« ふくるの今まで(世界のふくる登場編) | トップページ | 夢のまた夢…CAPP活動! »

2008年5月22日 (木)

ふくるの今まで(恐怖の多頭飼い開始編)

ふくるが来る前は、勝手に楽しい多頭飼いのイメージを

持っていた私。(先住犬が指導し、子犬は従うといったような~)

だが甘かった…sweat02

常に喧嘩ごしのふくるpout

機嫌のいい時は、自分の都合のいいように面倒を

見てあげたいしゅんconfident

そんな2ワンの想いは、すれ違いばかり…

当時は、しつけ本どおりに、何事にもしゅんから先に行なって

いたが、ふくるはそれが気に入らず、割り込んできて

しゅんに「ガブッ」 ついでに私にも「ガブッ」

私が怒ろうとした瞬間には、2ワンで喧嘩が始まっており

しつけどころではない…

ぬいぐるみ系のおもちゃも、2ワンで引っ張ってあっという間に

綿だらけ…

バレン母さんの愛情を、独り占めしてきた、単体児のふくる。

そう簡単には、治らないだろうと長い目で見る事にして

早く、先の鋭い乳歯が抜け替わる事だけを、祈っていたcoldsweats01

さらにふくるは、しゅんの間違ったやさしさに

日々イラついていたんだろうな~

2ワンとも珍しく寝てるな~と感心していると

(そもそも、しゅんが寝ているベットはふくる用で、奪い取ったものなのだが…)

2006_12020043

次の瞬間には~

2006_12020044_2

「ぐえぇ~ しゅんちゃん、苦しいっス…」  「そ~お?」

お構いなしに潰され、ベットを移動したのに…

また潰される…

2006_12020045

「もう…あきらめます。」:ふくる 「寝てるんですけど、なにか?」:しゅん

…かと思えば

2006_12020070

寄り添っているときもあったり~(いつの間に仲直りした?!)

常に、振り回されっぱなしの私だった。

2ワンになって大きく変わったことが2つ。

1つはサークルの撤去!!

最初の2週間位は、2ワンを同じサークルに入れていたが

(2つのサークルをつなぎ合わせて、巨大化した彼らの新居に、リビングの

ほとんどのスペースを取られていた…)

中で、遊ぶ・暴れる・脱出しようとする等、危険行動ばかり

する為思い切って、サークルを片付けて、代わりに

いたずらポイントを囲む事にした~

今は、観葉植物と、テレビとその周辺機器が分解されたサークル

にて厳重に囲まれている(笑)

以来、人間がいるときは、基本は自由にさせている。

風呂場と物置部屋はゲートで仕切り、入れないようにしてあるはず

だが、置くだけの簡易的なものの為、引き戸の達人(しゅん)が

開けてしまう事がしばしば…

2つ目は、なぜか一緒に寝る破目に…

最初は、クレートを2つ置いて2ワンをそれぞれ入れて

寝せるつもりだったが…

ふくるがいつまでたっても、泣き止まず、完全に人間の根負けsad

今までクレートで、いつまでも寝ていたしゅんさえ、ふくるにつられ

泣き出すようになり、あえなく予定変更。

どうしてもクレートで、寝かせたくてソフトクレート2つをベットの

高さと合わせて置いてみたが、今ではただの置物…

2008_05200132

「寝るときは、出ますよ~♪」

予想外だらけの多頭飼い生活~

今では笑えるけど慣れるまでは、私の修行だった…

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« ふくるの今まで(世界のふくる登場編) | トップページ | 夢のまた夢…CAPP活動! »

今までシリーズ。」カテゴリの記事

コメント

多頭飼いは大変だけど、楽しそうですね。いろいろなことがある方が 毎日がおもしろくていいんです。猫で多頭飼い?経験者として・・(笑)
ポツチと青いところ押して書いています。ありがとう
助かりました。アンリ君のブログ ソネットから退会しました。2日間 接続できなかったり、 メールアドレスが使えなくなるので これ以上書き込むのを止めておきます。
また どこかで 始めたら連絡いたします。毎日見ているから 頑張って書いてね !

投稿: アンリのママ | 2008年5月22日 (木) 21時30分

♪アンリのママさんへ♪

ピャ~!!止めちゃったんですか!
見つけなければよかったのかな…(泣)
アン君のプライベートが垣間見れて、嬉しかったのに
ホント残念です。
また是非、始めてくださいね!

ニャンコが沢山いるとは伺ってましたが~
まさかあんなに一緒に暮らしているとは!!
多頭飼いの大先輩ですよ~
これならアン君も寂しくないですよね。
ニャンコとアン君のソファーを大占拠しての
お昼寝の様子、可愛かったです(笑)


投稿: しゅん・ふくる | 2008年5月23日 (金) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/21095588

この記事へのトラックバック一覧です: ふくるの今まで(恐怖の多頭飼い開始編):

« ふくるの今まで(世界のふくる登場編) | トップページ | 夢のまた夢…CAPP活動! »