« 水難の相が出ております。 | トップページ | 祝!! 初一眼レフ~ »

2008年4月10日 (木)

しゅんの今まで(去勢編)

避妊・去勢をすると生殖器系の疾患を防げると

聞いてはいたが、特に決めていたわけではなかった。

だが初めて病院にかかった時から、

「一個、降りてきてないねぇ。

もう4ヶ月だし、今後も降りてくる可能性は薄いかもよ。」と

『停留睾丸』を指摘されたのだったsad

案の定、その後も降りてくること無く、7ヶ月で去勢することへ。

一般的にサイトハウンドは麻酔のリスクが高いと

耳にしたこともあったがオペ前に検査もするし

大丈夫だろうと、特に心配もなかった。

アレルギーになる前のしゅんは、病院は優しいお姉さんや

他のわんこのいる楽しい場所と勝手に勘違いしていた為

ルンルン気分noteで奥に引き取られて行った。

「夕方頃、麻酔が覚めたらお電話します。」とのことなので

なんだか拍子抜けしながら、家に戻りのんびりしていたら…

14時ごろに病院から電話が!!

「なにかあった?」と不安になりつつ受話器を取ると

後ろのほうで、けたたましく「うわあぁ~ん うわ~ん」と

聞き覚えのある声がする…

「手術は、問題なく終わったんですが、麻酔が

まだ半覚醒なのに、落ち着かずひどい状況なので

すぐ引き取りに来てもらえませんか?」とsweat01

おとぼけしゅんよ…こういう手で問題を起こしてくれたかcoldsweats02

慌てて病院に行くと、ゲージで鼻の頭を擦りむき

パニック状態のしゅんにご対面。

「半覚醒ですからね。くれぐれも安静に!!」と言われ

帰途へ着いた。そりゃそうだよね。お昼休みにオペするって

いってたのだから、まだ1時間も経ってないはず。

それ以来、しゅんは診察券なしで、顔パスでカルテが

出てしまうくらい病院では有名犬(良い意味ではなく!)に

なったのだった。

経過的には、1週間後に抜糸し全く問題なかったcoldsweats01

2006_02020123 こんなことになるなんて~(泣)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ← 一押しお願いイタシマス。

|

« 水難の相が出ております。 | トップページ | 祝!! 初一眼レフ~ »

今までシリーズ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/20080328

この記事へのトラックバック一覧です: しゅんの今まで(去勢編):

« 水難の相が出ております。 | トップページ | 祝!! 初一眼レフ~ »