~lovely!!」:撮影に群がる3ワン達

はいっ!! 撮るよ~

Img_2748_2

ああ… 私の腕が悪く見事にバラバラだったcrying

次にイタグレも看板犬ということで知られる『餃子こうげん倶楽部』にて

お昼ごはんへchick

ワン連れで初お座敷席にてゴハンnoodleを頂きました~

2009_01250002 2009_01250001_2

ラーメンセットと空飛ぶ餃子~(手羽先の中に餃子の具が入ってましたdelicious)

…で美味しく頂いて帰ろうと思ったら駐車場に~

イタグレマークにレオ君!!ちゃんとパーキングされていましたsmile

2009_01250003

お次はワンとお参りできるという『伊豆神祇大社』で健康祈願を~shine

Img_2764 Img_2765_2

お参り中の写真~ レオ君逆向いちゃってるよ~happy01

そしてペット絵馬を書いて~ 

Img_2767_2 Img_2775

お天気が急に怪しくなり 小雪??がちらついてきたのでお宿に向かいましょう!!

本日のお宿は大きな芝生のランが魅力的な『LA BELLE EQUIPE』さん

2009_01250013

最初に記念撮影して頂けて~

ワン名刺も作っていただけますheart04

2009_01260001_2

万が一~

外が暗くなって寒くなってきても…

Img_27841

Img_27871

こちらには室内ランもあるので~

Img_2801

ぬっくぬくlovelyです

お食事はフレンチでした~wine

2009_01250006 2009_01250004

2009_01250005 2009_01250007

海鮮のチーズフォンデュもあって美味しかったdelicious

お部屋はワン用品は一通り(ゲージも!!)揃っていました~

我が家はいつも通りワン用ポータブルトイレやら冬用寝袋を持っていったので

大荷物になりましたがsweat01

基本手ぶらでOKなんだと思う~coldsweats01

そしてなんとこちらは布団の中にワンが入るのはOKだそうですscissors

お風呂は外ですが温泉spaでワンも同じ場所に桶が置いてあり入れます~

ワン達はおやっさんがまだお休み中sleepyに朝風呂で~

2009_01250017

しゅんの入浴中spa待機中のふくる

2009_01250018

なにが気になるのかずっと正面を向いていた~think

なんだかゲージインの新鮮な2ワンbleah

2009_01250019

巨大電子レンジのようなワン用乾燥機もありました~confident

~2日目につづく~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

うしパン☆うしワン☆うし用・新ハーネス~

先日またこのタイプのパンbreadと出合ってしまった~smile

2009_01140001

今回は丑年オリジナルパッケージ!?になっていた(笑)

中身はホルスタイン柄のパン~

うしtaurusパン×うしdogワン♪

2009_01140006

何となく触れた感じも似ていてちょっとリアルなのだshock

…と言いつつ美味しく食べちゃったけどsweat01

そんなしゅんの最近のお気に入りは~

風呂場の足拭きマットらしいcoldsweats01

お風呂に入っていたら何となく後ろに気配を感じ…

振り向くとドアから透けて見える向こう側に白黒模様がチラチラ~

…でドアを開けると

2009_01210005_2

「おお~ さぶっsnow

寒~い風呂場の前で凍えているストーカーshock

そんなにお好みならステイマットとしてカフェに持ち運びたいものだが~

そうなるときっと使わないんだろうなthink

足拭きマットspaを小脇に抱えてお店に入る私もどうかと思うからやめておこうcoldsweats01

前回ふくる用に首輪を作って先日ランでおそるおそる使用してみたが~

Img_2735

かなり手荒く扱っても一応大丈夫のようだwink

5ヶ月のはち君~heart04 遊んでくれてありがとう!!

Img_2737

こちらのはち君♪

疲れ知らずでとっっっても元気なパピーちゃんlovely

ふくる同様 アンテナを頭に標準装備(頭頂部!?の骨がコリッと出ているのだ)していたから

きっと同じ血が流れているに違いないっconfident

しかもまだ5ヶ月というのに尻尾もすごく立派だったからスニフ君系の血もはいっているのかも~

またお会いしましたら遊んで下さい~note

…で首輪が思いのほか普通に使えることがわかって調子にのった私は

しゅん用のハーネスをチャレンジすることへ~coldsweats01

ハーネスとなると革が何重にも重なる部分が出てきてさすがに力作業punch

最後はボンヤリしてブス~っと指に針を突き刺し 我に返って出来上がり!!

