« 驚きの治癒力!!野生児ふくる~ | トップページ | ふくる's 2nd birthday!! »

2008年7月22日 (火)

風も止めてください~!!

ここ最近 変な具合でふくるのお腹がこわれている…

(ずーっと下痢が続くわけでもなく 突然下痢をして治まって普通便が出て

また下痢??という変な繰り返しthink)

始まったのが日曜日のドッグランに着いてからwobbly

この日はお誕生会でた~くさんのイタグレちゃんが集合していたようだが

我が家が到着したのは12時前ごろcoldsweats01

走ってもらえそうなワンコやお気に入りのワンコには とてつもなく失礼な事を

しつこくする2ワン…心配なので隣で遊ばせていたがご好意で貸切の奥の

スペースにお邪魔させていただいて遊んでもらったhappy02

Img_1172

ハラマちゃんとふくる♪

いつもは黙々とボールだけしているのだが こんなに穏やかに

遊んでもらえてよかったね~heart04

そういえばハラマちゃん 親戚さん探しのサイトでしゅんと遠~い

親戚さんだったけど全く近い雰囲気を感じませんなぁ~

この遊んでもらっている合間あいまに 軟便が始まり(計3回)…

Img_1175

「はいっはいっ!! しゅんも下痢気味でした~」

この日だけしゅんも1度だけ軟便が出た…

2ワンがうめちゃんに夢中lovelyになっていた頃は治まったので

恋の炎を鎮火すべくおやじが消火活動↓をしてしまったが~

Img_1178

「はぁ~♪涼しいhappy01」:こんな手荒い扱いを受けても むしろ気分爽快なふくる

そしてまたもや衝撃シーンngをお見せしてしまったおバカさんなふくる…

関係者の方々申し訳ございませんでした~

そして2ワンに しつこくからまれてしまったうめちゃん。ゴメンなさい。

遊んで頂いたイタグレちゃん達ありがとうございました!!

その後は下痢もなく 「いつも丈夫なふくるの事!!明日には

治ってるかも」と変な自信があったのであまり心配もせずに

いたが…

さらにこの日の夜 前の職場の姐さん方と飲みbeerに行ったら~

居酒屋のビンゴゲームで初めて1位通過して浮かれていたので

すっかりふくるのお腹の事は忘れていたのだが…

そして月曜日の夜night

昼間は変わりなく過ごし 夜になってから…

トイレにいったと思いきや 突然 軟便~水様便が立て続けに

少量ずつ6回!!(しかも最後の方にはうっすら鮮血混じり…)

これ以上弱っている腸管を傷付けてもどうかと思って

頓用でもらっておいた止痢剤を内服させるdespair

さすがにこんな変な具合に下痢ぎみになるのはどうしてなのか??

考えあぐねて1コ共通点を発見flair

それは…

扇風機!!

たしか日曜日も車の中で余りにふくるが暑がるので

最近購入したクレート取り付け用の扇風機を(ソフトクレートには

うまく取り付けられなくて) ふくるは抱えるようにしてあたっていた…

その時はしゅんも近くに寄ってきて遠目からだが風にあたったので

便の調子が悪かったのだろう。

月曜日は涼しかったので 夜も扇風機だけをつけていた。

思い出せばお腹が壊れる前は扇風機の前で寝てたかも…

クーラーでしゅんのお腹が不調になって以来しゅんのことは

気にかけて毛布(さすがにひざ掛け用毛布しか出していないが~)

使ったりしてあげたりしていたが~

ふくるは腹出して寝ていても大丈夫なので安心しきって

いたけどまさか!!風に弱かったとはshock

人間が快適に過ごすには色々下準備が必要ということを

学びました…coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« 驚きの治癒力!!野生児ふくる~ | トップページ | ふくる's 2nd birthday!! »

ドッグラン。」カテゴリの記事

体調不良。」カテゴリの記事

コメント

ゼブラではありがとうございました♪
イケメンしゅんくんとハラマ、親戚さんでしたね~。

衝撃的シーンを2度も目撃している我が家は、実は実行犯?(笑)
イオタが刺激しちゃうんですよね。きっと…(恥)
ごめんねふくるくん。
でもきっと次も刺激しちゃう気がします。

扇風機もですか~。
便がゆるいと心配ですしね。
やっぱり夏でも毛布が手放せないですね。

投稿: イオタ&ハラマ | 2008年7月23日 (水) 20時25分

♪イオタ&ハラマさんへ♪

ランでは楽しく遊んでもらいありがとうございました!!
ふくるのマル秘映像は過去3回しかないのですが
そのうちの2回も見せてしまうなんて~
最初の時もイタグレちゃんがいっぱいいる時だったので変にテンション上がった結果なのかも知れません…

ふくるの事を気に入ってくれるワンコなんて過去に
全くいないのでイオタ君は嬉しい限りです♪
ふくるの臭いでイオタ君がおかしくならないかの方が心配です~

またお会いしたら遊んでください~!!

