« 祈・CHANGE!!! | トップページ | DR♪<お買い物+病院 ⇒イタズラ… »

2008年11月12日 (水)

高尾山紅葉狩りツアー♪

先週末は~

レオ家による高尾山ワンコツアーに参加させて頂くことに♪

Img_23410

ワンと一緒に山登りなんて夢のような楽しい話~+私は初高尾山

だったので事前からワクワクheart02

…で相方には内密にこんなのを用意してしまったcoldsweats01

2008_11120001_3

『roamer leash』なるものと『Approach Pack Ⅱ』というものにございます~

実はこのパック付ハーネスは冬も服を拒否して散歩に震えながら出るしゅんの為に

カイロでも入れて使おうと思って購入してみたものの…

お試し散歩で早くも拒否~coldsweats02

(このハーネスの形以外は嫌がるからこれはいけると思ったんだけどなぁ)

歩かず動かず固まるcrying 

じゃあ代わりにふくるは~ 動いた~!意気揚々と歩いてる~!!

…という具合でまたもやふくる専用品にgawk

これからのお出かけは山登りメインで頑張らねば~(!?)

2ワン+1人から一人で行って来いって言われそうだけれどsweat01

ご一緒させていただいたのは~

スニフ君・バブ君・ビーノ君・モナちゃん(チモちゃんはお家で応援(!?)中~

お留守番なんて偉いです!)・レオ君です。

はじめまして~♪ビーノ君!!

Img_23250

いきなり欧米式 握手??ハグ??でご挨拶のしゅん兄confident

いいなぁ~ しゅんちゃん… 俺もおれも~!!(ふくる)

Img_23300

しゅんが夢中になってしまう事には 必ず首をつっこみたくなるらしいふくる…

そもそもこれが悪の連鎖の始まりなのかもしれないが~sweat02

どうもっ!こんにちわ~lovely

Img_23310

ふくる~…しつこくしちゃダメなんだぞ!!:背後で見守る心配顔のレオ君

やれやれ… またやってる~gawk モナちゃん気をつけて~!!

Img_23190

呆れ顔のスニフ君~ いつも落ち着いているし憧れですlovely

そしてバブ君も!!一番いいペースで登ってましたね~

なのに~!いい写真撮れませんでしたcryingゴメンなさい。

どうもあの2ワンは危険な感じがするわっcoldsweats02

Img_23240_2

紅一点モナちゃんshine

しゅんは登山の最中何度も変な歩き方をして 捕獲しましたが~

カワイイお姿で最後までちゃ~んと頑張りましたね!!素晴しいです♪

あいにくのどんよ~りした空だったのに登山者はた~くさん!

でも途中のここの階段部分だけは人もガラガラでしたsmile

もちろんここは通りませんでしたが~

Img_23320

(真っ暗でわかりにくいですが… かなりの段数があると思われる階段なのですsweat01

やっぱりカメラの設定についてもっと学ばないとですなぁcoldsweats01

もしよろしければスニフ家の『CA』っていうダイヤルいただけませんか??

途中で美味しいおそばと雰囲気のあるお弁当を~

Img_23370

食事を待つ間の哀愁漂うスニフ君・モナちゃんの後ろお姿~

Img_23350

そしてみんな頑張りました~!! 頂上に到着happy02

ハイ!記念写真とるよ~

…ってワラワラ バラバラcoldsweats01

Img_23490

こんなことしているワンもいるし…

Img_23570

このあとリードがビーノ君に絡まったように見えて飛び出して邪魔をしてしまいまして…

カメラマンの皆様ごめんなさい~sweat01

おおっ!スニフ君いいお顔~

Img_23550

そんな最中にポツリポツリと雨が~wobbly

結果的にはすぐ止みましたが すぐに下山開始~

その最中に事件勃発danger

レオママさん ヘリコプターに襲われる!!