形式はしゅんの愛して止まないラフウウェアーのハーネスを真似っこしたsmile

2009_01210006_3 2009_01210008

本当は全面に裏にも革を張りたかったのだが…

技術のない私は断念せざるを得なかったcrying

着心地がちが~う!っとしゅんがイラついている気もするが~

まあとりあえずこれでガマンして下さいなcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

祈・増量~&新・へなちょこ首輪

ここ最近 寒さが厳しくなってきた為か~

ふくるが益々 ガリガリになってきてしまったような気が…sweat01

体重的にはそれほど変動していないのだが(現在 ふくる:5.8kg しゅん:5.0kg)

私はこの浮き出た腰骨が気になってしょうがないsad

Img_2722

しゅんも動いていないわりには この寒さの中 裸+ハーネスで

早朝も散歩に出ているせいか夏よりも体重が落ちてきたcoldsweats01

そんな2ワンの動きの違いはDRで顕著に現れる~

先週末は前回 休日でも混雑が少ないと伺った『PRIME LAND』へ

1面は貸切で使用中だったが 残りの2面は空いていてノビノビと遊べました♪

さあっ 張り切っていきますよ~note

Img_2720

今日はどっちのボール使おっかなっ~happy01

Img_2716

なんだかふくる… 色が地面と同化しているような…gawk

あーあっ… あっちはみんな楽しそうだなぁ~lovely

Img_2717

隣の貸切運動会が羨ましいしゅん~

そして基本動かない…

Img_2686

「あっ どうもこんにちわ~」

4ヶ月のハスキーちゃんlovely

遊びにこちらに来てくれたが しゅんは遠巻きに見学…

Img_2691

フッサフッサのパピーちゃんheart04

イタグレにはない触り心地にしばしウットリしてしまった~

ふくると遊んでくださ~い~♪

Img_2687 Img_2688

遊んでくれてありがとうhappy02

そして冬場は特にDR等で運動した際にはドライフードを普段のメニューに

プラスしてカロリー補給をする事とした~

(ヤギミルクや手作り食の量を増やすのみでは限界を感じるし 食事量を増やす事で2ワンは

下痢をしてしまうのだsweat01

そこで今回はハイカロリー製品のACANAのフードをお試ししてみる事へ

2009_01140008

よく動くふくるに次回はお試ししてみようと思って『スポーツME』という活動犬用の

サンプルもつけて頂いた~♪

静電気対策カラーを着けたしゅんが点検しているが ふくる用ですよ~smile

まだお試し中だからなんとも言えないが~

ドライフードが増えた分 便の量が増えただけのような気がして

ならないのだが…

まあ もう少し様子を見てみようと思うthink

そして最近…

ふくるは袖つきの服やコートを着てハーネスを着けると~

両腕の腋下の表(!?) 前肢の付け根が擦れて表皮がズルむけてしまう

恐怖の現象が出現…shock

去年まではそんなこと無かったように思うがハーネスを使用禁止し

首輪へ変更~confident

…と言ってもしゅん用の首輪はいくつかあるが~

ふくる用はたった一つ ハーフチョークがあるのみcoldsweats01

気になるサイトハウンド用のカラーはいくつかあるのだが…

前回購入のコートが現在20%OFFになっている事もありcrying

相方にとてもふくる用のカラーが欲しいんだけど~とは言えずsweat02

以前 意気込んで買って置いた革用品をすごすごと取り出し

このソフトレザーとやらで作りますか…

一応 裏にも革を張って~ へなちょこ首輪の出来上がりcoldsweats01

2009_011400142009_01140013

名札のヌメ革がもうちょっと落ち着いたら違和感なくなるかしら~

その前に耐久性が問題かcoldsweats02 分解しそうな気もする…

革自体は軽くて軟らかいのだが技術に問題ありcrying 残念だ~sweat01 

不満爆発のふくるさん…

2009_01140012

別に俺… 首輪作って欲しいなんてお願いしてないんだけど~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

2008走り納めラン☆&2009あけましてラン♪

fujiあけましておめでとうございます~!!fuji

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

もたもたしている間に新しい年を迎えてしまいました…sweat01

まずは さ、昨年の走り納めのお話から~coldsweats01

・2008年12月28日

スニフ家とリリィ家と一緒に戸吹ランへclover

(レオ家は この年の最大イベントに出張中だったsmile

到着するとな~んと何箇所かに水溜りが…

あれれっ??昨日は雨は降っていないし~

…と思っていると立派な霜発見~coldsweats01

Img_2586

日陰の部分は正午を回っても解けない程の立派な霜が降りていました~

そんなわけでみ~んな泥んこになって楽しく遊びましたsmile

(もちろん人間も泥んこ~♪)

