« ひさ~しぶりの公園DR♪ | トップページ | 梅雨の晴れ間は~貸切ラン♪ »

2008年6月29日 (日)

抵抗~ VS 忍耐!!

天気予報は一日中 雨rain

それならば こんな絶好の日はないかもflair

今日こそは腰を据えて ふくると対決せねば~!!

毎回ヒドイ抵抗にあって延ばし延ばしになっていた…

そう…爪切りを!!

最近では 外で気を紛らわしながら戦法も通用しなくなって

2人がかりでガッチリ固定しながらしようとしても

ジタバタしながら抜け出そうとするので関節が変な方向に

向いてしまうのが怖くて なかなか出来なかった…

おまけにガルガルと抑えている手を噛み付こうとするので

危なくて切るどころではないsweat02

そこで爪切りアイテムを変更・追加~

2008_06290012

まず爪切りを ニッパー式 → ギロチン式へ~

そして なんと口輪coldsweats02も~

(最初 ルアー・コーシングするような 格好良いマズルガードが

欲しくなって 探してしまったが冷静に良く考えたら、爪切りに使うだけ

だったのでホームセンターで購入~

おまけにマズルガードもイタグレ用はなかった…)

そして格闘すること…

2時間~clock

やっと爪切り終了gawk

ふくるの場合 最初は特別 嫌がることはなかったのに

最近ひどく嫌がるようになってしまった…

たぶんその理由は~

『激しく抵抗して嫌がれば やらずに済むんだ!』と

思わせてしまった事にあると思うthink

そして気が短い私のせいでもあるんだろうな~bearing

…ということでノンビリ2時間ダラダラとすることで

ふくるも半分諦め~ 半分抵抗~といった感じで 

全部切る事ができたscissors

おまけに このギロチン式の爪切りなかなか切れ味が良く

爪がささくれずにスパーンと切れる!

微調整もうまくいくし~

このまま調子よくいけば口輪なしで切れるようになる日も

近いうちに来るかしらhappy01

(その前に私が忍耐力を鍛えなくちゃかも…)

爪切り後はどうぞストレス発散してくださ~い

(家の中でね…)rain

普段は2ワンで走り回ると下階に迷惑?!と思って遊ばせないように

しているが 今日は下の家の車が無くていないようだから 特別に

おもちゃ(エナジーロープ??だったかな…)出してあげるよ~

(最初 このロープに付いていたはずの青いボンボンは

とっくに無くなってしまったが…)

Img_1052

「じゃあ しゅんちゃん!! そっち持って~」

とっておきのおもちゃが出たので 早く遊びたくてジーッとしゅんを

見つめて誘っているふくるheart04

Img_1031

「これを???」:しゅん   「そうそう もっと気合入れて!」:ふくる

Img_1030

「こんな具合でいいかな??」:しゅん  「じゃあ いくよ~」:ふくる

このまましばらく引っ張りっこしてたかと思いきや…

全くルール無視のしゅん~snail

どんどん近づいていってbomb

Img_1044

「わあ~!! 近いよ! ガルガルガル~annoy」:ふくる 

威嚇し合い終了…

やっぱり家の中じゃ狭いし無理だね~

明日あたりドッグラン行けるといいなぁ!

(あなた達の心がけ次第ですよ~bleah

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« ひさ~しぶりの公園DR♪ | トップページ | 梅雨の晴れ間は~貸切ラン♪ »

ワンコグッズ。」カテゴリの記事

コメント

ふくる君、そんな風に見えないけどなぁ~。
爪切りイヤイヤなのね。
それにしても、2時間もお疲れ様でした!!
肩とか凝っちゃいそうですよ~。大丈夫ですか(笑)。

フランがイヤイヤした時は、爪切りの切れが悪くなっていた様で
切った時の衝撃?振動??がイヤだったみたいです。
イタグレちゃんは敏感な子が多いから、
そんな事も気になるみたいですヨ。

足が細いけど、力はあるだけに
変な方に曲げたりすると冷や冷やしますよね~。
フランは、わざとピーン!!と伸ばして、届かない様にします(爆)。

投稿: たま | 2008年6月29日 (日) 23時00分

♪たまさんへ♪

腕をピーン!!
フランちゃんらしい可愛い嫌がり方ですね~(笑)
確かにそれは切りにくい…
家の2ワンは爪切りを用意し始めると 器用に関節を曲げて
すべて体の下に隠してささやかに抵抗するところから
始まります~

やっぱり切った時の振動の大小は重要ですね~
ニッパー式のものはギロチン式のものより衝撃がかなり
あるように感じます…

イタグレは敏感~
それを痛感させられる今日この頃です~(汗)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年6月30日 (月) 19時01分

LALAも少し前に、あたしが爪を切って血を出してしまって以来、自分で切るのは断念しました。
なかなか血が止まらなくて、翌日の朝一番で病院に連れて行って、止血してもらったので、ほんとにかわいそうな思いをさせてしまって…
我が家の通う病院は、爪きり300円なので毎月定期検査を兼ねて連れて行きます。
ミニピン’Sはとても自宅で切るのは無理です。
イタグレ・ミニピンは、痛くもないのに大袈裟な芝居をしますから、ほんとびっくりさせられてばっかり。

※リンク貼らせてもらいます(^^)

投稿: yuzumama | 2008年7月 1日 (火) 01時10分

♪yuzumamaさんへ♪

う~ん…
爪切りウエルカム状態のワンコなんていないのかもですね(笑)
以前 私もしゅんの爪切り時に出血一歩手前のところでドッキリ
したことが…

LALA君もビックリでしたね~
そういう時って 朝までホントなが~く感じるし…
血管さえ通ってなければ思い切ってパキーンといけるんですが。
病院でやっていただくのが早いし正確だしワンコに負担はかからないし一番ベストかもしれませんね!!

ふくるは爪切りに関しては 凶暴化してしまったので
危険で他の方には任せられなくなってしまいましたが~(汗)

リンクありがとうございます♪私もさせて頂きます~

投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月 1日 (火) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/21969413

この記事へのトラックバック一覧です: 抵抗~ VS 忍耐!!:

« ひさ~しぶりの公園DR♪ | トップページ | 梅雨の晴れ間は~貸切ラン♪ »