« 風も止めてください~!! | トップページ | クーリングバンダナと猛獣の洗濯~ »

2008年7月24日 (木)

ふくる's 2nd birthday!!

すっかり忘れていたが~

今日7月24日は ふくる2歳の誕生日!!birthday

Img_1132

「そうそう!!俺の誕生日~scissors 忘れたって…??」

ウチに来た日は良く覚えているが なんとなく忘れがちな

ふくるの誕生日coldsweats01

…というわけでなんにも準備出来ていませ~んshock

暑さ対策の為 先日購入したこれらで↓とりあえずガマンして~

2008_07230001

左:クーリングバンダナ(上はお腹が弱めなしゅん用で幅が狭い

              下は暑がりな幅広でふくる用)

  そういえばこの間のDRでイオタ君が巻いてました~

     効果をインタビューしとけば良かったkaraoke

右:ペットクレートファン

    (遠めで使用しないと要注意ということが この間判明しました!!)

  電池だけで動くのでどこにでも持ち運べて便利~

でも慌ててhappyちゃんとtinaちゃんのお店の

「24はぁとしょっぷ」でタンクトップをお願いしておいたから

楽しみに待っていてね~

(happyママさん急な注文でゴメンなさい~ 気づいたのが21日だったもので…)

以前はあまり洋服を着せなかった我が家の2ワン達。

しかし草に触れる場所に行ったり(ふくるは かぶれて皮膚が

赤くなってしまう)虫の多いこの季節は必需品となった♪

そして昨日のうちに こしらえた「みどり団子」club

きな粉を振ってオヤツに食べましょう~

2008_07230007

しゅんがアレルギーだからケーキは無理だし(…というか作る気も

なかったりして~sweat01)とても誕生日っぽくないが…

このお手軽な枝豆団子で許しておくれ~

ふくるにはしゅんの半分も手を掛けず育っていたから

気がついたら誕生日が来ているってパターンなので

いつまでも子供なイメージが…confident

2歳になったからには まず好きになったワンコにも迷惑を

掛けないような良いワンを目指して下さいなhappy01

そしていままで通りの健康優良犬でいてね!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« 風も止めてください~!! | トップページ | クーリングバンダナと猛獣の洗濯~ »

ワンコグッズ。」カテゴリの記事

日常。」カテゴリの記事

コメント

ふくるくん、2歳のお誕生日おめでとう~

私が会ったときは、まだパピーだったような?
早いですね~
これからも元気いっぱいのふくるくんでいてね。


そうそうバンダナ、気になりました。
イオタくんが使っていましたね。
ぜひ、感想を聞かせてください。

投稿: ぴょんた | 2008年7月24日 (木) 00時39分

ふくるくん、お誕生日おめでとう~

病気も怪我もなく1年を過ごせますように…
いつも元気なふくるくんでいてね(^^)

暑さ対策グッズの感想聞かせてください。

投稿: yuzumama | 2008年7月24日 (木) 01時50分

お誕生日おめでとう!!birthday
2歳なんだね! とりあえずでも、プレゼント貰えて幸せよ~ん。
家は今まで、そのような習慣が全く無いのでタバサもダイナも誕生日!!なんて言ってもらったことすらないですよ。
今年は、ブログも始めたし、何かしてあげなきゃダメかしら(笑)。

ふくる君、全然迷惑なんて掛けてないですよ!
楽しく遊ぶお互い様の範ちゅうじゃない??
ぜんぜん遊べないタバサに比べたら、羨ましいくらいですよ!!
そのまま、健康で、野性味あふれる、眼力王のふくる君でいて下さいhappy01

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月24日 (木) 03時25分

ふくるくん、お誕生日おめでとうございますbirthday

はじめて会ったときの「わぁ、イタグレだ!」
って言う感動が忘れられませんhappy02
ホントにパワフルなふくるくんでしたね。

これからも家族に福を届けてくださいheart04

みどり団子おいしそうですね。
人間も食べられるんですか?

投稿: Maco | 2008年7月24日 (木) 11時15分

♪ぴょんたさんへ♪

ありがとうございます~
パピー時代 皮膚がたるんでぶにょぶにょしていたふくるがイタグレとして(!?)2歳になったんですね~
(あのもっちりした体形ではイタグレにならないと思っていました(笑))
ホント時が経つのって早い…
何より自分が立派なおばちゃんになっていくのが怖い~(笑)

バンダナ使ったら結果お知らせしますね~

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月24日 (木) 20時46分

♪yuzumamaさんへ♪

どうもありがとうございます!!
今はこのふくるパワーに悩まされる日々ですが これがパワーダウンされたらホント寂しいんでしょうね…
ホント健康第一ですね~

暑さ対策グッツ~
扇風機はお腹冷えないよう要注意ということがわかりましたが
バンダナはどうかな~??
イオタ君が良さそうに使っていたので期待大です!

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月24日 (木) 20時52分

♪ゆみ姐さんへ♪

ありがとうございます~!
誕生日のお祝いはおろか…
日にちでさえ忘れていたくらいですから…
ヒドイ飼い主かも~(汗)
タバサちゃんもお誕生日もうすぐですね~
お姉さんによる特別検診とか(笑)
他にはないスペシャルなプレゼントが出来そうですが~

ふくるの事そうおっしゃって頂けると救われます~
ウチの2ワンは落ち着き無いのでお会いする度タバサちゃんの
ことが羨ましくて仕方ありません!!

