« クーリングバンダナと猛獣の洗濯~ | トップページ | ホリスティック医療から見たワンの健康とは~ »

2008年7月28日 (月)

夏もいいかも…

昨日・今日と過ごしやすい気温のせいか何となく

夏も悪くないかな~なんて思ってしまうconfident

昨日は雷雨thunderの後 みるみるうちに空の色が七変化!!

まずは虹~

(裏側のバルコニーに回って わぁっと口を開けながらみていると

上の方の階の人と目が合ってしまい恥ずかしくてスゴスゴ退散…)

次は雲~

(鯨型の雲がモクモク出てきた為 これはカメラに収めようと慌てて取りに

部屋に戻るが残念~ 出てきた時には消えていて…)

そして空が~

Img_1240_2

あらっビックリ!! 燃えていた~eye

そして今日は~

ふと見ると網戸に蝉が!!

2008_07280008

下からジーっと見つめるしゅん

(見づらいけど右下にの黒い部分にしゅんが隠れています~(笑))

そして網戸修復の痕が右上に…

去年ホームセンターで張り替えてもらったというのに また今年も

ふくるにより破かれた惨めな我が家crying

鳴く事もなく ただジッと止まっているだけの蝉さん。

この後 しゅんが網戸を叩いて飛ばしてしまったが

まだ生まれたてだったのかな~

蝉といえば常々 思っていたことがひとつ!

イタグレの後ろから見た頭って耳が蝉っぽくないかな??

2008_06230029

これは微妙だけど 緊張して耳がもっと後ろにピッタリくっついている時は

あっ!蝉がいるっていつも思っていた~

生まれたてと言えば~

先日こんなカワイイ赤ちゃん?!を発見flair

Img_1200

ベンチの上にちいさ~いカマキリが~(カマキリって夏に生まれるのかな??)

これを撮ったのは先々週の日曜日。彼もお誕生会に参加中だったのかなhappy01

さて話を夏に戻して

今日 部屋には 裸にタンクトップ男が~smile

(先日注文の洋服が届きました~!!)

2008_07280010

あれれ…せっかくの写真なのになんでかたまっちゃったの??

だけどこの後 着心地が良かったようでこのまま寝てしまって

ガウガウふくるに起こされて怒られていたが~sweat01

(名目上では一応ふくるの誕生日プレゼントだものねcoldsweats01

2008_07280011

「むむ~ 俺のなのに!!」

まぁまぁ2ワンで仲良く着まわそうね♪

そしてこの時期に 昨日オヤジが『Krispy Kreme 』ドーナツを

2箱買ってきた…

さすがにコーティングしてある砂糖が溶けるんじゃなかろうか??

2008_07280004

どっちゃり~

並ぶのが嫌とかで 2箱買ってくる来るのだが別にお客さんが

来る訳でもなく ご自宅用って言うところが恐ろしい…

(知らなかったが今では新宿以外にも 店舗が増えたのでココでは箱買いでも

並ばずに買えたらしいgawk )

しかし~

そのまま冷蔵庫保存で お砂糖パリパリのままいただけることが今日判明!!

レンジで温めなくても 冷たいままでも夏はかえって美味しいかも♪

…というわけで朝昼ドーナツ三昧pig

せめて明日までには どうにかしないと賞味期限的にまずいかも~

体重的にはとっくにまずい状況になっているはずだが…

まぁしゅん・ふくる散歩を気合入れて頑張ればいいかdelicious

自分にはあま~い私なのでした…

|

« クーリングバンダナと猛獣の洗濯~ | トップページ | ホリスティック医療から見たワンの健康とは~ »

日常。」カテゴリの記事

コメント

日曜の夕方の空は、ホントにきれいでしたね!!

