« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月25日 (木)

めりーくりすます!! and …

先週はワン達はお留守番ウィークhouseだったので~

(冬の期間はしゅんも納得して待っていてくれるので助かるがcoldsweats01

今週はdogサービス週間にすることへ

shineめりーくりすますshine♪ です~」

Img_25670

結局 我が家はサンタさん+トナカイさんをふくるが兼任する事へwink

昨日は 久しぶりにDR開拓事業を再開~

こちらにお邪魔してみました♪

2008_12240001

DRは芝生張りのランcloverが3面と大きなプールwaveもありましたhappy01

Img_25790 Img_25290

到着時2ワンの貸切だったので こんな贅沢な使い方を~crown

Img_25380

寒くなりあまり走らなくなってしまったしゅんだが~

フェンス越しでは盛り上がってしまうようで…sweat01未だしゅんの気持ちはよくわかりませぬcoldsweats02

そして今日は爪切りデーheart04

もちろんワン達はイヤ~なイベントNo.1なのだが~

チビッコの頃に比べれば ずいぶん!!切らせてもらい易くなったものだ♪

しゅんはそうでもないが 俺様ふくるが簡単に切らせてくれることは皆無で…gawk

一時期は2時間位かけての~んびり慣らしていったものだったwobbly

しかし爪切り時ふくるの必須アイテムは… こちら↓~sweat02

2008_08240011

いまだにこのマズルガード無しでは切れないが…crying

現在は15分位で終了~♪出来るので楽になったhappy02

「これさえ世の中に無ければ~sign03

2008_06230020

ニッパー式からコチラのタイプにかえてからとってもやり易くなった~confident

そして明日はイヤ~な事 第二弾の耳そうじですよ~smile

あと6日で今年も終わってしまうが~

この1年沢山のワンコに遊んで頂き 飼い主にとっても楽しい1年となりましたnote

ホントにありがとうございました~happy02

そしてラン等で我が家のワン達が 色々ご迷惑をお掛けした事と思いますsweat02

失礼してしまった事お詫び申し上げます。

そして来年がどうか皆様にとって良い年でありますようにlovely

Img_25770

Img_25330 

来年もどうかこんな俺達ですがよろしくお願いします~heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

♪Silent Dog~ !? Holy Night~ ♪

いよいよ今週はクリスマスウィークですね~♪

Img_2524

人間ばかりが飲んでいても気が引けるので…coldsweats01

『ワンワン わ(ん)いん』なるものを準備してみた~

オリゴ糖・ブドウ糖・ぶどう果汁の入った飲み物らしいのでワン達に一口ずつ

お試ししてみようと思うconfident

そんなクリスマスxmasにちなんで~

先々週末は!!

スニフ家・リリィ家・レオ家と共に昭和記念公園のイルミネーション見学ツアーに

参加させて頂きましたnote

Img_25000

まずはCafe TROIS CHIENSさんで腹ごしらえを~

2008_12200009_3 2008_12200010_3

『まぐろとアボガド丼』と『ロコモコのプレート』restaurant

さらにデザートcakeまでついてボリーム満点!!美味しかった~delicious

そして昭和記念公園shineに移動~

Img_24710

「リリィちゃん!! 誰とイルミネーションおデートしてくれますか~heart02

リリィちゃんの到着待機中のワン達happy01

だが我が家の2ワンがおとなしくしているわけも無く…sweat01

さっそくしゅんが…

Img_24700

「スニフ君!! このお洋服shine素敵だね~♪」

(私が採寸をミスったので…coldsweats01

しゅんにはこのコートは少々大きくて長さがあまっているので~

後ろから見ると少し羽を広げたゴキブリっぽく見えるのだsmile

どれどれ~

ふくるにもみ・せ・てっnotes

Img_24770

「あ”~~~ ふくる!! しゅんが先に見たかったのにぃpout

よく見ると歯茎むき出しで怒っていたsweat02

ホントの正しい着こなしは~

でちゃ~んと座っておられるレオ君のように

Img_24800

こうピッタリとこないとオカシイのだcatface

しかし~

スゴイ大規模なイルミネーション!!

