« ふくる公認ボール♪ | トップページ | 恐怖!!20分間のリサイタル… »

2008年6月 8日 (日)

迷子続出!!

最近 なくしものが多い~bearing

ワンコグッツでは まず ふくるの迷子札…

ハーネスに着けていて、今までも病院やらドッグランやらで

外れていたのでいよいよ失くしたか…という感じだがwobbly

しゅんとおそろいの物は、これくらいしかなかったのに~

(身に着けるものはお互いの好みが違うので一緒にならないheart03)

いつ どこで だれが失くしたのかのかも分からないので

手に負えない~gawk

下はしゅんの迷子札。(名前の下はTEL)

Img_0820

一年半くらい前に Dog Berryさんで購入

(イタグレのシルエット入りなのだが、小さい為かよく分からないのが残念…)

しゅんのは リングの金具に変えたが、ふくるのはチェーンボール(?!)風の

金具だったのではずれ易かったんだろうなぁ

まあ ふくるが迷子にならなかったのだからよしとするか~

そして今日はお散歩中 うんP入れポーチを紛失…

しかも今回2回目。

半年前くらいに一度 Dog Peaceさんで買った消臭マナーポーチ

というのをやっぱりお散歩中に失くしている。

その時も戻って探してみたけど、不思議な事にどこにも

なかったんだよなぁ

さすがにうんPは入ってなかったけど、ビニールとペーパーだけ

はいったあんな物、拾った人はどうしたのか謎だthink

それ以降、また同じものを買う気になれず なにかのおまけに

付いていたチョークバックを使っていたsmile

それなりに使えていたのだが 最近 暑くなり始めたので

なにも消臭加工されていないのと、ふくるが付属品を壊して

ふたが閉まらないのもあってニオイが気になっていた…

それもあってビニール素材で洗えるものを注文していたのだが

そんな矢先に失くすとは~ 悟ったのかなcoldsweats02

Img_0821

左:今日失くした(?!)チョークバック

中:鑑札入れを2個注文したら なぜかこれが2個送られてきたという

  Sサイズのポーチ(返品しない私もどうかと思うが…1個だけ外出時に

  使ってしまっている~)

右:今回注文のLサイズのポーチ(昨日届いたばかり!)

今日は道端の放置うんPを見て うんP入れを持って来てない

ことに気づいた!家に置き忘れたのかな…

幸い2ワンともお家で済ませてきたので そのままお散歩を

続行したが、いつ催すかわからないのでかなりドキドキして

しまった~

そんな調子で家に帰ったが 、やっぱり家にも無い…

じゃあもう一度道をたどって見よう!と時間に余裕のある

今日は2ワンを連れ再び外へ♪

リードで自由の利かないお散歩は 2ワンはあまりお好みでない

のだが しぶしぶ付き合わされることになるdespair

おまけで付いてきた物だが 毎日使っているだけに何となく

愛着があるので無くなってしまうのは寂しい…

そんな気持ちで歩いて行くと 5分も行かぬうちに

よそのお家の門の上に置かれているのを発見~eye

たしかあの時 その辺りでプードルの風ちゃんママに会って

2ワンがワイワイしているうちに落ちたんだなと…

日曜日で通行人も多くそのまま取るのも 気が引けて一人で

ブツブツ言いながら無事保護したのでしたcoldsweats01

2008_06080128

「おかげで疲れましたけど~」:なんだかぐったりの2ワン達sleepy

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« ふくる公認ボール♪ | トップページ | 恐怖!!20分間のリサイタル… »

ワンコグッズ。」カテゴリの記事

日常。」カテゴリの記事

コメント

あらららら・・・。せっかくの貴重な?!イタグレグッズが。
でも、そうそう本人が迷子になるよりは、全然マシです!!

マナーバッグは、無事保護できて良かったですね~。
ワンコと一緒の時って、ワンコに気を取られているのか
ウッカリ!!失くし物が多くなりませんか?!

それに、我が家はパパの物って忽然となくなるんです。
どんなに探しても見つけられず・・・異次元空間に行ってしまったと思って
最近は、諦める事にしています(笑)


P.S真ん中の赤いマナーポーチ、使いやすそうですが
   ニオイとかはどうですか??

投稿: たま | 2008年6月 8日 (日) 23時44分

♪たまさんへ♪

ホントに!!
ワン連れの際の忘れ物は要注意です~
そういえば以前 ドッグランのベンチにリードを忘れてきた事も
ありました…
どうやって帰ったんだ?!って感じですが~(笑)

ふくるの迷子札は フランパパさんのなくし物と一緒に異次元空間に漂ってるのかな~

赤いマナーポーチは 以前使っていたものより臭わない気がします。
よろしければ全く同じものがもう一つあるので 使ってみませんか~
ただ 真夏の臭いにも耐えられるかは まだ不明ですが…

投稿: しゅん・ふくる | 2008年6月 9日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/21507756

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子続出!!:

« ふくる公認ボール♪ | トップページ | 恐怖!!20分間のリサイタル… »