では~ おデート開始っheart02

「 ふくる~ ボールするわよっ!!」  「は、はいっ リリィちゃん」

Img_2608

ちょ、ちょっと ふくる!! 緊張しすぎじゃ…sweat02

「じゃあこのボール係の人に出してもらいましょ♪」

Img_2593

おやっさんの投げるボール待ちの2ワンと何かしらに参加してみたいしゅん…

「あれっ?? なんか大きくなっちゃってるわよ~bearing

Img_2616_2

「ボール係さん!! しっかりしてちょうだいpout

Img_2594

「スニフ君~ ボール楽しいねっheart04

Img_2636_2

リリィちゃん&スニフ君コンビは ホント仲良し~lovely

リリィちゃんが見つけた落し物のロープをスニフ君と共同作業でお運び中~heart04

Img_2626

「う、うらやましい…heart03

Img_2629

呆然のふくる~(笑)

「あのぉ~ これはどうにやるのでしょうか??」

Img_2622 Img_2625

あらゆる角度から見学のふくるcoldsweats01

この後は『CAFE MOJAVE』でお食事を~♪

ボリュームもあって美味しくてdeliciousの~んびり出来る素敵なカフェでしたshine

・2009年1月1日

例年お正月にお休みが取れた時に行っている 宝登山神社にお参りに~

2009_01010004_2

初めて元日に行ったような気がするが~

本殿は改装中でも 参拝は行列がなが~く出来るほど混んでいたsweat01

2009_01010002 2009_01010006

破魔矢おみくじと味噌まんじゅう&甘酒~happy01

良い年になりますように~lovely

・2009年1月2日

レオ家とあけましてランに『DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島』へnote

Img_2640

我が家の2ワンよ…sweat01今年も足並みは揃えてはもらえませぬかcrying

レオ君!! 冬はこんな感じで固まっているしゅんに~!!

Img_2644

「はい??俺のこと~??」

どうか刺激を与えてやって下さいませ~

Img_2643

あれっ 直接与えていただいて構いませんよ~happy01

遊んでくれてありがとう~happy02

Img_2647 Img_2652

…と遊んでいたと思ったら~

「トイレの見張り番ご苦労さ~ん」:レオ君

Img_2658

なにしてるんだ??この2ワンは…  冬はより一層 理解不能な行動が多い感じgawk

この後ランチrestaurantを食べて~

寒くなってきたので近くの大きなホームセンターへhappy01

なんとそちらにもこじんまりとはしているがDRが併設されていました♪

なんだかお正月ならではの新鮮なプランで楽しく遊べました~!!

・2009年1月3日

ゼブラでのイタグレさん会に参加させていただく事へ~

のろのろしていた我が家は到着すると駐車場が無いほど!!

人もワンもた~くさんheart04

…と言う事で迷惑犬2ワンを容易に見失い~coldsweats02

間違いなく色々な場所でご迷惑をお掛けした事と思いますshock

先にお詫びを…sweat01 

2ワン達が失礼を致しました~

ご迷惑をお掛けした事お許し下さい。

そしてこの日はレオ・ふくるの親戚さんにあたるジーク君に

お会い出来ました~lovely

Img_2664

とっても紳士なジーク君~note

こちらのレオ・ふくるの父のイタちゃん↓

このイタちゃんと同じ父母を持つジーク君はやっぱり似ているねぇ~happy02

Img_1918

とっても穏やかにお相撲も取っていただきました~

「ジーク君~!!」

Img_2667

ヒシッリと抱き合うふくる~

「逢いたかったよぉ~」

Img_2668

ギュ~ッと抱きしめるふくる…  困惑気味なジーク君sweat02

この後 しゅんまでジーク君にご迷惑おかけしてすみませんでした~sweat01

さらにお久しぶりのアン君~

Img_2674

嬉しくてテンションの上がったしゅんがしつこくしてゴメンね…crying

また遊んでね!!

イオタ君もふくるともしゅんとも遊んでくれてありがとうございましたっnote

Img_2678 Img_2679

すくっと立ったお姿は~ そのまま2足歩行出来そうな感じhappy01

お久しぶりにお会いできたのにオロオロあたふたして写真も満足に

撮れず…crying

またお会いできましたらどうか遊んでやって下さい~lovely

そして昨年末~年始遊んで頂いたスニフ家・リリィ家・レオ家の皆様heart04

爆笑の年末年始をどうもありがとうございました~happy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »