« 疑惑の手作り食 | トップページ | ふくる公認ボール♪ »

2008年6月 5日 (木)

なんじゃこりゃ~!

最近、家に帰るとなんか臭うな~despairと思っていたが…

心当たりは~

暑くなったし使用済みのトイレシーツからにおってる??

2ワンの場合 1度おしっこをしたシーツは使ってくれないばかりか

踏みたくもないようで、トイレに入ることさえも拒む。

なので普段は頻繁にかえる為、激薄の爆安シーツを使っている。

おまけにイタズラして破いたときの散らかり度が少なくてすむcoldsweats01

(去年の夏は、留守番中のシーツ破りが2ワンのブームで綿やらポリマーやらが

散乱し、帰宅すると毎回クリスマスの飾り付けか!!xmasってくらい部屋がひどい事に

なっていた…そして当然 掃除機も壊れた~crying

お留守番の時だけ破かれても害が少なめのちょっと厚めの物に

しているが…(今年もイタズラが始まったら洗えるシーツのプーチパット

なるものを試してみようと思っているcatface

Img_0357

左:爆安シーツ(普段用) 右:中厚シーツ(留守番用)

この厚さの違いで臭ってくるのか~?

…と思い込んでいたが とんでもな~い!!

原因は、彼らのトイレ上に置かれている空清だった~sad

アイリス 空気清浄機 FU-450CX

今では新商品が出ているが、これを買った当初は尿などの

アンモニア臭に対応しているペット用はこれしかなかった…

こちらは3層あるフィルターのうち毎月 一番上のフィルターを

換える様になっていて、それは規則正しく交換していたのだが

全然汚れてない状態だった。

ところが~

2年毎交換の一番後ろのフィルターをみたら…

2008_06010123

      左:使用後      右:使用前

これほどまでになっていたとはshock(汚い写真でゴメンなさい~)

これはヒドイ!!においの原因はこれだ~flair

早速もう一枚のフィルターも換えてみたら、ニオイ軽減note

私の怠慢から かもしだされたニオイ騒動なのでしたdown

2008_06010125

「まったく~ お手上げだよ…sleepy」 お気に入りスタイルで寝るふくる

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« 疑惑の手作り食 | トップページ | ふくる公認ボール♪ »

ワンコグッズ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/21422054

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃこりゃ~!:

« 疑惑の手作り食 | トップページ | ふくる公認ボール♪ »