へなちょこ写真のせいで全く伝わらないのと この後登場のリリィちゃんが

撮れなかったのが残念でならないが…crying

camera学習を奮起する良い機会になりましたwink

Img_24810_2 Img_24840_2

Img_24910_2 Img_24980_2

スニフ君・リリィちゃん・レオ君!!とっても楽しい時間をありがとうございました~lovely

さて今年はクリスマスに向けて10月からソリの練習に

張り切っていた2ワンたちは~

2008_10090025_3 

あの勢いはどこへやら…gawk

まずはボスしゅんがサンタさん選出で悩む~think

「う、う~ん… 寒いからしゅんはやりたくないなぁ~sad

「・・・」:ふくる

2008_12200020_2 2008_12200023_2

「あっflair ふくるが是非やりなさい!!」:しゅん

2008_12200024

全然 乗り気ではないワン達にお約束のお帽子を贈呈bell

「ふくるも寒いのは嫌だ~bearing

2008_12200027_2 2008_12200031_2   

もはや体育帽schoolと化しているこの装い…sweat01  そして肩口まで毛布で覆ってしまうとは~shock

じゃあやっぱり しゅんがやりなよ~

「えっ しゅんが?? じゃあ毛布つきなら…」

2008_12200033_3 2008_12200035_2

2ワン達よ…

サンタさんは毛布に包まっていては仕事にならんのだよwobbly

普段はワイワイしていると言うのにサンタ帽をかぶると妙に

きよしこの夜nightなワン達なのでしたgawk

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ラン・ラン♪スリング~

12月に入ったと思ったらあっという間にもう中旬…sweat01

さすが師走!! 時の経つのが早いです~coldsweats01

先週末の話~

今回はまだ太陽が高いうちに いつものランへ♪

なんと嬉しい事にフェンス越しから 2度目ましてのパルタ君・ニコ坊君の

お出迎えが~lovely

Img_24660

「遊んであげてもいいかなっ??  ママ!!」 ニコ坊君ママを注目中~eye

そんな中お構い無しに一直線のふくるsad

Img_24490

「どうもどうも~heart04 ニコ君お久しぶりですっ♪」  「キッ キミは…coldsweats02

パルタ兄さん ハチャメチャふくるがきたよ~!!

Img_24470

「ほええぇ~~!!!  なんだって~!!shock

パルタ君 アゴはずれそうです~(笑)

お兄様方~ ふくると遊んでくださ~いっlovely

Img_24540

ふくるってば耳earの興奮センサーMAXですけど…sweat01

しか~し… 「ふくるよ ちょっと待ちなさいpaper

Img_24520

「あ・れっ!!!」 おやっさんにより一時捕獲中~bleah

開放されると…

うちのしゅん兄さんは俺とは遊んでくれないんです~

真っ先にパルタ君のもとに駆け寄り相談中!?

Img_24590

「お~い ふくる… はしゃぎすぎて目が昆虫みたいになってるぞgawk」:傍観者しゅん

あれっ よく見たらパルタ君の迷子札がふくるの目っぽくなってた~smile

はいっ  次はお相撲ですね~!!   ってあれれっ~

Img_24610

さすがパルタ君~ 1㎏以上もふくるの方が体重が上なのに強いっshine

パルタ君にはやっぱり敵わないです~coldsweats01

Img_24620

ではふくる~

次回からは控えめにお願いしますよ!!

遊んでいる間に膝の上に上って来てくれたじゃこ君~heart04

Img_24510_2

9ヶ月との事だがめちゃくちゃ小さくて可愛かったなぁ~

お食事は1回量がなんと!!大さじ2杯とのこと~happy02

とってもおとなしくて大きなコにもフレンドリーなイイコでしたhappy01

パルタ君ニコ坊君 遊んで頂いたみなさんありがとうございました♪

そして前回しゅんがキャリーバックに入れなくなった現実を受け止め~

ワン運搬用にスリングを新調することへconfident

今まで布製のものはいくつか持っていたが

浅かったり 持ちづらかったりして いまいちだったので今回はピムリコさんの

メッシュ調のスリングをお試ししてみる♪

スッポリ入れていい感じ~happy02

2008_12120005

しゅんもご機嫌でいつまでも入っていたhappy01

軽いし 背負いやすいしとっても素敵なのだが~

しゅんの入り方によっては若干チャックが閉まらない感じになるので

余計な裁縫を加えてみたsweat01

どうしても中に入って欲しい時ように~

洗濯ネットをマジックテープで取り外せるように装着coldsweats02

2008_12120003

余計な事をしたせいで見た目はぐ~んと悪くなってしまったが

ワン達がリラックスした状態で中に入っていてくれるのなら…sweat02

そんなスリングを見てワン達は毛布の中から

冷ややかな視線を送っていた~coldsweats01

2008_12120001 2008_12120002

「しゅんちゃん なんか変なのついちゃったね…sweat02」  「う うん…」 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ふすまShockからの復活~♪

前回ワン達にふすまを破かれてからというもの…

リビングの電気まで突然 壊れ~

薄暗さと侘しさ満載のふすまでますます みすぼらしくなった我が家shock

しばらく気分も沈むばかりだったがweep

(…というか私が早く張り替えればいい話なのだが~sweat01)

2008_11280001

張替え前のふすま前で反省の(!?)記念撮影camera

破いた本人が一番反省の色を見せていないような気がするのだが…

しか~し 昨日ついに張替え完了!!