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月24日 (木) 21時05分

♪Macoさんへ♪

ありがとうございます~!!
ふくるのような いかついイタグレを最初にお見せしてしまって
スミマセン…
お恥ずかしい限りですよ~

いずれ福を運んでくれることを長~い目で見ているんですが
なかなか…

団子は枝豆で出来ているので人間もOKです。
ただビールには絶対合わせたくないですが~(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月24日 (木) 21時13分

ふくるくん♪お誕生日おめでとうございます。
イオタと年が近いですー♪(あと1ヶ月で2歳です)

しかもバンダナがペアルックじゃないですか~(笑)
やっぱり愛が芽生えちゃうわ。
イオタは使い方間違ってました。ってか私が間違っていたんですが。
きっとちゃんと水に浸せばひんやりなんだと思います。
これをつけてまた爆走&愛の劇場を楽しみにしています。

投稿: イオタ&ハラマ | 2008年7月24日 (木) 23時39分

ふくる君、2歳のお誕生日おめでとう~♪

こうして元気に過ごしてくれるって、1番嬉しい事ですよね。
これからもボール命!のふくる君でいてくださいね~。


枝豆団子、美味しそう~♪
ものすっごく緑になるんですね(笑)

投稿: たま | 2008年7月24日 (木) 23時47分

ふくるくん おたんじょうびおめでとうcake
何て豪華な誕生日なのか・・・。
我が家の誕生日は、オヤツ1カケ、フード 少し大目に。
という超地味地味なモンだったので羨ましい。

特に あのお団子美味しそう!
あれってワンコ用なんですよね?
私が食べたくなっちゃいます。
作り方が知りたいでーす☆

また一年、楽しい楽しい日々でありますように!

投稿: ウメ | 2008年7月25日 (金) 10時23分

♪イオタ&ハラマさんへ♪

ありがとうございます~!
おぉ~!!イオタ君も もうすぐお誕生日なのですね♪
その日は1日ふくるを貸し出しましょうか~
どうぞイオタ君のお好みに使って下さい(笑)

おそろ~!!のバンダナつけて2人の世界に入っていたらますます
妖しい感じがしますね~
とても昼間は放送できない愛の劇場…
そこにはやっぱりタバサちゃんも見届け人としていて頂かないと(笑)
ここまで来ると逆に次回の放送が楽しみです~

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月25日 (金) 16時46分

♪たまさんへ♪

ありがとうございます!!
そうですね~
元気が一番ですよね!
いつまでこのボール中毒が続くのかな??
きっとボールに興味を示さなくなる時が来たら悲しくなっちゃいます
ね…
フランちゃんもボール好きさんですものね~
いつまでも楽しく遊んで欲しいものです!

やっぱり!!たまさん スルドイ~(笑)
この団子ずばり枝豆のみ。
ワンゴハンの合間にフードプロセッサーで粉砕しただけなんですよ(汗)
超手抜きの品…
だからあんなに緑なんです~

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月25日 (金) 16時58分

♪ウメさんへ♪

ありがとうございます~
ってウメちゃんも22日 お誕生日だったのですね!!
ウメちゃんこそおめでとうございます♪
そして~
ふくると遠~い親戚さんでした(なんだかゴメンなさいウメちゃん~)

ウチも地味ですよ~
誕生日に団子って。時代劇でも見た事ないですから(笑)
その団子も枝豆つぶして丸めただけですから~
試しに一コ食べてみたんですが こうゆうのもあり?!かな~って感じでした。
しかし2ワンは きな粉に夢中な感じで…(泣)
完全に自己満足の世界でした~

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月25日 (金) 17時08分

遅くなったけどお誕生日おめでとう。そうですか2歳になったのですね。初ドックランでいろいろなワンちゃんをみてもビクともしない元気な好奇心旺盛なパワフルふくる君だったものねエ・・相変わらずパワフルだー これからもすくすくと元気でね。

投稿: アンリ | 2008年7月26日 (土) 16時24分

♪アンリさんへ♪

ありがとうございます~!!
そうなんです…
たいしたしつけもしないままもう2歳になってしまいました。
そういえば~
肝っ玉は小さい頃から据わっていましたね(笑)
これからも間違いなくアン君に遊んで攻撃を仕掛けると思いますが
どうかよろしくお願いします!(いつもアン君パパ&ママさんの優しさに甘えちゃってますが~)

どうやら!!
この間の木曜日もすれ違いだったみたいですよ~(笑)
アン君ママさんが帰られた30分後に我が家が到着したみたいで~
行く日は合っているのに時間が微妙なすれ違い…
今度こそ偶然が起きるかな??楽しみにしています♪

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月26日 (土) 17時26分

遅くなっちゃったけど、ふくるくん2歳のお誕生日おめでとうheart04
これからもパワフルで!!
暑い時にぴったりのプレゼント!
でも、お腹には気をつけてねcoldsweats01
お団子も色がきれいでいいですね~~
我が家も、もうすぐそらの誕生日なのですが、プレゼント買ってないですbearing
買いに行く時間とお金がありません・・・
どうしましょうねsweat01

投稿: そらるなママ | 2008年7月28日 (月) 13時06分

♪そらるなママさんへ♪

ありがとうございます~
おお~!!
そら君もお誕生日が近いのですね♪
でもそらるなママさん 素敵なお手製お洋服をマメにプレゼントされているじゃないですか~!!
私も作ってあげれればいいのですが…
コルセットのような一品になりそうで あきらめました(笑)

家族と一緒の時間を過ごせる事が ワンにとっては
一番のプレゼントなのかもしれませんね~!!

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月28日 (月) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/22498051

この記事へのトラックバック一覧です: ふくる's 2nd birthday!!:

« 風も止めてください~!! | トップページ | クーリングバンダナと猛獣の洗濯~ »