« 高尾山紅葉狩りツアー♪ | トップページ | ふすまShockからの復活~♪ »

2008年11月20日 (木)

DR♪<お買い物+病院 ⇒イタズラ…

昨日は久しぶりに2ワン達をドッグランで遊ばせる事へ~♪

平日だが天気がいいからか 多くのワンコ達がおり遊んで頂いたhappy01

早速ご挨拶~

Img_23600

しゅんを気に入ってくれたミント君~

Img_23680

遊びに誘ってくれたシェルティー君~

まだ6ヶ月というのにコートがフッサフサでしたlovely

(以前 実家で飼っていたシェルティーはもっと貧弱だったような…coldsweats01

まぁ とっても自立していて いつまでもお留守番出来るコだったので

助かっていたのだけどsmile

Img_23630

そしてアクアちゃん~

元気いっぱいのカワイイ女のコheart04

Img_23650

またお会いできましたら遊んでやって下さいね~happy02

そして偶然~

以前ゼブラで遊んで頂いたパスタ君にもお会いできましたheart04

Img_23690

前回お会いした時は まだあどけないパピーちゃんだったパスタ君。

可愛らしさはそのままだったけど 大きくなったねぇ~happy01

Img_23700

ふくると一緒にボールを待つの図~

Img_23720

走って遊ぶ♪の図~

チワワちゃんも元気いっぱいだったけど ふくるにからまれて怖かったかな??

ゴメンなさいsweat02

そして初めてお目に掛かる事が出来ました~heart02

ホワイトシェパード君!!

Img_23750

まだ4ヶ月というのに この風格! カッコよすぎますlovely

7歳になる同じホワイトシェパードのお兄さんと暮らしているとの事。

飼い主さんに従順な賢い男のコでした~

俺は大満足~note

Img_23710

…とふくる様がおっしゃるので~

(しゅんは車に乗った後 まだまだ遊びたかったとピヒャ~ピヒャ~泣いていたsweat01

DRを早々に後にして 我々のお楽しみ♪

この日オープンした『IKEA新三郷』へ

ワン達はスリングに詰め込まれて イヤイヤ買い物に参加gawk

圧倒的にDRにいた時間より お買い物の時間の方が長くなり…

帰り際にスタッフの方に「マタ イッショニ キテネ~」と撫でて頂き

熱いチュ~をしていただいた2ワンだったがそれでは満足

出来なかったようで~sweat01

それに輪を掛けるように 今日はふくるのワクチン接種の為

動物病院hospital

去勢の処置で病院に行って以降 極端に病院嫌いになってしまった

しゅんも慣れさせる為に一緒に連れていったが~

それがいけなかったのか帰って来て 2ワンともスヤスヤ寝てるな~

と思ったのは罠だったのか…

30分位して別室から戻ると 部屋の入り口で 怪しく姿勢正しく座っている

しゅんが~

「ほう なんだ起きたのか~」と通り過ぎて行くと 視界の隅に

なにやら見かけぬ模様がっ!?

なにっ!!!!! これ~っsign03

2008_11200011

ふっ…ふすまが…   

なんてことなの…shock

見事に茶色と白のコントラストでリフォームされたふすま…

これは間違いなくしゅんの犯行なのだ。

ひなた命のしゅんは 以前にもふすまに映ったひなたをも求めて

ガリガリしている現行犯なのだ!

まぁ その時は未遂に終わったのでよかったのだが…

呆気にとられて呆然としていると 直ぐに我が家の茶ヤギさんが

紙の回収に来て ムシャムシャ ゴックンdelicious

人に注目されながら紙を食べる趣味のあるふくるが事態を益々

増悪させていく…crying

去年はしゅんのコッソリいたずらのおかげで 障子の張替えをさせて

頂いたが 今年はふすまか…

毎年 未知の分野のチャレンジをさせてもらっているが まるで時代劇の

長屋に出てくるような このふすまbearing

早急になんとかせねば~

3歳過ぎてもこんな具合のしゅんgawk

いつになったら大人になってくれるのやら~

<ワクチン接種について~>

 以前読んだ本でワクチンの種類によっては 免疫持続期間が5~7年あると

いう記述を目にした事があったが~

掛かりつけのDrによれば もっても4~5年くらいじゃないかなぁ…と。

かといって1種ずつその持続期間に合わせて接種していくのは

管理が大変というか忘れてしまうのでは~??

抗体力価検査しても良いだろうけれど 犬にとっての苦痛が増えるだけだし

お金もかかるしね~(とっても良心的なので助かるのだがhappy01)

そしてもっとも気になる 抗体が過剰になって疾患が発症したケースは

弱めの症状が生ワクチンを使っていた頃はあったようだが(パルボウイルス等)

あまり問題視するような事例は起きていないということ。

そもそも製薬会社がそれぞれ免疫期間がバラバラなワクチンを混合して

製品化に至っているのだから あまり気にする事もないのかな~と短絡的に納得♪

実はこの混合ワクチンよりも狂犬病ワクチンの方が気をつけねばならず

法律では1年おきだが 実際は6ヶ月強くらいしか免疫が持たないのだと~

まぁ海外にワンを連れて行くことは無いから 心配はいらないとは思うが

私にとってはビックリ新情報でした~

|

« 高尾山紅葉狩りツアー♪ | トップページ | ふすまShockからの復活~♪ »

日常。」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり!
IKEAに行ったんですね~!! いいな。私も行きたい!
習志野?店は行ったことがあるんだけど、(昔のザウス)新三郷の方が断然近いですよね~。
ちなみに、外環はどこで降りるの?

