« 夏(休み)が来たぁ~!〈八ヶ岳編〉 | トップページ | 我が家流 総裁選… »

2008年8月31日 (日)

夏(休み)が来たぁ~!〈清里編〉

旅行1日目は何とか天気はもってくれたがcoldsweats01

果たして2日目は??

朝起きると木々の緑がキラキラ光るくらいの太陽が~happy01

宿泊した場所が近かったのでまずは『八ヶ岳リゾートアウトレット』へ

今回は開店5分前に到着したので 駐車場も素敵な場所に停められた♪

(それでも もうかなりの人が来ていましたが…)

ブラブラしていると雲行きがあやしくなり始めたので あわてて次の目的地の

(おそらく買い物に付き合うのが嫌いなふくるの仕業だと思うが~sweat01

清里方面に向かうことへ

清里丘の公園内の『わん・ワン・テラス』にやっとの思いで

(…とういのも「ペットといっしょ!‘08~‘09版」には高根町清里の住所の記載が すべて“3545”に

なってしまっているのだcoldsweats02

たどり着くが木々が多く 全体的に少し斜面。

とっても暑い時期なら木陰なのでいいかも~

ふくるがボールすると危険だし 他のワンコにも迷惑がかかりそうなので

以前から気になっていた『コート・ドゥ・ヴェール』内にあるDRへ移動♪

こちらは引き馬体験が出来るのでちびっ子達がたくさんいました~

まずはDRへ♪

Img_1575 Img_1579_2

「あれっ!! なんだか周りに大きいワンコ!?が???」:あわてて確認中

Img_1573_2

「ねえねえ~ 人乗せちゃって重くないですか??」:大型犬と勘違いのしゅん…

そう!こちらはDRの外周が引き馬コースになっているのでした~

素晴しい土地活用法だわshine

一方こちらは そんな周りの状況は関係なしのボール男dash

Img_1574

「わっははは~ 今日もとことん遊ぶぜい♪」

飼い主は新鮮味が無く つまら~んのでたまにはこういうので遊んで頂戴!

Img_1590 Img_1589

「なぬっ!ボールにつられて飛べとな??」 「そんな誘惑には負けないもん!」

Img_1578 Img_1567

「ふくるが先にやれよ~!!」          「やるもんかい!」

…と2ワンでひと暴れしてみるもののボールの誘惑に負けて~

「えっこら~」

Img_1581_2

「しょっ」っと

Img_1588_2

しゅんも最初の2回位は嫌々飛ぶのだが 飽きっぽくてやらせられる事の

大嫌いな2ワン達…

アジリティは夢のまた夢ですcrying

そしてお腹がすいたので併設の「美味小屋」へrestaurant

DRの受付の時から見てワクワクしていたが~

せいろ蒸の料理に釘付けeyeで即注文♪

2008_08290034 2008_08290035

牛肉と野菜のせいろ蒸(お肉の下に野菜たっぷりでした!)と花豆おこわ~

2008_08290033 2008_08290036

スペアリブ(なんだか美味しそうに撮れなかった…)とウィンナーのプレート

とっても美味しかったのだが!!

食べ始めた途端に大きな蜂がブウィーンとお肉を狙ってやって来たshock

しばらくワタワタ人間2人でしていたが 一向に去ってくれる気配は無く…

(ワン達は危険を感じないのか の~んびりsweat02

お店の方に話してテラス席から室内に移動して続きを堪能したのでしたdelicious

(室内もワンOKの席があるので雨の日や寒い日も安心かも♪)

お腹も満たされたので のんびり本日の宿に向かおうとするが~

未だ早いので『サンメドゥズ・スキー場』のDRに とりあえず行ってみることへ

…というのもコチラに着いてから歩いているワンには会うが

DRでは全く遭遇せず しゅんがへコんでいるのであそこなら誰かいるかも

という淡い希望のもと向かってみるconfident

しか~し もう夕方。

おまけに寒くなり始めてきていて帰られる方+ワンにすれ違いながら

歩いて行くと~

まだボーダーコリーさんが楽しそうにフリスビーで遊んでいた♪

Img_1596 Img_1594

  「わぁ~こんにちは♪」            …って「あれっ??」

こちらのボーダーコリーのボーちゃん!

