« ふくる's 2nd birthday!! | トップページ | 夏もいいかも… »

2008年7月26日 (土)

クーリングバンダナと猛獣の洗濯~

連日の猛暑日sun

さすがのしゅんもふくるも日が高くなると 口を開けての

温度調節に忙しそう…

そこで例のクーリングバンダナshine

早く試してみたくて先日使ってみた~

実験 1:ドッグランにて

まず水に濡らして~

各ワンの首に装着!!

早くもここでミスを…

まだイオタ君のブログの注意事項を読む前だったので適当に濡らして

巻きつけてしまった~sweat01

Img_1204

「これから焼肉食べるのか?!」 ←エプロンではありませんよ!!

Img_1203

「全然涼しくないんですけど~」 

余りの暑さにその後何度も濡らして交換していると

なにやらすざましく変化してくるバンダナcoldsweats02

全体的に膨張してきてる~!!

(中の吸水ポリマーらしきものが目覚めたようでeye

今までピッタリ巻いていたバンダナだが全体が膨らんで

しまったのでちょっと緩めないと付かなくなってくる…

(ふくるのは幅広だから特に~)

Img_1236

「ここだけの話… あなたこれ似合わないと思うんだけど~」 耳打ちされ

Img_1223

「ひぇ~誰か!!だれか~ 早くこれ取って!!」 

でも神経質なしゅんのわりにはよく最後までしていたなぁhappy01

バンダナを水で濡らす度に呼び止められるので ボールを

中断せざるを得ないふくるは~

Img_1207

「もう自分でなんとか涼しくするからほっといてくれないannoy

さすが…野生児。ダイナミックだわ…

実験 2:散歩にて

これはかなり危険な事に…

頻繁に濡らせる状況でないと この異常な暑さでは中の

ジェルが湯だってくるwobbly

そして吸水ポリマーMAXの状態はかなりの重量感…

なんとなく自分の首がこって来そうな感じがcoldsweats01

歩き通しの散歩ではグッタリ来ていた2ワンだった~

冷蔵庫で冷凍したものを持って行けば良かったのかなぁ

でもそれを直接首に当てるわけにもいかないと思うし…

なんだか首周りがポンデライオンみたくなりそうな~

ドッグランでマメに濡らしながら使うには良い品だと

思いましたconfident

そしてこの日のドッグランで猛獣脱走!!

手を貸したのはもちろんしゅんgawk

Img_1232

「さあ!!あんな暗闇の窮屈なバックから逃げておしまいなさい~♪」

カメラの液晶画面拭きがいつの間にやら 素敵なおもちゃに…

もうカメラには使えなくなってしまったがドロドロになったため

しゅんが小さい頃 敷物用として買ったもう一つの猛獣と

一緒に洗濯~

2008_07250006

奇妙な洗濯物達~

洗って たてがみがクシャクシャになりファンキーになったライオン…

トラのなんちゃって敷物は壊して食べてしまう危険が大な為

一度もしゅん用として使ったことなかったなぁ~

そして何をもって乾燥といえばいいのか??このクーリングバンダナ…

周りの布は乾いているが中のジェルは なんだかぶにょぶにょしたまま~

今もなお家の中でブラブラぶら下がっているけど どなたか収納タイミングを

教えてください~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« ふくる's 2nd birthday!! | トップページ | 夏もいいかも… »

ドッグラン。」カテゴリの記事

ワンコグッズ。」カテゴリの記事

コメント

クーリングバンダナ!
ジェルみたいなのがはいってるんですね~
見た目はかっこよいですよ!
最近の暑さには、そらるなもバテバテだったんです。
そういうのあるといいですかねhappy01
でも、重たくなると、るなの首がどろ~んと下がってきそうですcoldsweats01

投稿: そらるなママ | 2008年7月28日 (月) 13時11分

♪そらるなママさんへ♪

う~ん…
このジェルのようなものが もうちょっと軽かったら
もっと快適になるのかと思いますが~
確かに小さいコには ちょっとツライかもですね。

ウチの2ワンは動いている時はあまり気にしていない様でしたが
見ているとなぜか私の肩が異様に凝ってくるような気がしてなりませんでした~(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月28日 (月) 16時52分

ウチもまだあの間違った使い方をしたゼブラの一日のみなので、あっという間に乾いてしまいましたが…。
そうか~膨張したらいつ元に戻るんでしょうね?

首が細いから確かに重いかもしれないですね。
自分の肩が凝る感じ、わかります☆

ふくるくん、水は怖くないのかな?
ダイナミックでかわいい!!

投稿: イオタ&ハラマ | 2008年7月28日 (月) 23時49分

♪イオタ&ハラマさんへ♪

なんだか保冷剤のジェルとは違うような??
かなりしっとり感のある感じなので未だに片付けきれてません(笑)

ふくる水は好きなくせにプールではライフジャケットを着ても
溺れてました…
足の付かない深いところはダメなようです(汗)
しゅんはもっとダメですが~
(前足がカマキリのように水面で動いてて!?泳ぐレベルではなかったです(笑))

イオタ君ハラマちゃんは 大丈夫派ですか~?
夏は水辺で一緒に遊びたい!!と夢見る飼い主ですが
残念ながら夢で終わりそうです~

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月30日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/22563831

この記事へのトラックバック一覧です: クーリングバンダナと猛獣の洗濯~:

« ふくる's 2nd birthday!! | トップページ | 夏もいいかも… »