ふすま…やってしまいましたね…。(笑)
家は猫が木枠をボロボロにしてくれちゃってますよ!
しゅん君はそこまでして太陽を求めているのね。smile

投稿: ゆみ姐 | 2008年11月21日 (金) 01時23分

レオママですconfident

IKEA新三郷店は私の実家の最寄り駅ですよ~
昔はなぁーんにも無かったのに、やっとsign01って感じです

オープン日に行こうと思っていたけど遠いし寒いし諦めました
行けば会えたかも知れないのに残念weep

今度ご一緒しましょnote

あららっsmileしゅん兄さんやってしまいましたかぁ~年末の大掃除プラス、リフォームですかsad

何だか、ふくる山羊さんが、複雑な表情で紙の処理をしている様に見えます~
「やっちゃったんですねぇーdespairママに怒られちゃいますよ~」みたいな…

投稿: レオ | 2008年11月21日 (金) 10時17分

嫌~~~ッsign03
これは悲しいsign01 悲しすぎる~~~crying

でも・・・
部屋をキレイにするきっかけを与えてくれた!
そんなふうに前向きに考えましょうnote

投稿: スニフまま | 2008年11月21日 (金) 17時45分

あららららぁ~。ゲイジュツテキなふすまになっちゃいましたね・・。
『そこの日向、こっちに来い~!!』って感じだったのかな?!
で、『僕が片付けますから・・・』のふくる君。
絶妙な?!コンビネーションですね(笑)
なぁんて、笑ってる場合じゃないですね~。
ちょっと早い大掃除という事で・・・。←無理無理かな。

IKEAどの位で行けるのかな??何かいいものありましたか~?

ワクチンの話、私もビックリ!!です。
狂犬病の予防接種って、義務とはいえねぇ。
半年ほどの効果なら、ますます?????と思ってしまいます。

投稿: たま | 2008年11月21日 (金) 20時15分

♪ゆみ姐さんへ♪

IKEA~♪
オープン当日だから道も混雑しているかなぁ~と覚悟して行きましたが
駐車場もスムーズに入れて それ程道路も渋滞していませんでした~
店内はそれなりに人・人・人~でしたが(笑)
行きは下道で帰りはちょっとUターンするようになってしまいますが三郷西ICから乗って
帰りました☆

ふすま…(泣)
そうですよね~
ニャンコの専門分野だと思っていましたが しっかり仕事してくれちゃいました…
今後は家にいるときこそ天気予報に要注意かも!?です~

投稿: しゅん・ふくる | 2008年11月21日 (金) 20時39分

♪レオママさんへ♪

わあぁ~!!
もっと早くに連絡させて頂いていれば~!と後悔…後悔です(泣)
実はあの辺り~
以前から常磐道に乗る際に見える超スーパービバホームも気になっていて
IKEAが出来る前から行きたいなぁ~って思っていた付近なんです♪
どんどん便利になっていって羨ましいなぁ~
次回はママさんに是非案内して頂きたいです☆

とほほ… 大掃除も先取りです~
そう… ママさんの予想どおり全く反省していない しゅん兄を見て
ふくるがオロオロ~あたふた~って感じでした(笑)


投稿: しゅん・ふくる | 2008年11月21日 (金) 20時54分

♪スニフままさんへ♪

このふすまを見た時 しばし固まってしまいました…
そしてママさんと同じセリフを絶叫です~(笑)

そうそう…そうなんです!!
ちょうど ふすまの張替えをしたいなぁ~って思った所で……(泣)
前向きに初チャレンジの張替え!頑張る事にします~


投稿: しゅん・ふくる | 2008年11月21日 (金) 21時03分

♪たまさんへ♪

異常なほどの日向マニアのしゅん…
あのふくるがひくほどダイナミックにやってくれちゃって ここまでになると
張替え以外の手段はやっぱりないですよね~

IKEA~
ナイスプライス♪だからか み~んな良い物に見えてしまう恐ろしい現象…(汗)
以前 船橋??に行った時も帰って「これ何に使うのかしら」っていう品があったので
今回は要注意しました~(笑)
寄り道しながらなのでちゃんとした時間は不明ですが1時間弱位で行ける
便利な場所でした~♪

ワクチンの謎って奥深いですよね~
でも定期的にうたなきゃならないものだし… ホント難しいですね。 


投稿: しゅん・ふくる | 2008年11月21日 (金) 21時18分

きゃ~~sad
大変なことになってますね~~
張本人のしゅんくんはどこへ~?happy02
紙をむしゃむしゃしてるのは、鹿だ!とだんなが申してます^^;
(カッコイイのにふくるくん、ごめんね><)

襖の張替え、がんばって~~sign03

投稿: そらるなママ | 2008年11月24日 (月) 21時39分

♪そらるなママさんへ♪

そうなんです… ヒドイありさまでしょう~!!
肝心なしゅんはシテヤッタリ顔で反省の色は全くみせず…(泣)
そっかぁ~!!パパさんお見事~
ふくるはシカグレ!?だったのかも♪

ただでさえ不器用な私…
知り合いのカリスマ主婦曰く ピャーと貼ってシャーと周りをカットすれば
いいだけと聞いて安心していたが 今日 取説見てビックリ!!
そんな簡単2ステップでは私には出来ない…
はたして我が家はキレイなふすまで新年を迎えられるのかしら~(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年11月25日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/25511020

この記事へのトラックバック一覧です: DR♪<お買い物+病院 ⇒イタズラ…:

« 高尾山紅葉狩りツアー♪ | トップページ | ふすまShockからの復活~♪ »