« 暑い!!熱い?!イタグレの夏~ | トップページ | クーラー止めてください~!! »

2008年7月17日 (木)

どこでもドア~♪

最近 PCpcの調子が悪く…

なぜか自分のブログが開けない事態になっているwobbly

(これ以上はみっともないから書くのを止めなさ~いってことかなcoldsweats01

なのでご機嫌を伺いながら~

先週の日曜日に我が家にしゅん・ふくる専用の

どこでもドアが誕生した~smile

…な~んてそんな大層なものでもなくただペットドアを

取り付けただけの事なんですがgawk

そもそもこれを取り付けなければならないのも ふくるが

夜ごそごそトイレに起きるから!!なのです…

夜はなぜか人間と一緒に寝るようになってしまった2ワン達bearing

冬は部屋のドアを開けて寝るので 勝手に出て行って

リビングにあるトイレで用を足して帰ってくるが~

問題は夏のクーラーをつけた時!

ドアを引いて開けることが出来ないのでトイレの度にドアノブを

ガチャガチャする音で起こされ…

眠気まなこでなんとか対応してきたが 勝手にこれも1歳までの

辛抱だろうっと思っていたものの~

もうすぐ2歳を迎えるって言うのに全然状況が変わらないcoldsweats02

(しゅんは寝る前にすると朝起きるまでグッスリだというのに

ふくるは寝る前にしてもほぼ確実に夜起きるんだよな…)

さすがに今年は安眠したい~!ということでこれを購入♪

2008_07160001

なんせ初めてなので色々調べたらいくつか種類があって

・硬い板タイプの一枚扉のもの

・硬い板タイプだが中央で半分に折れて開く扉のもの

・厚いビニール状の扉のもの ←我が家はこれを試してみることにした!!

(日頃から2ワンは自分の近くでする音や感触に敏感なので 硬い扉が

バーンとしまったら驚いて2度と近寄らないような気がしたので このタイプを

選んだのだが 穴を開けてしまって「やっぱり使わなかった~」なんてことに

なったらドアを丸ごと交換する破目になる訳だが…shock  賭けに出ましたheart02

まずはドアを外してポーチへ移動dash

2008_07160010

…でこの後 ドリルで穴を開けて~鍵穴のこぎりでカットして~

ドアをはめ込んで~という作業をするわけですが~

私はここで退散♪

後はおやじ殿よろしくお願いしま~す!(卑怯な私…bleah

というわけでこんな感じになりました。

2008_07160012

「ほう?? なにやら見慣れぬものが!!」:怪しげに見つめるしゅん

ちょっとは出入りの練習も~

2008_07160013

出てきた時のふくる~(どっちが顔なのかも解らない写真だが…)

まだまだ始めて見る変な扉にビックリしている2ワン達catface

しばらく私の寝不足も続きそうだが 早くスム~ズに自主的に

使ってくれることを祈ります!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« 暑い!!熱い?!イタグレの夏~ | トップページ | クーラー止めてください~!! »

ワンコグッズ。」カテゴリの記事

コメント

素敵などこでもドア完成おめでとうございます。アンリパパは、以前聞いていたらしくホー なんて言っていました。いいな 我が家も欲しいと言ったのですが、聞いていないふりをしていました。作る情熱はこの年では、持ち合わせていないようです。アンリはドアのぶを下にさげて 出入りしているので 唯一出来る特技?なので始末がわるいです。部屋すべて同じタイプなのでヌーと立って開けて、ゾロゾロ8ニャンを引き連れています。ほんと開けるだけで・・・

写真撮ってもらってありがとうございます。アンリパパがいい写真だ うまいじゃない! って言っていました。そしてしゅん君ママの写真とテイアラちゃんのパパが撮ってくれた写真を嬉しそうにみていました。まったく犬バカなんだから・・

すれ違いのしゅん君とアンリですが 偶然会うところがいいのですよねー いるかな?なんてアンリと言いながら 毎回ゼブラにきています。また 遊んでね

投稿: アンリ | 2008年7月17日 (木) 23時14分

♪アンリさんへ♪

ありがとうございます~(笑)
あははは~!!アンリパパさん聞こえないふりをしていましたか?!
この間 このドアの事をおやっさんがアンリパパさんに熱く語っているのが聞こえてきたような…それでご存知だったのかと思います~
確かに便利なドアだとは思いますが まだ2ワンともドアの前で躊躇していて使うまでに至ってません(泣)

おお~!!
アン君は8ニャンも従えて移動しているのですね(笑)
だからボスの風格がランでも出ているのかな~♪

写真褒めて頂くと調子に乗ってしまいそうですよ~。
でもここだけの話~
あのジャンプ写真は今までの中で一番見ていただきたかった物かも!!です。ティアラパパさんの写真と見比べちゃうと劣りますので要注意です(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月18日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/22348156

この記事へのトラックバック一覧です: どこでもドア~♪:

« 暑い!!熱い?!イタグレの夏~ | トップページ | クーラー止めてください~!! »