もう3時間もフリスビーで遊んでいるんだって~ 集中力が違うよなぁ。

とってもキャッチが上手くてしばし見とれてしまった。

そして飼い主さんとお話中にフリスビーを手に持って来てくれて 「じー」っとつぶらな瞳で

見つめてくれた可愛い女のコlovely

一撃でメロメロになりました~

ただしあっという間に寒くなり始めてきたので戻ることへ

本日の宿は『ヒュッテ清里』さん

(以前コチラでは無いがトイレ無しのお部屋に泊まった時 おやじ大好きふくるが

トイレで部屋から出る度に落ち着かなかったので今回はトイレのあるお部屋をお願いした~)

気さくで明るいオーナーさんでとっても和んでしまいましたhappy02

そして夕食の際ホールに行くとそこにはつい先程お会いしたボーちゃんが!!

おりこうなボーちゃんはノーリードでも決してテーブルを覗き込むことも無く

しっかりとアイコンタクトの取れる素敵なワンコでしたconfident

そして夕食時こちらでは鶏肉+刻み野菜のセットがワンにも持って来て

頂けます~

(野菜を食べ過ぎると下痢をしてしまうので少し残してしまいましたが 2ワンはとっても

満足しておりました!ありがとうございました~)

テーブルの下でボンヤリしていたしゅんは大興奮♪

まぁ たまには良い事もないとね~(ただし今回は例外ですよsmile

この日夜半から雨が降り出したようで 夜中あまりの寒さに暖房を

つけてしまった…

(我が家の旅行スタイルは ほぼキャンプと同様。ベットに持参の敷物を掛けてワンが

上がれるようにする。あとはそのまま寝るか寝袋。

今回は夏なので薄いフリース様の寝袋しか持っていかなかったので寒かった~)

そして最終日はさすがに雨。

まあここまでよくもってくれたと感謝~

とりあえず『滝沢牧場』に向かってみるもののとってもワンを遊ばせられる

状況では無く…(雨がひどかった~)

清泉寮近くの『キープ・ファームショップ』で雨の様子を伺うが一向に

弱まる気配が感じられない中

あれっ???

2008_08290042

無料のDRを見つけたふくる達…

無理やり遊んでますgawk

2008_08290043 2008_08290046

しゅんはさすがにスリングINで出る気力さえなし~

晴れていれば牧草地をお散歩出来て楽しかったんだろうなぁ

最後は『萌木の村』によって帰宅する事へ

(奇跡的にココでは雨が止んでのんびり出来たが この後帰宅最中怖ろしい位の雨が

降って来たのだった…)

何はともあれ怪我なく無事に過ごせて良かった~happy02

|

« 夏(休み)が来たぁ~!〈八ヶ岳編〉 | トップページ | 我が家流 総裁選… »

犬連れ旅行。」カテゴリの記事

コメント

八ヶ岳方面はいいですよね〜。10年前くらいまではしょっちゅう行ってました。自然文化園のすぐ近くのアフガンを飼ってるペンションへ泊まりに。(笑)

文化園は昔、犬お断りだったんですよ。(笑)
さすがのペットブームに180度ポリシーを曲げたのか!と、ドッグランを作った時、大笑いしちゃいました!

彗星が来たときも夜に見に行きました。

大泉や清里も、どんどん新しい施設が出来てるんですね。
11月に(寒いけど)ペンションオーナーさんとリンゴ狩りに行きがてら泊まる予定なので、お店や施設、参考にさせていただきま〜す!!

