« チャックマン再登場! | トップページ | ドッグランのはしご~ »

2008年4月23日 (水)

逆ダイエット~

今年のさむ~い冬snowの間に、ふくるは激やせしてしまった。

(6.1㎏→5.5㎏までdown

私達から見れば非常に、羨ましい話だけど…

〈特におやじ殿!メタボまっしぐらはやめてくれ~crying

肋骨が異様にクッキリし、腸骨は‘取っ手’?!っていう位

浮き出してしまったcoldsweats02

まだまだこの辺りは、イタグレ認知度も低く

散歩に行っても「カンガルー・鹿・ロバ」程度の事はsad

今までも言われていた。

…だが前に一度、通りすがりの子供に「きも~い」と

言われた事もあって、これではますますとんでもない事を

言われそうな体形かも!!と、ふくるだけは隠すように

服を着せて散歩に行っていたbearing

そこで!!

《ふくる増量計画》

その1

動かさない

(未だに、夜も2時間おき位に起きて、私たちのベットの周りをウロウロうろうろ…

夜くらいじっと寝なさ~い!当然昼間もほとんど起きていたずら用品を探している~)

当然これは失敗…

その2

一時ドライフードメインにし、カロリーUPup

(肉の量をある程度までは増やしたが、手作りご飯では、バランスが悪くなるため

限界があり、カロリーの高い・消化吸収の良いドライフードに頼る事にした♪)

Img_0167

(今回は右側の「消化管サポート」を使用。左側は災害時等のしゅんの緊急用に。)

始めてから今日でちょうど1週間!本日Wt:6.0㎏happy01

 成功!!ってこんなに早く成果が出ると思わず、3.0㎏のフードに

 してしまったんですが…余った分は、おやじのつまみbeerにでも

 活用しますか~。高カロリーだからダメか…(鬼嫁sweat02

 でもふくるの見た目は全く変わらず。

 まぁ体重と相談しながら、ゆっくり考えていくとしますか~

 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

|

« チャックマン再登場! | トップページ | ドッグランのはしご~ »

アレルギーと食事。」カテゴリの記事

日常。」カテゴリの記事

コメント

ふくる君、痩せちゃったんですね・・・。
600gって、人間ならたいしたこと無いかもしれませんが
ワンだと、結構な減りですよね~。
イタグレちゃんは、冬場痩せてしまう子、多いみたいですね。

暖かくなってきたので、このままベスト体重が維持できます様に!!

そうそう、家の周りは学校が多いので子供に遭遇する率も高く・・・
『ほそっ』『ながっ!!』とか言われます(笑)←ちょっと切ない・・。

投稿: たま | 2008年4月23日 (水) 20時45分

わー!逆ダイエットだあ~。
そうですよね、普通イタグレちゃんは太らないことに悩む子は多くても、タバサみたいに太り過ぎて困るコってあまり聞きませんよね。

胃腸が強ければ、たくさん食べても大丈夫だけど、弱いと色々大変ですもんね。
うちのは2歳9か月、下痢知らずの胃丈夫です。coldsweats01
盗み食いでどれだけ食べても快便(ある意味怪便?)です。
だから痩せないんだよ~shock
お互い逆の悩みですが、がんばりましょうね!

投稿: ゆみ姐 | 2008年4月24日 (木) 01時56分

♪たまさんへ♪

「きも~い」以来、お子様の出没時間帯は、散歩に出ない事にしました(笑)100歩譲って自分に言われたなら、まだ納得?!できますが…
おまけに犬とも思われないのは、イタグレの独特な容姿だからでしょうか?
さらにしゅんが牛柄だからかなぁ~taurus
ホント切ないですよね~
ワン用のズラでも、作ってみようかしら…(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年4月24日 (木) 14時41分

♪ゆみ姐さんへ♪

タバサちゃんは、ダイエットにチャレンジ中なんですね~ ふくると足して半分に分けたいくらいです(笑)
ふくるも小さい頃は、何を食べても(石やら枝やらチャックやら…)大丈夫だったんですが、最近みじん切りになっていないと、お腹をこわすようになってしまいました…
胃腸の弱り…おやじになってきた証拠でしょうか(笑)

タバサちゃんのダイエット成功お祈りします!!

投稿: しゅん・ふくる | 2008年4月24日 (木) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/20485868

この記事へのトラックバック一覧です: 逆ダイエット~:

« チャックマン再登場! | トップページ | ドッグランのはしご~ »