じゃなかった…sweat01 ミツバチ?アシナガバチ?に襲撃される~shock

ホントに大事無くてよかった~

一同固まるなかヒーロー レオパパさんのおかげで事なきを

得たけれどhappy01

今後の為にちょっと調べてみた~

<ハチに刺された!!時は~>

~予防~

ハチが近づいて来ても手で振り払ったり追い払ったりしてはいけない。

じっと動かないのが一番よい。

もし体に止まってしまったら払わずに刺される前に真上から叩きつぶす事。

~局所療法~

a)針を抜き(ミツバチの毒嚢は、つまむと毒が注入されるので注意が必要)

流水と石鹸で洗い 皮膚を消毒。(場合によるが最近ではよく洗浄すれば全般的に

消毒しない方向になっているからこれは定かではないが…)

b)局所を冷却する

c)炎症が強ければステロイド軟膏を塗布

(以上:アウトドア救急ハンドブック・2年前の頂き物の本より~)

何よりワンも人も無事に高尾山を楽しめてよかった♪

そうそう~

何かあったときの為にこんなものも用意していったのだったsmile

2008_11110008

険しい山道でのワン用運搬用品らしい

その昔お散歩で玄関から共同玄関まで下ろすのに使っていたのだが…

登山後~

ドッグカフェでお食事+お店の前のケーキ屋さんでお買い物♪

2008_11110005 2008_11110006

よ~くみるとイチゴにカワイイお顔がついていましたlovely

これをほぼ一人でぺロリとたいらげsweat01さらに昨日たい焼きまで食べた私は…

ギャル曽根ちゃん一直線か…

あっ でもギャルでもなければ曽根さんでもなかったかsweat02

どっちにしろこの膨大なカロリーを消費するため今すぐにでも

もう一度登山したい気分ですdash

高尾山に ご一緒させて頂いた皆様~!!

ホント楽しい1日を過ごす事ができました~!

ありがとうございました♪

そしてこんなに楽しい企画をして下さったレオ家に感謝です!!

|

« 祈・CHANGE!!! | トップページ | DR♪<お買い物+病院 ⇒イタズラ… »

ワンコグッズ。」カテゴリの記事

ワン連れ小旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちはぁ~foot
先日ははじめましてぇ&おつかれさまでしたぁ♪
生でレオ&ふくるくんを観察でき噂どおり似ててびっくり♪彫りの深いお顔が素敵でした♪
でも私的にはスリスリしてくれたしゅんくんもheart02

レオママとスニフママは筋肉痛なかったようなんですが、しゅん&ふくるパパママはどうでしたぁ?
私は次の日にふくらはぎにきました・・・汗。

いろんな準備ばっちしだったんですねhappy01

では、また今度チモにも会ってくださいなぁ☆
よろしくです♪

投稿: | 2008年11月12日 (水) 18時11分

(A;´・ω・)アセアセあ、先ほどのコメント名前入れるの忘れちゃいました。一番ノリだったのであわててました・・・。
よろしければリンクお願いします♪

投稿: CIMONA | 2008年11月12日 (水) 18時15分

おひさしぶりです~。
すごく楽しそうな企画ですね!!ワンコと山登りなんて~♪
お昼ごはんも、山っぽくて?!すごく美味しそうです。

いざという時用のグッズ!!
ふくる君がぷら~んって感じが何だかツボにはまってしまいまして・・
1人で大笑いしちゃいました。(ごめんね★)
でも、これならワンコも人も危なくなくていいですね。

投稿: たま | 2008年11月12日 (水) 18時53分

♪CIMONAさんへ♪

お越しくださってありがとうございます!!
登山~♪色んなことがあって楽しかったですね~

イケメン☆レオ君と彫刻ふくる(笑)飼い主も写真では間違ってしまったほどです~

レオママさんとスニフママさんスゴイですよね~
きっと高尾山に適した筋肉をお持ちなんですね!!
私はお尻のかつて筋肉痛なった事のない部分にしっかりと来ました~
(なんか来る場所がおかしい気もするけど)
相方はまだ来てないようです…(汗) っていつ来るのかな???

今度は是非チモちゃんにもお会いしたい!!です~

リンクの件ありがとうございます!!私もさせて頂いていいですか~
また遊んで下さいね♪

投稿: しゅん・ふくる | 2008年11月13日 (木) 00時10分

♪たまさんへ♪

ワン達と山登り♪
ホント新鮮で楽しかったです~ 山でのゴハンも最高でした!
次回は是非フランちゃんも!!

