« 泣き叫ぶ事も無く…無事終了! | トップページ | 遊びに行きたいんですっ!! »

2008年4月29日 (火)

つめきり成功♪

家でする手入れの中で、嫌いなもの堂々1位に

ランクインするのが 『つめきり』!!

…かといって後延ばしにすると、高踏歩様のためか

自然に削れる事もなく、すぐ伸びてくるcrying

しゅんだけのときは、しぶしぶ切らせて、そのうちに寝てしまったり

していたのだけど、ふくるが来てから一転してしまったdown

体をよじらせて、頭で私の顔をパンチpunchしてくる~

(しゅんの頭は、ヘルメットのように丸く、当たると強烈だweep

ふくるにいたっては、つめきり体勢にするのでさえ不可能…

今までいろんな環境でチャレンジしてきたけど(ドックランで疲れた後に

そのまま外で切ってみるとか~)今日、一番ベストな状況を発見!!

1.2人+2ワンで、お散歩に行く。(環境を変える~!)

2.犬入店OKな店で、一緒にお買い物。(人好きなしゅんを楽しい気分へ♪)

3.犬のいない公園で『つめきり&やすり』(待ってました~!)

これにてビックリするくらい、スムーズに出来たnote

ワンコの来なさそうな公園を、見極めるのが難しいけど

しばらくこの方法で、やってみよう~happy01

2008_04290135

今使っているつめきり用品(左:電動やすり 右:ニッパー式つめきり)

今でニッパータイプしか使ったことないけど、ギロチン式の方が

使いやすいのかな~

「パチン」っていう衝撃が少ないような気がする。

すぐ物のせいにするのは、悪い癖なんだけどcoldsweats01

 帰ってきたら、お次は耳そうじ~

そしておやじは仕事へ~(連休中、働きづめのおやじ。がんばれ~)

ふくるは私には絶対させないので、これはしゅんのみ。

2008_04290134

耳そうじ用品(左:脱脂綿と綿棒 右:エピオティックの洗浄液)

どの洗浄液も、じかに耳の中に垂らすようになっているが

これだとかなり嫌がるので、脱脂綿にたっぷり湿らせて

耳の中に入れ、耳の付け根をもみ込む方法で使用中。

それで出てきたものや、目に見える汚れを綿棒でふき取り終了!

以前は、オイル様の洗浄液を使っていたが、こちらのほうが

サッパリだし、刺激もすくないようなので、お気に入りの一品confident

お天気なのに遊びに連れて行ってもらえないやつ等は、ふて寝…

2007_09220010_2

「そんな事より、遊びに行かないの~?」

(連休中は混んでるから1人では、あなた達を見張っておくのは無理です!)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« 泣き叫ぶ事も無く…無事終了! | トップページ | 遊びに行きたいんですっ!! »

ワンコグッズ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018320/20655622

この記事へのトラックバック一覧です: つめきり成功♪:

« 泣き叫ぶ事も無く…無事終了! | トップページ | 遊びに行きたいんですっ!! »