« 遊びに行きたいんですっ!! | トップページ | 雨男のおかげで~ »

2008年5月 3日 (土)

首輪 vs ハーネス

しゅんは、基本的に洋服を始めとして

身に着けるものすべてが嫌いangry

気に入らないものを、着けられている時は、上目使いで睨みを

きかせながら頑として、動かなくなってしまう…

首輪も引っ張らなくても、向きを変えるだけで

何かの拍子に「げはっー!けっっー!」と大声で突然、言い出すcoldsweats02

だから、散歩中もなんだか虐待しているような感じになってしまう…

逆にふくるは、なんでもウエルカム状態note

新しい物が届くと、試着したくて寄って来るhappy01

~首輪編~

2008_04290143_2

上段左から

Bodai BAHARIハーフチョーク

  ふくる用に買ったが、小さくなった為、たま~にしゅんが使用。

・クリスタルレザーカラー(グリーンのクリスタルビーズ付)

  送料の都合で、ついで購入の品。

  蝶々のチャームもついていて、可愛いのだけど…

  首に触れる部分が丸くなっていないので、着けているだけで

  皮膚が赤くなってしまうweepため、今は全く使っていない…

・ハフマンのカラー(2品)

  右は、しゅんが初めて着けた首輪の為、すぐに小さくなり

  改めて左のものをオーダー。以前の刺繍の字体の方が

  個人的には好きだったのだけど~

  今はブラウンの方のみ、ふくるの雨の日の散歩用として使用中。

下段左から

静電気防止用カラー(カラーというよりゴムですな)

  冬、毛布に包まって寝ている彼らが、あまりにもパチパチ

  しているので、少しでもおさまるかな?と思って購入。

  結果は… うう~ん。いくらかはおさまっていたのかな?!

瀬川製作所 和柄 丸首輪(2品)

  和柄が欲しくて探していたら、安かったので購入(笑)

  ふくるは問題ないが、しゅんは嫌がって首を掻くごとに

  後ろ足が、首輪に入り「げーげー」言っているので使用禁止。

  なぜか、ふくるも一度も外にして行ったことのないお蔵入りの品。

Ruffwearのノット・ア・カラー(2品)

  結び目でスライド出来て、大きさを変えられるロープ様のカラー。

  ハーネスを外した時に、迷子札・鑑札をつける用に購入。

  夏の水遊び用に濡れても大丈夫なナイロン製~

  旅行のときにしか使っていない。

~ハーネス編~

2008_04290139

左上段から

CAR HARNESS EASY RIDER

  たいそうな名前だが、いわゆる「犬用シートベルト」

  まだしゅんだけの時に、助手席に座らせる際、使っていた。

  ハーネスとしても使用可能なようだが、重いのと

  スルっと体が抜けてしまうので、使っておらず。

愛情胴輪?!だったかな…

 しゅんが首輪で「げーげー」言ってるときに、軟らかい素材の

 ハーネスがほしくて買ったもの。

  ただ、イタグレの独特な体形には、ちょっと無理があったのか

 前足の付け根とハーネスが当たり、皮膚が赤くなり始めた為

 使用中止。後は、ふくるが小さい時に少し使ったのみ。

下段左から

JOKKE TANKAR HARNESS

  首の負担を和らげるために、圧力を広範囲に分散させる

  デザインということで、しゅん用に購入。

  だが、これをつけると固まったまま動かなくなってしまうので

  現在ふくる使用中。革もやわらかく、軽いので、手放せない一品!

Ruffwear ウェッブ マスター ハーネス

  背中の持ち手のようなものを持てば、そのまま持ち上げる事も

  出来る、介護にも使えるハーネス。

  ふくる用に買ったものだが、くたくたになった頃、なぜかしゅんが

  気に入ってしまい、現在しゅん使用中。

このハーネス2点は「Webshop S&A」にて購入。

親切に対応して頂きました。

 

…という事で、首輪vsハーネス 

個人的には、しゅんの首の負担もすくなさそうだし

洋服の上からも調節して、つけられるしハーネスが有利かな~♪

でも、ドッグランなどで素敵なカラーしている子を見ると

欲しくなったりもする…

複雑~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

  

|

« 遊びに行きたいんですっ!! | トップページ | 雨男のおかげで~ »

ワンコグッズ。」カテゴリの記事

コメント

わぁ、たくさんあるんですね~♪
2頭いると、『色違いでお揃い』とかできて羨ましいです。
我が家も、試してみたくて色々と買いましたが
結局、使いやすくて使用するものって限られちゃうんですよね~(笑)

水色のハーネス!!私の中の ふくる君のイメージ♪
何だか、とっても似合っていて可愛かったのを覚えています。

フランも、ちょっとした喉が弱くって ちょっとした刺激でも咳が・・・。
なので、ハーネスにした時もありましたが、
首が伸びるので拾い食い天国!!即、やめてしまいました。
どちらがいいのでしょうね~???!

投稿: たま | 2008年5月 4日 (日) 01時37分

♪たまさんへ♪

そうなんです!
『2頭でお揃い』にしたかったのですが…
お互いの好みが違うようで、なかなかこちらの
思わく通りには、いかないものですね~

確かに、拾い食いには要注意ですね。
小さい頃のふくるが、何でも口に入れてしまうので
一時期は口輪の購入も考えましたが…(笑)
そうそう!
ちょうど水色のハーネスをしていた頃です。
ちびっ子の頃は、柴犬のようにコロコロしていたので
(ホントにイタグレになるのか?!と思うくらい)
水色のイメージ、私も同じです!!

投稿: しゅん・ふくる | 2008年5月 4日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/20738524

この記事へのトラックバック一覧です: 首輪 vs ハーネス:

« 遊びに行きたいんですっ!! | トップページ | 雨男のおかげで~ »