« 廻る廻る迷子用品!! | トップページ | 暑い!!熱い?!イタグレの夏~ »

2008年7月11日 (金)

今年の旅行はいかがします~??

今年も夏の旅行シーズンがやってきた~♪

いつも もたもたしていて泊まりたい所はすでに予約で

いっぱい!!って言うパターンが毎年なので今年こそは

早めに行動しなくちゃhappy01  (…ってもうすでに遅いかも~)

ワン連れの場合いける場所がある程度限られてくる…

(周りにワンコOKのお店が充実していて 楽しいドッグランがあって~♪)

…となると我が家の場合 伊豆・八ヶ岳・富士五湖方面に なぜか

なってしまうのだがワンも人間も楽しめるならいいよね~happy02

我が家が思うお宿のNo.1は

 東伊豆の 『四季の蔵shine

ワン連れのお宿にはないリゾートっぷりに かなりのんび~り

できるので 何度でも行きたい場所heart04

離れの部屋もあるので(お庭でワンをフリーに出来るらしい~)

何かの記念日には一度泊まってみたいなぁ~

ただ食事の時間が強烈に長~いので(たしか2時間だったか…)

退屈しちゃうワンは預けられる場所もあるのだが

家の場合は人間がジッと座っているのがガマン出来なかった(笑)

(しゅん・ふくるはテーブルの下にお気に入りの小さい毛布を敷いて

不満爆発な顔でけなげに待っていてくれたが…)

食事の付かないプランもあるようなので 今度は是非そちらに

したいcoldsweats01

2007_10050079_2

「お部屋からは遠いけど海も見えました~wave

2007_10050071_2

ワンごはんも事前に尋ねたら使っている食材を教えて頂いたので

アレルギーワンコにも安心♪だったlovely

2007_10050081_2

ドッグスパもあって楽しく遊べるのだけど2ワンはライフジャケットを

着ても「沈む~溺れる~!!」の大騒ぎだったのでshock とても写真には

収められず 着せ替えで遊ぶ人間達…

魔女っこ しゅんの後ろでふくるはミツバチの準備中~

そして我が家が好きな場所No.1は

   やっぱり八ヶ岳・清里!!clover

空気がおいしい~!涼しい~!

ドッグランやワンと入れる場所が沢山ある~!

素敵なドッグランはいっぱいあるが なんといっても

『サンメドウズ 大泉・清里スキー場』は

一部をドッグランとして開放しておりなんと無料!!で使えるgood

リフトもワンOKなので ワン連れの方も多いのだが みなさん

素通りなので とっても空いていた~confident

2007_09220028

この通り無駄なものは な~んにも無いので事前にペットボトルにでも

お水を汲んでいかないと行ったり来たり苦労することになる…sweat01

(しゅんを迎える前はスキーに狂っていた私。

こんなに寒さに弱いと思っていなかったので一緒に連れて行くつもりだったが

平地でさえ固まってしまう状況…

しゅんが来てから冬山には一度も行っていないweep

それがまさか夏のスキー場好きになるとは思っても見なかったが!!)

『八ヶ岳犬の牧場』というドッグランもとっても気になるが

会員にならないと入場出来ないらしい…

1年にそう何度も行けないだろうし~

夢のドッグランだなぁthink

…ということで夏真っ盛りの旅行は やっぱり八ヶ岳・清里近辺に

なりそうな予感。

ワン旅行に際しては 恐ろしいほど事前に行く場所のチェックして

付箋いっぱいのガイド本が出来上がるが~

学生の頃ここまで熱心に勉強していたら…

もうちょっと違った人生を送れたのじゃないか?!と

毎年思ってしまうcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« 廻る廻る迷子用品!! | トップページ | 暑い!!熱い?!イタグレの夏~ »

犬連れ旅行。」カテゴリの記事

コメント

夏の旅行、いいですね~

東伊豆の『四季の蔵』是非泊まってみたい宿です。
食事が2時間、我が家のワンコたちも無理かな??
たぶん、無理(涙)

時期的には、9月の下旬ぐらいに予定しています。
多少、涼しくならないとにゃん達が日中かわいそうなんで…
しかも、1泊しか出来ないとなると、せっかく行くんだからあれもこれもと注文が多い人間達??になっちゃいそうです(笑)

投稿: yuzumama | 2008年7月11日 (金) 09時56分

私も以前は良く、八ヶ岳方面の原村のペンションに泊まりに行ってましたよ。
清里で清泉寮のソフトクリーム食べたり…。
小渕沢の八ヶ岳アウトレットは犬連れで買い物が楽しめますよ〜!

