« こんな夏日に冬スタイル?! | トップページ | 廻る廻る迷子用品!! »

2008年7月 8日 (火)

…でも寂しいですから。

今日は久しぶりにお仕事~

しゅんが痙攣様の症状を起こしてから 不安だったので

何度か短いお留守番を試してみたが あれ以来 幸い出ていなし

泣く事もないconfident

前回の仕事の時は 前日にドッグランへ連れて行ったので

出て行くときも納得して いつもの定位置から送り出して

もらえたが今回はどうなる事やら…despair

(そう毎回 仕事の前日にDRに連れて行けるとも限らないので

大丈夫なものか試してみる事にした。冬はどんな条件でも大丈夫なのに

なんで夏はこうなってしまうのだろう…)

そして問題の本日~

昨日もお昼寝もそこそこにふくると遊んでいたので 朝も

ちょっと寝坊気味に起きて来たしゅん。

でも寝起きから元気ハツラツのようで 朝の5時過ぎから

早くもふくるにからんでるじゃないの!!coldsweats02

まずい~down このままでは出掛けに ひと騒動おきてしまう!!

また最悪な事に 外は雨rain

(雨の日は しゅんは歩かないのでスリングに入ったままなので全く

体力使わないじゃない… でも今日はそんな事は言ってられない~)

濡れてしまうがちょっと長めにお散歩へ出て かなり無理やり

だったが しゅんも歩かせるが…

そんなので疲れる しゅんでない事はわかってはいたのだが~

やっぱり…

私が出掛ける前には玄関前にスタンバイhouse

でもヒャーピャー言うことなくジッと睨みをきかせているだけ。

外に出た後も泣き声が聞こえてくる様子も無い。

納得してくれたのかな~と淡い期待をかけてみたが…

帰宅後 ICレコーダーにはキッチリ40分!!

遠吠えが収められていた…

(音がした時だけ 録音出来る設定にして行っているので

いつ泣き始めたのかは定かでないが 帰ってきた時は静かだった。

こんなものをセットしなければ分からずに済んだ事なのかも

知れないのだけれど やっぱり近所迷惑かもしれないし 不安なので

ちょっと長めのお留守番の際には 使ってしまうsweat02

ダメだったか~

まあ症状が出ていない事だけを願おう

しばらくは…

夏は仕事回数を減らして ドッグランで放牧する回数を

かなり増やして行くしかないないか…

2008_070001

「じゃあお口に こんなマズルガードをするっていうのはどうですか??」

なぜか自分でカバーに鼻を突っ込んでいるしゅん…

ところでふくるは この状況の中で寝れたのだろうか??

私が帰ってきた後も そんなに眠そうじゃないし

遊びの催促をしているところをみると 寝れていたんだろうな~

こんな時は 自分大好きのふくる(決して周りに流される事のない)で

良かった!!と思う♪

2008_07010013_2

「あ~ぁ!! もう一つ しっほがあったら両方に耳栓できたのに~」

うるさかったよね… ごめんよ~ ふくるsweat01

|

« こんな夏日に冬スタイル?! | トップページ | 廻る廻る迷子用品!! »

分離不安。」カテゴリの記事

コメント

留守番中、気になります!
でも、いったん出て忘れ物を取りにもどると、もうベッドへ行ってますcoldsweats01
そ、そんなもんなのね・・・って感じですよ~
多分、2匹でいるからだとは思いますが。
ひとりで置いてかれるときは、しばらくうるさいんじゃないかと・・

少しずつ慣れてもらわなきゃですね~
がんばれ、しゅんくん!

ふくるくんの目!
吸い込まれそう~
かっこいいなあheart04

投稿: そらるなママ | 2008年7月 8日 (火) 00時38分

♪そらるなママさんへ♪

ちゃ~んとお留守番が理解できる そら君るなちゃん!
エライですね~

ふくるは たとえ一人で置いていかれても大の字で
広々寝れて逆に満足!!って感じみたいですが(帰ってきてもなかなか出てこなかったりしているので~)
しゅんにはかなり難しいようです…
以前は躍起になって早く何とかしなければ!と思っていましたが その態度が返って良くないのかな~と反省している今日この頃です。

ふくるの目~
小さい頃は豆!?みたいな小さい目だったのに いつのまにか
強烈なインパクトを放つ目ん玉になってしまいました(笑)
じーっと見つめられるとウソがつけない感じ…です。

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月 8日 (火) 19時18分

留守番…我が家の大きな課題です。
その前に、どうやったら大人しくなるのか?の方が重要な課題なのです(涙)

うちもそうですが、あせらず気長にやるしかないとあたしも思います。
最近は、トイレの失敗が少なくなっただけでもよしとしてます。

投稿: yuzumama | 2008年7月 8日 (火) 20時08分

♪yuzumamaさんへ♪

PIPI君LALA君NANAちゃん☆
みんな若くて元気いっぱい!!ですよね~
遊び始めたら止まらなさそうな気が…
家も2ワンで激しくガウガウ遊んでます(是非DRでやって欲しいところなんですが~なぜか家の方が盛り上がるみたいで…)

お留守番については ホント長い目で見ていくしかないですかね~
すこ~しずつでも成長してもらえれば!!
それだけで嬉しいです。底辺ギリギリの希望です~(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月 8日 (火) 21時25分

しゅん君、あれから倒れる症状がないのは良かったですね。
今回は40分歌ってしまいましたか…。
人間だったら喉潰して、八百屋さんみたいになっちゃうゾ!!

お互い気分を楽にして、気長に続けるのがいいみたいですね。

不安な状態になった時は、他のコがいても関係ないそうです。(姉・談)

しゅん君は一杯一杯だろうから仕方ないけど、そんな時のふくる君はどうしてるんだろう?
ちょっと興味がありますね。

それにしてもスゴイ目ヂカラですね!!
カッコ良過ぎです。happy02

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月 8日 (火) 23時58分

♪ゆみ姐さんへ♪

他のコがいてもダメなものはダメなんですね~!!
最近 その事を身をもって実感しているような気が…
こうなったら八百屋さんか魚屋さんにでもなって欲しい(笑)
症状が出たら…
考え込むとキリがないので悪化したら お姉さんのもとへ駆け込むと思いますので どうかよろしくお願いします!

ふくるは顔も大きいから目も目立つんでしょうかね??
タバサちゃんの倍はありますよ!!きっと~(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月 9日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/22142906

この記事へのトラックバック一覧です: …でも寂しいですから。:

« こんな夏日に冬スタイル?! | トップページ | 廻る廻る迷子用品!! »