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月23日 (水) 21時01分

お腹こわしてると心配だよね~
扇風機なんてあるんだね!
でも、暑いからどうしたらいいのか悩むところ・・・
毛布にくるまって、扇風機あてる??
早くよくなってね~note

投稿: そらるなママ | 2008年7月23日 (水) 21時44分

ブログには初めまして~
以前、ゼブラで遊んでいただいたポロ、リタ、ララ家のぴょんたです~
覚えていますか?
たまさんのブログから来ました。

ゼブラ、いらしてたんですね~

我が家も行ってたのですが、暑くて私がギブアップで11時ごろには、ゼブラを出ました。
暫く、お会いしていませんね~

ご一緒できたら嬉しいです。

よかったらリンクさせてもらってもいいですか?

投稿: ぴょんた | 2008年7月24日 (木) 00時36分

♪そらるなママさんへ♪

ありがとうございます~
そら君るなちゃんは冷房用品で体調は崩しませんか??
なかなかすぐれ物の扇風機を見つけた~♪と思って喜んで
使ったものの…
今度はふくるが腹を壊すとは!!
でも電池で動くのでどこでも移動できて便利ですが~
ちゃ~んと考えて使わねばダメですね…

我が家の夏はクーラーや扇風機を使う時は~
まずワン達を毛布で覆ってからになりそうです(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月24日 (木) 20時08分

♪ぴょんたさんへ♪

わぁ~!!お越し下さってありがとうございます!
イケメンのポロ君 美人なリタちゃん♪
もちろん覚えてます~
まだしゅんが小さい時からお会いしているような気が~
そしてララちゃんもご家族になられたんですね。
たまさんのブログで何度かポロ君ご一家の事は拝見していた
のですが ララちゃんは2ワンのお子さんだとか!!
幸せ家族でいいな~♪

きっとゼブラではすれ違いだったんですね…残念~
ウチはご覧のとおりの暴れん坊2ワンですが(泣)
今度お会いした時は是非遊んでやって下さいね!

リンクありがとうございます!!
私もさせて頂いちゃいます~♪

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月24日 (木) 20時24分

ゼブラでは ありがとうございました!!

うちの子って性格が ひん曲がってるようで、
オトコノコをその気にさせて 喜んでるんです・・・(笑)
お詫びしたいのは 私なんです、ほんとに(涙)

+タバサちゃんのオーラ+イオタ君の舌技ですものね。
ふくる君は大変な1日でしたよね(笑)

扇風機でオナカゆるゆるってのも大変ですね。
お腹を壊すと人間も体力なくなっちゃうし。
暑くてバテ易い時期だし、早く治るといいですね!!

あ、私もリンクお願いします♪

投稿: ウメ | 2008年7月25日 (金) 10時19分

♪ウメさんへ♪

コメント下さってありがとうございます!!
ホント ランでは失礼しました…

日々2ワンですばやく後ろに回りこむ練習をしているためか
魅力的なコがいるとこういう残念な結果に…(泣)
それにしてもウメちゃんの「AHG」に見事にメロメロになり
タバサちゃんの遠目からでも絶大な効果のフェロモンに完全に
KOされてしまったウチの2ワンども(恥)
ウメちゃんタバサちゃん共々 日々かなりの男を泣かせていること
と思います
イオタ君の技も相当なものですが~(笑)
愛を感じます!!

ふくるのお腹は 薬内服後復活いたしました~(さすが野生犬です)
ありがとうございます~

リンクありがとうございます♪
私も早速させていただきます!!

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月25日 (金) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/22473353

この記事へのトラックバック一覧です: 風も止めてください~!!:

« 驚きの治癒力!!野生児ふくる~ | トップページ | ふくる's 2nd birthday!! »