楽しみですねー!
軽井沢に寄る予定があったら、連絡してね〜。
遊びに来て下さい。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月11日 (金) 15時21分

♪yuzumamaさんへ♪

ニャンコ達も一緒に暮らしているんですね~!!
一緒に旅行に出るっていうのも難しそうですしね…
でも9月ならそんなに混んでないし 気候も良くなるし快適ですよね♪
我が家も渋滞が怖くて伊豆方面には夏場は行けません…

四季の蔵~♪
都内の保養所だったところを買い取り改装してホテルにしたと聞いたことがあります。
なので面白いのはエレベーターがない!!
ワン連れで来る人は 日頃散歩とかで足腰鍛えてるからあえて作らなかったのかな?!って(笑)
食事さえスムーズに出して頂けるなら満点!!なんですが まず人間がしびれをきらしてしまう我が家は問題外かもしれません~(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月11日 (金) 18時46分

♪ゆみ姐さんへ♪

8月でも八ヶ岳辺りは 朝晩は涼しくて快適ですよね♪
…ということで真夏はなんとなく清里・蓼科周辺に行きたくなってしまうのですが~

八ヶ岳のアウトレット!!
そこまで混んでないしワンは一緒に行けるし好きです~(軽井沢も店内ワンOKになれば楽しいのにな~って常々思ってます)

ゆみ姐さんのお家に遊びに行ったら プレミアム級なお酒盗まれないか要注意して下さいね!!
以前ブログに載っていたお酒狙ってますから~(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月11日 (金) 19時03分

こんにちは。ココログフラッシュからとんで来ました。
ウチもイタグレを2匹飼っていて、やっぱり6月の頭に八ヶ岳に行って来ました。
とってもきれいでした^^

さてこちらにお邪魔したのには訳がありまして、
最近趣味で作り始めたイタグレちゃんのお洋服のショップをオープンさせていただきました。
もしよかったら覗いてみてください。
http://24heartshop.web.fc2.com/
「24はぁとしょっぷ」といいます。

突然こんな書き込みで気分を悪くされたらすみません。
不要でしたら削除しちゃってください。

投稿: happyママ | 2008年7月11日 (金) 22時59分

♪happyママさんへ♪

こんばんわ~
早速お洋服 拝見させて頂いちゃいました♪
(削除なんてとんでもない~)

我が家は♂2ワンの暴れん坊共なので
恐ろしいくらいすぐに汚してくれて…
かなり頻繁に洗濯せねばならないので
(ひどい時はドッグランで水洗いして帰るほど~)
近いうちお世話になると思いますのでよろしくお願いします~

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月12日 (土) 00時42分

こんにちわ。
ティアラの飼い主、Macoです。
昨日はしゅんくん・ふくるくんがうちのティアラと
遊んでいただいてありがとうございました。
といいますか、まったく遊べなくてごめんなさいcoldsweats01

しゅんくん・ふくるくんはかっこいいですねsign01
本物のイタグレを見た!って感じがしましたhappy01
それに比べて、ティアラはなんて幼児体型なんでしょうsweat01

ZEBRAにはまた行くことがあると思いますので
またお会いしたらよろしくお願いします。

投稿: Maco | 2008年7月13日 (日) 20時27分

♪Macoさんへ♪

土曜日は2ワンがティアラちゃんに失礼しました~
自分でされたら嫌なことをあえてしてしまう
おばか2ワンで…ごめんなさいね。
そしてこの暑さでダラダラしてしまい記事をなかなか
書けない飼い主…

こんな我が家ですが またお会いしたらよろしくお願いします!!

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月14日 (月) 00時35分

どうも★

犬の牧場の広報担当
川股信吉です。

そうなんです。

申し訳ありません。

また機会があればいらしてくださいね。

川股 信吉

投稿: 川股 信吉 | 2008年11月29日 (土) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/22208929

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の旅行はいかがします~??:

« 廻る廻る迷子用品!! | トップページ | 暑い!!熱い?!イタグレの夏~ »