ふくるプラ~ンの図は~
1年前位は酒屋さんの先を少し行ったあたりで連日公開していました(笑)
見つかっていなくて良かった~
そうそう ワンは危なくなくても私が危ない人に見られがちな視線を感じたので
今はやめましたが…
このプラ~ンが必要な際はいつでもおっしゃって下さいね♪

投稿: しゅん・ふくる | 2008年11月13日 (木) 00時24分

もみじ祭りツアー!お疲れさまでした♪

しゅん・ふくる家はいろいろ持ってますね~
ワン運搬用品は特にいいですよ~~
怪我をしてしまったワンに負担をかけず運搬できるheart01
一見笑ってしまうが優れもの~~~

ケーキたくさん買いましたね!
カロリー消費のためにたくさん歩いて
高尾山に適した筋肉を作り上げてくださいねhappy01


投稿: スニフまま | 2008年11月13日 (木) 01時05分

happy01お疲れ様でした。
レオママの髪に絡まったスズメバチはデカかったですねぇ~
手の大きな男性の親指くらいはあったのでは・・・
救急処置方法勉強になりました。
でも刺される前に上から叩き潰すのは勇気がいりますねcoldsweats01
色々見たことがないグッツお持ちで毎回楽しみにしてます!
今回のふくるくんリュック付ハーネス?はすごく気に入っちゃいました~
良かったらサイト教えてくださいhorse
欲しいな・・・レオままが許してくれないでしょうけど・・・bearing
また春先にみんなで遠足しましょcherryblossom

三脚でガツンしてしまってごめんなさい
大丈夫でしょうか・・・スミマセンcrying

投稿: レオぱぱ | 2008年11月13日 (木) 11時02分

登山!!
とっても楽しかったみたいですねhappy01
山はもうさむいんでしょうかね。
階段・・・きつそうcoldsweats01
見てるだけで足が重くなります・・・

ふくるくん、とても可愛く吊られてますね~heart04
色んなグッズがありますなgood
でも、これみんなにジロジロ見られそうですねhappy02

投稿: そらるなママ | 2008年11月13日 (木) 19時15分

♪スニフままさんへ♪

ご一緒させて頂いてとっても楽しかったです♪
スニフままさん 筋肉痛なかったのですね!!!
日頃の生活をますます反省です…
そもそも食べすぎ 飲みすぎ 動かなさすぎの三つ巴なのかもです(汗)

ワン運搬用品を使うことも無く みんな無事に行って帰って来れたのが何よりでした~
ただこれは山限定品ですよね(笑)
街中で使うと視線が厳しいです…

投稿: しゅん・ふくる | 2008年11月13日 (木) 21時29分

♪レオぱぱさんへ♪

お誘い頂きありがとうございました~♪

あんな大きなハチに襲われたのにレオママさんの落ち着いた羽音の分析には
思わず爆笑してしまいました~
…ってママさん怖かったですよね!!ゴメンなさい~
次回はそんなママさんを救いたくて調べてしまいましたが…
上から叩きつぶすっていう方法は刺されたのと同じ位の痛みを伴いそうですね~(汗)
三脚の件は大丈夫ですよ!!(おやっさん談)
私の笑いのツボには永久に入り続けていますが~(笑)

リュック付ハーネス♪
是非レオ君も使ってほしい!!けれど… ママさんよろしいですか??
パパさん買ってしまったら私を叱って下さい~
『Webshop S&A』 http://www.webshop-sa.com
おまけでコートも~
『DOG WALK』 http://www.e-designshop.co.jp/
ママさんゴメンなさい…

投稿: しゅん・ふくる | 2008年11月13日 (木) 21時47分

♪そらるなママさんへ♪

ワンと登山♪
実はそらるなママさんの所で 山登りハイキングを目にして以降ずっと憧れて
いたんです~
寒そう!!って思いますよねぇ
でも一生懸命に登りすぎて体から湯気が出そうでした~(笑)

あんな真っ暗な写真なのに よくもの凄いっ階段ってお解り頂けましたね!!
ありがとうございます♪

ふくるのぷら~ん用品は ホント痛~い視線を浴びれます
そんな気分になりましたらレンタルしますのでお知らせ下さい(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年11月13日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/25263297

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山紅葉狩りツアー♪:

« 祈・CHANGE!!! | トップページ | DR♪<お買い物+病院 ⇒イタズラ… »