やっと侘しさからも復活~♪と思ったらもう12月になっていたcoldsweats01

先々週末のお話から~

11月23日はリリィ家とレオ家と一緒にお出かけ~♪

まずはリリィ家のガイドで福生の『DEMODE HEAVEN』へhappy01

2008_11280005 2008_11280006

さっすが横田基地の直ぐそばだけあってすべてアメリカンサイズ!!smile

でも横からリリィママさん注文のケーキcakeまでペロッとしっかり美味しく

頂いちゃいましたが~restaurant

こちらの他にもワンOKの系列店が近くに2店舗あってぶらぶら~っと

16号沿いのお店を見ながらお散歩も出来るしとっても素敵な場所でしたheart04

(ここでランチ中に『サスケ』??っていうジュース話でメンズ(!?)は盛り上がっていたが~catface

ご存知の方っているのだろうか???)

とっても暖かい日での~んびりしてしまったが~happy01

次はレオ家のガイドでレオ家開拓flairお気に入りランへお邪魔させて

頂く事へ~♪

自然豊かなとってもの~んびり出来る場所にある素敵なDRshine

早速 リリィ隊長すでに遊んでいたみんなを引き連れて走ってますhappy02

(ブレているがsweat01この走りカッコ良かったので載せてしまったcoldsweats01

Img_23881

「みんな~ ついて来てっ!!」  「はい! はいっ!!」dash

しばらくするとイタグレ隊の貸切に~

Img_23871

「そこのあなた~!! 待ちなさ~いっ!」

普段女のコに遊んでもらう事が皆無のふくる~

Img_24041

「えっ!!lovely あ・な・たって お、おれの事ですか???heart02

Img_24161

「わたし遊んであげてもいいわよっ♪」 「わ~いっhappy02 ついて行きます隊長!!」

そしてしばしボールを楽しむ2ワン隊~

Img_23851_2

「ボールデートheart01なんて俺ってば最高に幸せ~note

「ボール取ってきたよ♪ ママっ!!」

Img_23811

お顔の小さなリリィちゃんにはこのボール大きすぎたかな??

一生懸命なお姿がカワイイ~heart04

一方 こちらはDR探索隊~

まずはあっちに集合~

Img_24011

「しゅん兄さん 何か良いものでも??」:レオ君

あ゜っ 間違ったcoldsweats01 こっちこっち~

Img_24051

「もお~ いつも適当だなぁ…」

ここですっlovely

Img_24081

何かに惹かれるオトコ達…  リリィちゃん引いてますsweat02

そんなの止めて走りなさいよっ!!

Img_24091

「そうよねっ ママ!!」 視線はママのリリィちゃん♪

我が家の2ワンは遊んでいる最中こんな素敵なアイコンタクトを

かつて取れたことがないcrying

あれっ?? レオ君カンガルーになってる~smile

Img_24101

あらっ ふくるも~

Img_24111

じゃあ今日の特訓はおしまいっ!

Img_23941

「隊長ありがとうございましたっ!!」

この後 併設のカフェに移動~♪

2008_11280008

美味しい手作りパンとお茶を頂きながら レオ君のレ~オ♪の声に

合わせて口の周りをペロッと舐める技を1人ずつ体験させて頂き happy02

楽しいひとときを~

そして満点の星空の中night懐中電灯で照らしながら駐車場へ

向かい帰途についたのでしたhappy01

リリィ家・レオ家の皆様~

遊んで頂きありがとうございましたsign03

そして先週末は~

急遽おやっさんが休みが取れたというが…

なにやらお疲れのご様子でお昼まで起きてこずsweat02

とっくに日が傾いてからDRへsad

たしか昼間はポカポカ陽気だったのにねぇ~

この日はグレートデンさんが遊んでおりました~

Img_24201

そして妙に男のコに人気のしゅんsmile

常に2~3ワン(♂)引き連れて歩いていました~

Img_24351

すべてオトコ同士なのにしゅんの後ろで静かな戦いが~(笑)

遊びに誘ってもらって少しは走るものの~

Img_24281_2

やっぱり寒い…

Img_24401

寒いのです…bearing

Img_24411

こんなに熱心に誘ってもらってるのに片足づつしか反応しないしゅん…sweat01

そんな時 寒い仲間のイタグレさんが!!

はじめましてのルーク君~

Img_24361

そしてパパさんに撫でてもらいながらご挨拶lovely

Img_24381

「早く暖かくなりませんかね~」お互い3歳同士の会話ってこんなかなぁ~

一方 DRでは季節に関わらず常に同一テンションのこちらcoldsweats01

走りますか~lovely

Img_24251

遊びますか~heart04

Img_24301

同じイタグレとは思えないほど寒さを感じぬふくるなのだった~

遊んで下さったみなさんありがとうございました~note

…で帰ってから久しぶりにしゅんが1歳になる前に使っていた

キャリーバックを出してみたら~

喜んでしゅんが飛び込むlovely

…があれっwobbly

2008_11280009

なんかおかしいですけど…sweat01

2008_11280010 

これ手が入りませんっ!!

まぁっshock 高さも長さも全く足りなくなっていた…

やっぱり我が家のワン達の運搬にはスリングしかないのかしら~gawk

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »