« 湯たんぽ争奪戦!! | トップページ | 疑惑の手作り食 »

2008年6月 2日 (月)

イタズラ犬 勝手にゲートイン!!

昨日の日本ダービーは、すごかったなぁ~

最後の直線で、追い上げてくるディープスカイに

ホレボレでしたlovely(スタート前に排泄してたのが良かったのかな?!

妙にそれが気になったので注目して見てしまった~)

一度も競馬は見に行った事はないけど、馬の走る姿って

好きだなぁ~♪

自分では、その昔ファームステイして馬でhorse山を越えて

キャンプしに行った時に、いきなり駆け足になってしまって

つたない英語でわめきながら乗った記憶しかないので

散々だったけど…

まぁ 馬のほうが一枚上手で、ろくに英語も出来ない

馬も操れない私にストレス溜まってたんだと思うがcoldsweats01

(あちらの方も超アバウトだから「止まる」と「動く」しか教えてくれずに

いきなり乗り始めたものだから仕方ないのだけれど~

それまでに小さな馬場で「早足」しかやったことの無い初心者は

度肝を抜かれた…おまけにその時参加していたあちらのご婦人は

落馬してヘリで病院搬送されていたし…shock

すべてにおいて自己責任なのね~ まぁいいことだけど。

そんなことはさておき~

最近、勝手にゲートインにはまっている我が家の2ワンsad

特に風呂場の「置くだけゲート」がお気に入りらしい。

入るときは片側を自分の入れる隙間だけ、器用に手で引き

ゲートイン、出るときはその隙間から身を細くして伸びながら

出てくるといった具合…

この遊びの発案者は、もちろん しゅん!

最初ふくるは出来ずに見学しているだけだったが、最近に

なって習得してしまったので手に負えない。

2箇所ある「置くだけゲート」の方は、常に半開き…

ゲートの意味なし!!

いい加減悔しいので、今日はしゅんが入った時に

ゲートを閉めてみたsmile

2008_05270129

「さて~戻ろっかな。あれっ!!」:しゅん

「や~い!閉じ込められてる~♪」:偶然通りすがりのふくる

2ワンよ イタズラばっかりしてるとこういう事になるのよ!

…といっても全然懲りない奴らだが~

我が家のゲート達

Img_0648

奥のものから

・スーパーゲート(幅が180cm位まで開く)

 これはさすが名前の通り2ワンの力をもってしても

 動く事のない一品。

 (…というか両側がビス止めしてあるからだと思われるが~)

置くだけゲート(種類の異なる2品)

 どちらのゲートも簡単に動きます…(犬でもね♪)

 変な具合に倒して、足を挟まれるのが一番怖いことだがbearing

・おまけ

 右横にちらちら見えているのが、サークルを分解した残骸で

 部屋の入り口の幅にピッタリだったので、ゲートとして使用中。

ついでにもうひとつ~

Img_0649

ペットゲート(高さ50cm程)

 一番初めに買ったゲート。

 人間がまたげるようにあえて低い高さのものにしたが

 今まで一度もワンは超えた事はない。

 着地スペースが狭いので怖いのかな??

置くだけゲートに関しては、何か対策をねらなきゃなぁ~think

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« 湯たんぽ争奪戦!! | トップページ | 疑惑の手作り食 »

ワンコグッズ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/21344770

この記事へのトラックバック一覧です: イタズラ犬 勝手にゲートイン!!:

« 湯たんぽ争奪戦!! | トップページ | 疑惑の手作り食 »