Tシャツかわいいですね。ハッピーママさんのとこのですか?
逆の方がイメージかな?
和柄のふくる君、カッコ良過ぎます!(たぶん)
で、少年っぽい真田広之くん…じゃなくて(笑)しゅん君は、星の方がぴったりかも。夢見る少年っぽいから。lovely

クリスピードーナッツ、まだ未体験!!
フワフワでおいしいという噂しか知りません!
冷凍保存って手は??
パパさん、痛い風の方はもういいの?(なんか心配…)

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月29日 (火) 01時57分

♪ゆみ姐さんへ♪

夏の空ってホント見ていて飽きないですよね~!!
(私はのろのろしてたら虹の写真撮れませんでした…)

確かに!!
昨日 洋服を(そうです!happyママさん所のです~)
スタイリストゆみ姐さんの助言どおり逆に着せてみたら
シックリ来ました~

どうもこの間教えていただいた時から私の中で
真田君=さなだ(虫)君に思えてしまって!!(笑)なりません~
飼い主的には さなだ君の方がぴったり来る場面の方が多いんです~(時々虫っぽい動きしている時があって!)

クリスピークリームドーナツ☆
食べると結構はまると思います~♪
冷凍保存試す前に ほぼ私だけでペロッと食べてしまった…
おやっさんは 見た目全然わからなかったと思いますが~
10kg程 痩せたらしいです。
食費が減ってかなり助かってる感じです!!
(以前は相撲部屋のようでしたから…)
酒もほとんど飲んでいないので症状もかなりいいようです~
(ご心配ありがとうございます!!)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月30日 (水) 13時43分

すごい赤い雲(空)ですね~びっくり!
雲が変だとすぐに地震がくる~と思ってしまうバカな
私・・・

プレゼント、いいね~~happy01
イタリア~ンに和風もなかなかねgood

例のドーナツ!
テレビでしか見たことないですweep
食べたい、食べたい、食べたい~!!!
それにしても、多いよねheart04

投稿: そらるなママ | 2008年7月31日 (木) 02時17分

♪そらるなママさんへ♪

この毒々しい赤い空の前は キレイな虹が出ていたというのに
ビックリな変化でした~

和柄のタンクトップ試着中に和ずくめにしようと思って
さらに和柄の首輪を合わせてみましたが さすがにくどかった…(笑)
限度を超えた和風はNGですね~

そうですね!
このドーナツなんで全国展開しないのか??
こっちでもなぜこんな所に!!っていう場所にオープンしていたり~
謎ですね…
未だに2箱買い以外は 並ばないと買えない様で
気の短いおやっさんは毎度2箱買って来てしまうんです(汗)
それをペロッと平らげてしまう私の方がかなり危険ですが…
今度大量に買い込んだら そら君るなちゃん家にクール空輸便(!?)で
お届けしたいですよ!!(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月31日 (木) 17時21分

クリスピーのドーナツはやばいです。
我が家のパパさん、相当な甘いもの好きでして、以前買ってきたところ、2日で6個ほど胃袋に収納。
パパさんのように痛い風ではなく、肝臓の数値が上がってきたため、甘いものとかお酒とかは控えめにしないとなのです。
まわりがサクッと、中がしっとりで美味しいのですが、危険な食べ物なことは確か(笑)

投稿: yuzumama | 2008年7月31日 (木) 22時59分

♪yuzumamaさんへ♪

おお~!!
yuzumamaさん家のパパさんも大好き派ですか~(笑)
最近知りましたがありがたいことに埼玉には川口にお店あるらしいですね♪
パパさんも肝臓お疲れ気味なんですね~
でもこの暑さ…
ついつい飲んじゃいますよね!!(あれっ!?私だけかしら…)
そ・し・て
ウチのおやっさんの痛い病のコトはどうか内密に~(笑)
あれで結構気にしているみたいです(苦笑)


投稿: しゅん・ふくる | 2008年8月 1日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/22613114

この記事へのトラックバック一覧です: 夏もいいかも…:

« クーリングバンダナと猛獣の洗濯~ | トップページ | ホリスティック医療から見たワンの健康とは~ »