« どこでもドア~♪ | トップページ | 驚きの治癒力!!野生児ふくる~ »

2008年7月17日 (木)

クーラー止めてください~!!

今日も猛烈な暑さ~sun

しゅんもふくるも暑くて居場所が定まらずうろうろしているので

クーラーを控えめにつけてみたconfident

最初は心地よさそうにお昼寝をし始めた2ワンsleepy

2008_07170002

「暑い日はクーラーもいいねぇ…」:厳重に毛布は掛けるしゅん

200807170019

「はぁ~涼しいっていいねぇ…」:熟睡時は仰向けのふくる

ただこのお昼寝も数十分で終了~

各々暖かい場所or陽だまりを求めて移動coldsweats02

2008_07170006

「夏はどこ行っちゃった??」:ム~ンと暑い隣の部屋に避難中のふくるgawk

さらにヒドイのはこちら…

2008_07170005

「おおー寒っsnow鼻も手も冷えちゃった~」:日なたを見つけて少しでも

日を浴びようとするしゅんwobbly(室温は29℃になってますが…)

その後 しゅんは冷えたのか?!お腹を壊し…

トイレでおならと一緒にちょびっと水様便が~

その一回だけだったので おそらくクーラーの影響なんだろうなぁsweat01

(変わったものも食べていないし~夕食後も出ていないし~)

…ということはクーラー使用禁止ってことなの~??crying

とりあえず今日のところは扇風機だけで過ごす事にしたけど

暑いよ~ 汗だくだよ~bearing

去年もこんな感じだったんだっけ??

日々怖ろしさが増すイタグレと共に過ごす夏ですshock

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« どこでもドア~♪ | トップページ | 驚きの治癒力!!野生児ふくる~ »

日常。」カテゴリの記事

コメント

クーラーつけると人間は快適だよね~happy01
でも、私は節約のために昼間はじっと我慢の日々・・・
かわいそ・・・
そらるなは、暑くてぐったりなのか、暑いのが心地いいのかわからないけど、ねてばかりです。
もう、そらるなの毛布は撤収!しちゃった^^
でも、夜は暑いのにぴた~っとくっついてくるのよねhappy02
しゅんくん、お腹大丈夫かい??
クーラーつけるときは腹巻する?wink

↓ペットの扉、やったね!
出入りしてほしくないときは、鍵かなにかあるの?

投稿: そらるなママ | 2008年7月18日 (金) 01時35分

しゅん君は冷えちゃう体質なのかな??
お友達のイタグレちゃんもクーラーだと冷えて
お腹とかが冷たくなっちゃうそうです。
個体差があるのでしょうね~。
イタグレと暮らす夏は、人間とワンとの
室温の兼ね合いが難しいですよね~!!
結局、じっとしていれば涼しいけど、動くと暑いのよね。
くらいの温度になってます(笑)。

2人の寝姿、可愛い♪
ふくる君仰向けなんですね!!フランと一緒です。
こちらの方が、お腹が冷えちゃいそうですけどね~。

どこでもドア?!パパさん頑張りましたね~!!
上手にくぐってくれる様になるかな?
って言うか、くぐって下さい!!ですね。

投稿: たま | 2008年7月18日 (金) 12時37分

♪そらるなママさんへ♪

そうそう!!
ウチも昼間は地球環境のことを考えて(?!)
…あっ!ウソつきました(節約第一ですから~)
極力クーラーをつけない様にしていたんですが~
いつからか暑いので有名になってしまった埼玉…
これでは家の中で熱中症になってしまう~とつけてみたら
このあり様です(笑)

おお~
ついに毛布撤去ですか!!ウチもさすがにゆたんぽの撤去には賛同していただけました(笑)毛布はまだ合意がえられない感じです…(泣)

イタグレに腹巻!!
ちょっと想像しただけで笑いが~
その格好でお散歩出てみたいな♪

ドアはカバーがつけられる様になってますが 果たして必要とされる日が来るのでしょうか??って感じです…
すでにカバーがされているのかって言うくらい誰も通ろうとしません(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月18日 (金) 15時36分

♪たまさんへ♪

う~ん…
やっぱりクーラー苦手なイタグレちゃんは多いのでしょうか??
特にお腹の辺りは毛が無い!!ですものね~
何かにつけて弱めのしゅん。
ふくるはお腹丸出しなのに完全防備していてもこの状態ですから(笑)

どこでもドア(?!)はおやっさんを上手いことゴマをすって取り付けてもらいました~♪
よく途中で投げ出す事もしばしばあるんですが!!今回はゴマのすり方が良かったようで成功です(笑)
でも2ワン達は今のところ全くくぐる気は無いようで…
ある意味失敗??かもです(泣)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月18日 (金) 15時47分

はじめてコメントさせていただきます。
エアコン、いいですね~(^_^;)
北海道は涼しいからエアコンない家って結構ありますよ。
最近は昔よりずっと暑くなっちゃったので、ぼちぼち付ける家も増えてきましたが。
我が家は無いので、人間はのびてますが、ヴィータはそれでも毛布をかぶって寝るので、どんだけ~???って感じです。
また寄らせていただきますね(^^♪

投稿: koko | 2008年7月19日 (土) 15時17分

♪kokoさんへ♪

コメントありがとうございます~!!
お住まいは北海道なんですね?!
いいなぁ~!北海道 夏も冬も大好きなんです。
ワンと暮らしていない頃は 車にMTB積んで行ってみたり スキーに行ったりと毎年行っていました~
2ワン暮らしになった今では全く行けず(泣)
宝くじ当たったら移住するのが夢です~

ヴィータ君も毛布愛好者なんですね♪
そちらと気候はだいぶ違うと思いますがウチの2ワンもまだ!!使っています…いかほど~!!!って感じで(笑)
それと~
kokoさんの素敵なイラスト~!!見させて頂いちゃいました♪

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月19日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/22368498

この記事へのトラックバック一覧です: クーラー止めてください~!!:

« どこでもドア~♪ | トップページ | 驚きの治癒力!!野生児ふくる~ »