« クーラー止めてください~!! | トップページ | 風も止めてください~!! »

2008年7月19日 (土)

驚きの治癒力!!野生児ふくる~

先日ドッグランで遊んだ際 またもや肉球を

破いてしまったふくる~bearing

あまりに頻繁に切っているので肉球の弾力が無く

踵のようにカチカチになってきてしまっているので

切れやすいのかもしれない…

(それを予防する為に保湿クリームを塗ってあげようとしても歯を

むき出しにして怒っているので ますます状況はヒドクなるばかり…gawk

しゅんは自分で丁寧になめたりしてお手入れ?!しているせいか

プニュプニュに柔らかいが~confident

さらに↓この踏ん張りも原因か??

Img_1138

「守備でいつか日本代表に選ばれるために~!! がぉーー」

Img_1122

「力いっぱい走っとこdash

Img_1125

「あらら… また切れてもしらないよ~」

ひゃあ~暑い!! ちょっと休憩clover

Img_1136

「あれぇ~ なんか変かも??」:足に不調を感じ始めるふくるsweat01

「どれどれ???」:しゅん

この後 急にびっこを引き始めたかと思って確認すると~

Img_1168

「またやっちまいました…」

今回は両前足のみだけだったが もう片方のほうがパックリ縦に

裂けてしまっていてそっちの方が痛かったみたいで…

抱っこにてご帰宅coldsweats01

しゅんは相変わらず遊び足りない!!と怒っていたが~

それなら ふくるに文句を言いなさいthink

その後翌日までは びっこをひいて歩いていたのでお散歩も

スリングINの見学散歩でガムも両手で押さえられないので

食べるのに苦戦していたが~

翌々日には ダンダン足を鳴らしながらしゅんとのバトルも

絶好調~

そして3日後の今日には… なにこれ???

2008_07190003_2

朝の散歩後 ペラペラと皮がめくれてきたのでどこかに引っかけても

いけないと思い すこ~しカットしたのだがPM改めて見ると…

肉球から昆布のようなものが~shock

もう一度カット(意外に皮はすごく固かった…)

この皮の下からは新しい丈夫な上皮が出てきており もう治っていた♪

ヒビテン消毒しか(しかも帰ってからの1度だけ…)していない

のにこんなに早く治るものなのね~

じゃあ治癒祝いに しゅんが気にしていた↓を切りますか~

2008_070002

(あまりメロンの好きじゃない私に母は送ってきたが

これはフルーツ好きのしゅんとふくる用??なのか)

2008_07190017_2

ヨーグルトと合わせてどうぞ召し上がれ~

フルーツを切り出すとどこにいてもランランと目を輝かせながら

やって来るしゅんだが~

かなり近い匂いがするこれには↓騙された事がない。

2008_07190007

THE BODY SHOPのBODY BUTTERcherry

かなり近い美味しい匂いがするけど そこはさすがワンコ!!

騙されないか~smile

まあ とにかく早く治ってふくる良かったね~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« クーラー止めてください~!! | トップページ | 風も止めてください~!! »

日常。」カテゴリの記事

コメント

ふくるくん!大丈夫??
そらも肉球ぺろんぺろんだけど、最近むけても血もでなくなってる~coldsweats01
この間、パピーちゃんの触ったらぷにぷにでなんだか吸い付くのよ~~忘れてた感触heart04
そらるなもがんばってクリームでマッサージするから、ふくるくんもぷにぷにめざそう!

投稿: そらるなママ | 2008年7月22日 (火) 16時46分

♪そらるなママさんへ♪

おおっ!!
そら君も肉球故障派ですか?!
なんだかもう癖になってきてる??ってくらい破れている様な気が…
破れ具合も下の状況が芝生<ウッドチップ<砂利の順序で激しくなります~

パピーちゃんの感触~
毛も(皮膚なのかな??)やわらかいし 肉球はプニュプニュで
ホント癒されちゃいますよね!!
男もエステの時代♪
ふくるも肉球美人を目指して頑張ります~

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月22日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/22413234

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの治癒力!!野生児ふくる~:

« クーラー止めてください~!! | トップページ | 風も止めてください~!! »