イタグレグッズ、買い占めちゃったでしょ!!
困るわぁ〜(笑)
多分、私もやっちゃってたと思うけど。滅多に見つけないもんね〜、やっちゃいますよね。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月 1日 (月) 02時36分

♪ゆみ姐さんへ♪

良いですよね♪原村周辺は特に~!!
新しいお家もあちこちに建っておりました~

おお~っ!
文化園ワン出入り禁止だったんですか!!!
それを聞いてちょっと納得ですが あちこちに芝生の広い平面があるのに なんで
この微妙に傾斜している場所をドッグランにしたのかなぁ~??って思ってたので…
きっとその名残が残っているのかなぁ(笑)

いいですね♪りんご狩り~
しゅんがもうちょっと寒さに強かったら秋でも行けるのに…
外に出た途端 瞬間冷凍で動かなくなってしまうので~(泣)
タバサちゃんはダイナさんのゴージャスコートがあるからいいなぁ♪

イタグレ+アフガングッズ♪
ゆみ姐さんも見たら間違いなく全てお買い上げになることと思います(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年9月 1日 (月) 23時14分

いいなア-- 素敵な所にいつもお出かけ 20年前行ったきりだから随分変わっているんだろうな・・・ 

投稿: アンリ | 2008年9月 2日 (火) 05時31分

♪アンリさんへ♪

ペットOKの施設がドンドン増えてくれるのはありがたいことですよね~!!
特にこちら方面は人で大混雑~っというところもないし の~んびり出来るので
多分ワンも(!?)人間も楽しいです~♪

投稿: しゅん・ふくる | 2008年9月 2日 (火) 23時38分

八ヶ岳に清里に、いいですね~shine
やっぱり、高原は夕方には寒いくらいになっちゃうんですね。
しゅんくん、ふくるくん、走ってますな!
確かに、ほかのワンコはほとんど写ってませんねcoldsweats01
おいしいもの食べて、ホテルもよさそうで楽しい夏休みでしたね~

イタグレグッズ!!
私もあんなにたくさん初めてみました!!
お金がいくらあっても足りなさそうlovely

投稿: そらるなママ | 2008年9月 3日 (水) 00時09分

イタグレグッズがたくさん。
あたしも思わず買い占めそうで怖いです(笑)

八ヶ岳に清里。
涼しげな避暑地に旅行。
羨ましいわ~
我が家も、そろそろ旅行の計画立てないと(^^)
参考にさせてもらいますね!

投稿: yuzumama | 2008年9月 3日 (水) 23時14分

♪そらるなママさんへ♪

山の上の方は8月下旬位だと朝晩は結構涼しい感じですね~
そんな中 我々は半袖短パンのあほ夫婦でした…(汗)

なんだかランでは他のワンに全く遭遇しないといった怪奇現象(!?)のような
今回の旅行~
ワンはあちこちに歩いているのに こういう事もあるんですね!(笑)

イタグレグッズ♪
次から次に出てきてホントビックリ!!でした~
我が家は諭吉様!!急募の求人広告ださないと!です(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年9月 4日 (木) 00時15分

♪yuzumamaさんへ♪

グッズ類!!
もう二度とお目にかかれないかもと思うと手に入れて置きたくなっちゃいますよね!

旅行の計画立ている時からワクワクしちゃいますよね♪
少しでもお役に立てる情報があれば嬉しいです。

それとミニ情報ですが~
キープファームショップのランは隣で乳搾り体験とバター作り体験をやっている為か
牛乳が流れ込んで来ていたそうです(おやっさん談によれば~)
食いしん坊ワンは要注意かもです~
しゅんが入っていたら間違いなく搾り立てミルクを満喫していたことと思います
無料なのでなんとも言えませんがあんなに広大な土地があるのに
こんなに隣接して作らなくても…という感じでした(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年9月 4日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/23387257

この記事へのトラックバック一覧です: 夏(休み)が来たぁ~!〈清里編〉:

« 夏(休み)が来たぁ~!〈八ヶ岳編〉 | トップページ | 我が家流 総裁選… »